2012年04月16日

モバマス双葉杏同人誌 「ニート系アイドルほのぼの奮闘記!」

サークル負け組クラブ アイドルマスターシンデレラガールズ双葉杏同人誌 サークル負け組クラブのiDOL SURVIVAL新刊・モバマス双葉杏土人『おねがい双葉杏』が、メロン秋葉原店に15日に入荷した。メロン通販の紹介は『ニート系アイドルの活躍を綴ったほのぼの奮闘記』とかで、メロン秋葉原店には『自宅警備とアイドル業、両立は大変!? ニート系アイドル・双葉杏ほのぼのコメディ』ポスターも貼ってあった。

サークル負け組クラブのモバマス双葉杏同人誌 「おねがい双葉杏」

メロン秋葉原店ポスター「自宅警備とアイドル業、両立は大変!?
ニート系アイドル・双葉杏ほのぼのコメディ」

シャツに「二度寝最高」

アイドルマスター シンデレラガールズ同人誌即売イベントiDOL SURVIVALが開催された15日に、サークル負け組クラブの双葉杏本『おねがい双葉杏』がメロンブックス秋葉原店に入荷した。

双葉杏は、ピクシブ百科事典によると 『「アイドルとして成功すれば印税で暮らせる」という言葉に釣られてスカウトされた。「働いたら負け」と書かれた文字Tシャツを着ており、「負けてもいいから帰りたい」「次の休みは今日ですか〜?」等、とにかく怠惰な発言をしてくる。その癖ゲーム内での性能はかなり高めに設定されており(Sレアを除けばトップクラス)、多くのプロデューサーから人気を集めている』という、CDデビューも決定してる自宅警備系アイドル。

メロンブックス秋葉原店では『自宅警備とアイドル業、両立は大変!? ニート系アイドル・双葉杏ほのぼのコメディ』ポスターも貼ってあった。

ふと目にした番組で竜宮小町の歌う姿を見かけ、ギャラが気になってしまう杏ちゃん☆「アイドル」について疑問を抱きつつ、今日もTシャツ1枚で引きこもり生活を送ります♪電話を取るのも億劫な彼女だが、Pからの鳴りやまぬ着信に痺れを切らして出ると…?!CDデビューで益々人気が加熱する、ニート系アイドルの活躍を綴ったほのぼの奮闘記!実生活とアイドルの両立で多忙?な毎日を送る、杏ちゃんが可愛い1冊をお見逃しなく。 メロン通販「おねがい双葉杏」紹介

なお、同人誌『おねがい双葉杏』のKuri Anime Hotline!さんの感想は『自宅警備系アイドル ひきつった笑顔が新しい 普段は部屋でごろごろ ゲームにポテチと完全に自宅警備の備えは万全 プロデューサからの仕事の電話も・・・ もちろんっ休みです!(キリッ やべぇ・・・いきいきしとるw 表紙にもありましたが、この娘Tシャツ一枚だけで下に何も穿いていない(*´Д`) アイドル衣装の時はどうなのかものすごく気になって夜も眠れません』とのこと。

なお、サークル負け組クラブのゼファー氏は、新刊告知で『モバマスといえば先日は1時間で78000円を溶かしたという紳士が現れて世間に衝撃を与えましたが、私も件の動画を見て魂が凍りました。そのガチャ一回分を私の本に回してくれたら…!と思わんでもないですが、そういうわけにはいかんのでしょうなあ』『というわけでモバマス本です。杏が「アイドル」の必要性を疑問視する問題作です。これが私の最後のモバマス本だと思ってくれていいよ。売れたらまた出すけど。(高田純次風に』とかを書かれている。

サークル負け組クラブ

プロデューサーからの電話を受けずに切る。
「あー…これからどうしようかな…もう一回寝たいけど目が覚めちゃったし…」
「ま 昼間からTVっていうのが正しいニート系の在り方だよね…」
「…この人達は一体いくら貰ってるんだろ…?」
「今日のスケジュールは分かってるな?」「はいっ もちろん休みです!(キリッ」
「どっかに楽してお金儲けできてのんびり暮らせる仕事ないかなー…」

【関連記事】
「旬の女の子、揃えました。メロン秋葉原(一部スタッフ)はモバマスを全力で応援します」
モバマス三村かな子同人誌 「このむちむち肉感がイイ!!」

フェイト×デスノート=DEATH FATE2 (サークル負け組クラブ)
「負け組クラブさんシリーズ第2作目www 身内ネタすぎw メロン店員的には裏表紙w」

【関連リンク】
モゲマスonly同人誌即売会「iDOL SURVIVAL」
サークル負け組クラブ
メロンブックス通販「おねがい双葉杏」
とらのあな通販「おねがい双葉杏」
モゲマスonly同人誌即売会「iDOL SURVIVAL」
穿いてないかもしれないではなく、穿いていない

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズとは - ニコニコ大百科
双葉杏とは (フタバアンズとは) - ニコニコ大百科

課金騎兵モバマスとは - ニコニコ大百科
モゲマスでやよいの価格が暴落 「うっうー!私のバーゲンセールですーっ!」
モバマスに関する愚痴を吐き出すだけの記事
かーずSPの中の人、モゲマスに十五万円突っ込んだ - Togetter
モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter
「モバゲーアイドルマスター」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出
双葉杏「あんずのうた」のショート版が公開 フリーダムすぎんだろwwwww
だらだら妖精・双葉杏ちゃんの魅力 - Togetter
双葉杏に期待したいこと
ニート根性丸出しアイドル『双葉杏』の新曲がぶっ飛んでて面白い



Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51333830