2012年04月18日

ジョジョの奇妙な名言集 「ネタとして、バイブルとして、人間をやめるその時の為に」

ジョジョの奇妙な名言集“ジョジョの奇妙な冒険”の名言集「ジョジョの奇妙な名言集」part1〜3 / part4〜8【AA】が17日に発売になった。part1〜3書籍情報は『年齢・性別を問わず愛され「ジョジョ語」とも呼ばれるその珠玉の言葉を集めた名言集が満を持して登場!』とかで、メロン秋葉原店のPOPは『ネタとして、バイブルとして、人間をやめるその時の為に』になってた。

「ジョジョの奇妙な名言集」part1〜3 / part4〜8【AA】発売
メロンブックス秋葉原店「ネタとして、バイブルとして、人間をやめるその時の為に」

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
ディオ・ブランドー(第1部)

DIO(第3部)「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

荒木飛呂彦氏のマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの名言集「ジョジョの奇妙な名言集」part1〜3 / part4〜8【AA】が17日に発売になった。part1〜3の表紙には『おおおおおっ刻むぞ言葉のビート!』、part4〜8表紙には『URRRRRRY!言葉にシビれる!あこがれるゥ!』。

コミックナタリーによると『表紙イラスト、総扉は荒木の描き下ろし。「ジョジョの奇妙な名言集」には、「だが断る」「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!」といった「ジョジョ」の名言や名ゼリフを、作品を貫く「人間賛歌」というテーマを軸に厳選して掲載。「ジョジョ」の名場面を、第1部から第8部まで、イラストとともに振り返る』で、 ジョジョ名言集part1書籍情報では『年齢・性別を問わず愛され「ジョジョ語」とも呼ばれるその珠玉の言葉を集めた名言集が満を持して登場!作中に登場する「不思議なチカラ」を持った言葉の数々を、作品を貫く「人間讃歌」というテーマを軸に厳選。名場面の数々を振り返るのはもちろん、なぜこれほどまでに「ジョジョ」の言葉は「力強い」のか、その背景に隠された「人間の生」という根源的なテーマを言葉の力で暴き出す「ジョジョ」のバイブル兼入門書』を謳ってる。

収録内容は名言集part1〜3「はじめに」、ジョジョ第1部〜第3部までの名言と「コラム ジョジョの奇妙な擬音集」・「総合解説 哲学と思想に彩られた、"ジョジョ"の壮大な言葉 中条省平氏」を収録。名言集part4〜8はジョジョ第4部〜第8部までの名言と「著者解説 荒木飛呂彦の奇妙な言葉」「付録 ジョジョの奇妙な家系図」。名言にはその場面のイラストと解説があり、「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」「オラオラオラオラオラオラオラオラ」「そこにシビれる!あこがれるゥ!」「俺は人間をやめるぞ!」「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!おおおおおっ刻むぞ血液のビート!」「相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している」などなど。

メロン秋葉原店のPOPは『ネタとして、聖典(バイブル)として、人間をやめるその時のために各1冊!ネタが通じればトモダチ増えるネ!!()』『入学祝、就職祝に、オススメ!!新生活を充実させる一冊!』になっていて、POPの周りには擬音『オラアッ』『ドドドドド』『ズキュウウウン』『メメタア』『ピコーン』とか、『TO BE CONTINUED』とかが書いあった。

思いを「伝えたい」という願いをこめて、僕はマンガのセリフを書いています。初めて「スタンド」を描いた時はその概念がなかなか伝わらなくて、もどかしく感じました。でも画があって、セリフもあるマンガだから最終的に伝える事ができた。 そういう「伝えたい」という思いからセリフは生まれるものであって、最初からいいセリフを書こうとは考えていません。だから自分から「これが名言だ」と言うのは図に乗っている感じがして恥ずかしいものです。選んでもらったセリフが「名言」かどうかは、あくまでも読む側の価値観だと思います。
「ジョジョ」のセリフに感動してもらってもいいし、カッコいいと思ってくださってもいいし、笑っていただいても構いません。そこはみなさんにお任せします。「ジョジョ」二十五周年の記念として、自分の作品にいつもと違う形で触れてもらうのはありがたいことです。それではぞうど、「ジョジョ」の言葉の世界をお楽しみください 荒木飛呂彦氏 「はじめに」

また、K-BOOKS秋葉原新館でもジョジョの奇妙な名言集bにPOPを付けてて、『集英社自ら遂に切り込んだジョジョの奇妙な迷言っいや…名言集!! これはアキバ住民ならずとも必読ですな。。おなじみのあのセリフから「あったあったww」なあのセリフまで、ニヤニヤが止まらない。今や知らないと恥ずかしいレベルの言葉のビートを体感して下さい。"さぁ買うか?買わないのか?はっきり言ってもらおうか!?"by空条承太郎』になってた。

「ジョジョの奇妙な名言集」特設ページ

ジョナサン・ジョースター
「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!おおおおおっ刻むぞ血液のビート!」

ジョナサン・ジョースター「なっ!何をするんだァーーッゆるさんッ!」
ディオ・ブランドー「UREEYYY」

ジョセフ・ジョースター「相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している」
J・P・ポルナレフ「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」
「オラオラオラオラオラオラオラオラ」
「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」
「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!おれは人間を超越するッ!」
「もっとも"むずかしい事"は!"自分を乗り越える事"さ!」
「ゆるさねぇッ!あんたは今 再びッ!オレの心を"裏切った"ッ!」
「父さんなら神父を絶対に逃がさないッあたしは空条徐倫ッあいつが得たものを"封印"しなければならないッ!」

【関連記事】
荒木飛呂彦/ジョジョリオン(1) 「ジョジョ第8部、開幕!」
西尾維新のジョジョ小説 OVER HEAVEN 「ジョジョ立ちはメロン店員の必須スキル!」
岸辺露伴、ルーヴルへ行く 「待望の日本語版、遂にッ!刊行ォォォォ!」
荒木飛呂彦推薦のヌードポーズ第3弾 ハイパーアングルポーズ集vol.3
「ハイパーアングルポーズ集」 ジョジョ作者推薦の天地左右360度ヌード
超像可動ポルナレフ  「そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ」
超像可動スタープラチナ 「こんなに動いて3307円」
ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー

マンガ名言大全 「100の作品から生まれた150の至言」
地獄のミサワ ヤング!ヤング!Fruits「"女に惚れさす名言集"が単行本化!」
炎の言霊 島本和彦名言集 「伝説の名言集が復刊!」
橘さんの名言を手ぬぐいに「エビコレ+アマガミ」 変態紳士語録手ぬぐい
あなたを1年で天才に変える、革命的なペーパーデバイス「アミバ天才手帳2011」
男の人生にエネルギーを注入する宇宙戦艦ヤマト金言集 「ヤマトことば」
iPad用カバー「森の妖精 名言集カバー」発売 歪みねぇ
「ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録」
「福本伸行 人生を逆転する名言集」 カイジ・アカギなどの名言集

【関連リンク】
集英社
「ジョジョの奇妙な名言集」特設ページ
「ジョジョの奇妙な名言集」part1〜3 / part4〜8書籍情報
集英社「ジョジョの奇妙な冒険」
荒木飛呂彦氏の公式サイト「JOJO.com」
ジョジョの名言を2冊に凝縮ゥゥゥ!!!
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia
@JOJO - アットマーク・ジョジョ
『言葉』でなく『心』で理解できる名言集ッ!集英社新書『ジョジョの奇妙な名言集』
「ジョジョの奇妙な名言集」本日発売、擬音集や荒木解説も

ジョジョの奇妙な名言集 on Twitter
ジョジョ・名セリフ集
漢語録 漢の名言集・名台詞集 ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ名場面50選
ジョジョ立ち教室




ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)
著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
(2012-04-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)
著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
(2012-04-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51334213