2012年04月18日

モバマスCD発売  課金地獄の闇の中で走り抜けた戦慄が、今、シングルCDで蘇る

アイドルマスターシンデレラガールズCDモバゲー「アイドルマスター シンデレラガールズ」(通称モバマス)の、渋谷凛双葉杏三村かな子高垣楓城ヶ崎莉嘉【AA】のCD5タイトルが17日に発売になった。期間限定生産版はDLコード1つが付き、モバマスには同じカード2枚で特訓システムがあるからか、とら秋葉原店BのPOPは『2枚買わないと意味が無い!!』になってた。
-

モバゲー「アイドルマスター シンデレラガールズ」(通称モバマス)CD5タイトル発売
とらのあな秋葉原店B「2枚買わないと意味が無い!!」

ソフマップAM館

アキバ☆ソフマップ1号店
「アイマス新時代到来!」「全てを捧げる 彼女たちに」

モバゲーの「アイドルマスター シンデレラガールズ」(通称モバマス)の渋谷凛双葉杏三村かな子高垣楓城ヶ崎莉嘉【AA】の5人のCD5タイトルが17日に発売になった。

『モバマス』はWikipediaによると『アイドルたちが描かれたカードを集め、育成して、「お仕事」や「Liveバトル」を行っていく。「THE IDOLM@STER 2」に登場する765プロのアイドルの他、100人以上のオリジナルキャラクターのアイドルが登場する』な携帯電話向けのソーシャルゲーム。カードを引くガシャポンには課金して引くタイプもあり、「やばいやばい」「出るまでやるんだ」「何回回したっけ?数えられない」と言いながら1時間で7万8千円つぎ込んだ人や、最初は怖くて課金できないと言っていた人があっというまに15万円をつぎ込んだりし、ボトムズの予告編パロディ「課金騎兵モバマス」もある。

今回発売になったモバマスCDは、渋谷凛/Never say never、双葉杏/あんずのうた、三村かな子/ショコラ・ティアラ、高垣楓/こいかぜ、城ヶ崎莉嘉/DOKIDOKIリズムと、それぞれにオリジナルカラオケと、ボイスドラマ『目指せ!シンデレラNO.1!』を収録し、ニコニコ大百科によると『各CDには公開されているジャケットイラストのアイドルをゲーム内で入手出来るシリアルナンバーが期間限定特典として付けられている』みたい。

モバマスには同じカードを2枚組み合わせると別のカードに変化する「特訓」システムがあるようで、今回発売のCD限定イラストカードも2枚合わせると違うカードが手に入ることから、とらのあな秋葉原店BのPOPは『2枚買わないと意味が無い!!』になってた。また、大阪・日本橋では「特訓用に2枚+保存用に1枚。3枚買い余裕でした」になってたっぽい。特典イラストカードについては、EARL.BOXさん(4月17日更新分)では『全員SRなんですけど低コストカードなので、そんなすげー強いって感じでもないですな。LV上限が高いので育てればそこそこ強くなりますが』とコメントされてる。

なお、モバマスCD渋谷凛双葉杏三村かな子高垣楓城ヶ崎莉嘉【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『杏が可愛すぎてCDを購入。とら5タイトル購入特典が収納BOXという罠にはまり気づいたら5人分買ってた。ソーシャルゲームこわい』、『「あんずのうた」を聴くために買ったのでリピートしてるんですがこれヤバいわ。電波ソングなのはわかってたけど中毒性がすさまじい』や、EARL.BOXさん(4月17日更新分)『とりあえず杏ちゃんは3枚買った!!(笑 あとの4人はとりあえず1枚づつで。まあ2枚買おうかと思ったんですけども、よく考えて見るとSRとか特訓前でもlv60まであるし絶対育てきれないよねということで』、Tellur52さん『あんずのうた、いわゆる電波ソングだけど、バックコーラスと矩形波が本気すぎる。トラック2のCDドラマは・・・カオスすぎる』などがある。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001-005」特設ページ





アキバ☆ソフマップ1号店店頭
とらのあな秋葉原店B
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原店
ラムタラアキバ
ゲーマーズ本店


↑「課金地獄の闇の中で走り抜けた戦慄が、今、Liveで蘇る」

【関連記事】
モバマス双葉杏同人誌 「ニート系アイドルほのぼの奮闘記!」
モバマス三村かな子同人誌 「このむちむち肉感がイイ!!」
「旬の女の子、揃えました。メロン秋葉原(一部スタッフ)はモバマスを全力で応援します」

アイドルマスター2発売 「心も体も成長した彼女たち!」 枕営業もあるみたい
アイドルマスター2 デモコーナーは危険 「ミテマスヨー」
アイドルマスター2 コメント入りデモ 「これぞ箱○!胸も揺れてる
アイドルマスター2 「この地球内最速で大展開をさせて頂くぜ!」 - アキバBlog
アイマスイラスト集 「杏仁豆腐イラストワークス」 公式先行よりも速いアキバの先行販売
「目指せ!二代目愚民系アイドル」 アイマスDS発売
アイマスDS 推定身長4メ−トルの巨大な日高愛(の顔)
アイマスDSおちんちんショック 「素晴らしい国、日本!」「最初からクライマックス!」
【おちんちんショック】 アイドルマスターディアリースターズ デモ始まる
ソフマップ本館 アイマスSPに「ホメ春香さん」PV
「アイドルマスターSP」 765プロと961プロの資金力の差 実際に店頭で再現してる
アイマスL4U新曲 my song 「雪歩大勝利」
アイマスL4U!特設ステージ ニコ厨?スタッフのキャラ紹介
「如月千早」に誕生日プレゼント→まな板
アイドルマスター マスターブック発売 「給食費おさえてでも買いです〜♪」
ソフマップ本店のPS3コーナー 「PS3の新作でてないから、アイマス」
「Xbox360がワクテカ状態!」  Xbox360版アイドルマスター発売
日本に2コだけ。XBox360版アイドルマスター等身大?パネル
XBOX360版アイドルマスター アキバ各店で店頭デモ中

【関連リンク】
日本コロムビア / アイドルマスター公式ページ
「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001-005」特設ページ
アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスター公式ブログ / 試聴開始!アイドルマスター シンデレラガールズ
2012年02月22日のブログ|アイドルマスター公式ブログ
アイドルマスター シンデレラガールズとは - ニコニコ大百科
CINDERELLA MASTERとは - ニコニコ大百科
アイドルマスター シンデレラガールズ - Wikipedia

【グリー&モバゲー終了】 コンプガチャ商法は「違法」消費者庁が中止要請へ
「コンプガチャは景品表示法違反。モバゲーアイマスもグリードリランドも死ね」
【速報】「モバマス」オワタ?携帯ゲーム新商法、消費者庁が中止要請
携帯ゲームのコンプガチャ中止くるぞおおおお モバマスどうなるんだああああ
CDTVでモバマスキャラソンがランキングレイプwww しかし触れてくれないww
CDTVのランキングが『モバマス』無双www
アイドルマスター : キャラクターシングル全5作品が同時トップ10位入り
【オリコン】「アイマス」人気キャラ、史上初の5作同時TOP10
モバマスCDの売り上げ(3日間)が765プロアイドルCDの累計売り上げを軽く越えてる
杏ちゃんのキャラソンがチケットなしで300円で売られてる・・・・
ニートがオリコン3位……だと…
【モバマス】オリコンデイリーTOP10に5曲がランクインwwwww
流石アイマスファン! モバマスCDを多々買いするスレ民www
双葉杏が歌う「あんずのうた」の歌詞カードに縦読みが仕込まれている件
モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』誕生日&星座&血液型一覧表
【モバマス】CD特典のSR+判明!!+忍者コスアイドル可愛い!!
【モバマス】CD特典の絵YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
モバマスCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」5タイトルが発売(秋葉原)
アイドルマスターシンデレラガールズCD5タイトル同時発売(秋葉原)
モバマスCDが5枚同時発売 "特訓用2枚+保存用1枚 3枚買い余裕"(大阪・日本橋)

モバマス春のBAN祭り開催か?
『モバマス』SR雪歩が水着で胸寄せてて可愛いいいいいい!
原田ひとみさんがモバマスを勧められるも断る
モバマス経済学 〜たとえ日銀が許しても、バンナムはデフレを許さない
安価でモバマスのキャラ描くwwwwwwwwww
【モバマス】8万あればリアルでどんだけ贅沢出来ただろう
かーずSPの中の人、モゲマスに十五万円突っ込んだ
モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?
モバマス課金の恐ろしさが分かる動画が話題 ガチャ1回3000円、約1時間で8万円
【ニートショック】双葉杏ちゃんをコンプしたくてガチャに何万も注ぎ込む
課金騎兵モバマス予告集【ウド編】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
課金騎兵モバマスとは - ニコニコ大百科
モバマスを始める前に知っておくとお得な話

【感想リンク】
画像:とりあえず1枚ずつ買って杏ちゃんだけ3枚購入。
凛ちゃん以外はみんな歌うめえなあ……特に楓さんオーラぱない(4月17日更新分)
いわゆる電波ソングだけど、バックコーラスと矩形波が本気すぎる
渋谷凛(Never say never)の反応 - Togetter
双葉杏(あんずのうた)の反応 - Togetter
高垣楓(こいかぜ)の反応 - Togetter
三村かな子(ショコラ・ティアラ)の反応 - Togetter
城ヶ崎莉嘉(DOKIDOKIリズム)の反応 - Togetter



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51334234