2012年04月15日

こげどんぼ*/ヨメさんは萌え漫画家 「幹部自衛官×萌え漫画家 結婚エッセイ!!」

ヨメさんは萌え漫画家 こげどんぼ*氏のコミックス「ヨメさんは萌え漫画家」【AA】が14日に発売になった。オビ謳い文句は『幹部自衛官♥萌え漫画家 異色カップル結婚エッセイ!!』で、『デ・ジ・キャラットの生みの親として有名』な漫画家のこげどんぼ*氏と、『陸上自衛隊所属の幹部自衛官』太郎さんの、出会ったきっかけから結婚式をあげるまでを描かれたコミックエッセイ。
-

こげどんぼ*氏のコミックス「ヨメさんは萌え漫画家」【AA】発売
こげどんぼ*氏が結婚 相手は現役幹部自衛官(陸佐)

「自衛官の礼服ったらサーベル! サーベル!! 飾緒!!! 飾緒!!!!」
陸海空の自衛官の礼服デザイン

「花嫁より…花婿に目がいく…!?」→「花嫁が結婚式で花婿に迫力負けするとかありえない」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

こげどんぼ*氏がウェブコミックEDENで連載されていた結婚エッセイマンガ「ヨメさんは萌え漫画家」【AA】が14日に発売になった。

作品紹介は、『アキバ系萌え漫画家が、自らの結婚を赤裸々に綴る初のコミックエッセイ』を謳い、 オビ謳い文句は『幹部自衛官♥萌え漫画家 異色カップル結婚エッセイ!! 「実は私、漫画家なんです!」――身バレの瞬間、彼の反応は…!? 「ハッキリ言って禿げ萌えた」――自衛官礼服の意外な落とし穴…!? 「ギャー、地震!?」――結婚式直前に未曾有の大震災発生で…!? 50万PVを記録した大人気WEBコミック、オールカラーにて待望の単行本化!!』。

裏表紙によると『デ・ジ・キャラットの生みの親として有名』な漫画家のこげどんぼ*氏と、『陸上自衛隊所属の現役バリバリの幹部自衛官』の太郎さん(仮)の、出会ったきっかけから結婚式をあげるまでを描かれたマンガで、 コミックス情報では『アキバ系萌え漫画家こげどんぼ*がついに結婚。そのハートを射止めたのはなんと現役幹部自衛官だった!? 自らの結婚を赤裸々に綴る作者初のコミックエッセイ!!』みたい。

コミックス「ヨメさんは萌え漫画家」【AA】の感想には、いけさんさん『メチャ面白かったな。続編があるらしいから期待大だわ』、かめぞうさん『某国と某国のたとえがウォーズマンとラーメンマンでワロタww 薩摩と会津のご夫婦ってのがまたスゴイな…と。続き読みたいと思っていたら新婚編(仮)が始まるみたいで楽しみ〜』、Kitajima_Gakuさん『個人の結婚体験エッセイを超えた意味が生じている。東北震災前後の社会観察と自衛隊はどう動いていたのか、箱根以西の特に沖縄の平静さが記録として意味がある』などがある。

また、こげどんぼ*氏は『ヨメさんは萌え漫画家』のまえがきで『エッセイを描くことになって気づいたことは、こんな形ですが、人生の思い出を何らかの形で記録しておくというのもアリかもしれないなぁ…ということです。〜結婚式の過程をしっかりと記録できた事は私個人として収穫だったなあ、と思います』と書かれ、巻末には夫・太郎(仮)氏のコメント『この度は我が嫁の本をご覧頂き、本当にありがとうございました。自分の人生において、漫画のキャラクターになる機会があるとは、想像もしていませんでした。ましてや漫画家、秋葉原で良く目にしていたアレの作者が嫁になるとは…不思議なこともあるものです』とのこと。

「ヨメさんは萌え漫画家」作品紹介(1話試し読みあり) / こげどんぼ*氏のホームページ

「うーん どっちにしようかなー…」
「これは萌えた ハッキリ言って禿げ萌えた」
「花嫁が結婚式で花婿に迫力負けするとかありえない」
「漫画家は何やっても手当なんかなんもつきませんよ 憎い 公務員が憎い!」
「本物を渡されたらハァハァするに決まってるじゃないですか やだなぁ」
「式が終わるまで天気は奇跡的に持ち堪えてくれたのです」

【関連記事】
漫画家とイラストレーターが、婚活サイトで結婚するまでをそれぞれ視点で描いた同人誌
オタクも使える結婚ハウツー本 「結婚しよっ!〜同棲から結婚まで〜」

中国嫁日記 2巻 「こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?」
井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」
もっとだめよめにっき 「この嫁を僕にください 神様!」
私屋カヲル:だめよめにっき 「これぞ、まさに理想の嫁」

【関連リンク】
マッグガーデン・コミック・オンライン / EDEN
「ヨメさんは萌え漫画家」作品紹介
「ヨメさんは萌え漫画家」公式サイト / Twitter
「ヨメさんは萌え漫画家」コミックス情報
こげどんぼ*氏のホームページ「KOGE*2 HOUSE」 / Twitter / pixiv
6月からぞくへん連載決定ー(* ̄▽ ̄)ノ…
こげどんぼ* - Wikipedia
こげどんぼ*とは - ニコニコ大百科
コミックナタリー - こげどんぼ*、初の結婚エッセイ発売!サイン会や続編も
こげどんぼ*の異色カップル結婚エッセイ 「幹部自衛官♥萌え漫画家」(秋葉原)

【感想リンク】
「ヨメさんは萌え漫画家」自衛官幹部の花婿
ネタとしては、中国嫁日記的な感じ。こっちは、立場が逆で、ヨメ様が漫画家という
自衛官のオンオフ取り混ぜ、家族でなければ知らないネタが満載
旦那さんは幹部自衛官「ヨメさんは萌え漫画家」
こげどんぼ*さんの結婚までに至る漫画エッセイ
断然、結婚がしたくなりました(´Д`;)
メチャ面白かったな。続編があるらしいから期待大だわ
こげどんぼの嫁が萌え漫画家なんやと思ってたら
某国と某国のたとえがウォーズマンとラーメンマンでワロタww
これはあっさりしてて読みやすかった
自衛官と結婚したのか。陸自の礼服、黒なんだ
個人の結婚体験エッセイを超えた意味が生じている


ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)
こげどんぼ*

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) 中国嫁日記 (二) GATE7 3 (ジャンプコミックス) いとしのムーコ(1) (イブニングKC) 風男塾物語 (愛蔵版コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51333616