2012年04月18日

予備校講師4コマ よこしまゼミナール1巻 「イカせちゃうわよっ」

 よこしまゼミナール松田円氏の4コママンガ「よこしまゼミナール」1巻【AA】が17日に発売になった。童顔プチ腹黒男性講師や、巨乳白衣女性講師などが登場し、コミックス情報では『巨乳・童顔・イケメン眼鏡に天才少女。 よりどりみどりの講師陣が徹底指導! キミもはじめよう、よこしまゼミナール!!!!』を謳い、オビは『イカせちゃうわよっ志望校へ♥』。
-

松田円氏の4コママンガ「よこしまゼミナール」1巻【AA】
「イカせちゃうわよっ志望校へ♥」

童顔でプチ腹黒の男性講師:横田逸平
「親がバイトやめろって…」「そろそろ本腰入れる時期だからねー」

「彼女よりいい学校受かって見返してやろう?」
「なんで俺がフラれた前提で話進んでるんですか」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

松田円氏まんがライフオリジナルで連載されている予備校4コマ「よこしまゼミナール」1巻【AA】が17日に発売になった。

人物紹介によると文系担当で童顔・プチ腹黒な男性講師「横田逸平」や、理系担当で特技が巨乳・白衣着脱な女性講師「島村彩子」、空気読まないバイト君やツッコミ担当の事務員、理事一族の反面教師、真面目可愛い英語担当などが登場する予備校を舞台にした4コママンガ。

まんがライフオリジナル公式サイトでは『以前から単行本化を!とのお声をたくさんいただいておりました。ドタバタ進学塾4コマ』、『表紙は巨乳担当…もとい理系教科担当の島村先生が目印♪』などを謳い、オビは『巨乳・童顔・イケメン眼鏡に天才少女。よりどりみどりの講師陣が徹底指導!』『イカせちゃうわよっ志望校へ♥』になってる。

なお、今までに購入した漫画、ゲームのメモさんの1巻感想では『童顔でかわいいので女子生徒に人気な講師、横田と白衣と胸で男子生徒を魅了する講師、島村、両講師がお互いいがみ合いつつも、生徒のために、自分のためにがんばってる進学塾のお話。表向き、仲が良く見えるし、共通の敵が来れば阿吽の呼吸で共闘しちゃうけれど、お互いがお互い、自分にないものを持っている相手を羨みつつ、チクチク相手を攻撃したりする漫才劇がテンポよくて面白い』『そんな主人公コンビに外からボケたりツッコんだりするサブキャラもなかなかの粒ぞろい。特に、2人の共通の敵、北先生のツッコミどころ満載なところと仕事もツッコミもできる事務さん、鳴海さんの万能っぷりが見応えあり』などを書かれてる。

また、「よこしまゼミナール」1巻【AA】あとがきで、松田円氏は『帯のあおりを見て何かに期待した方すみません。わりとフツーの塾まんがです』を書かれ、松田円氏のブログでは『編集長発案による帯キャッチが印象的です。どうぞ宜しくお願い致します。帯の応募券での「よこしまポストイット」プレゼントがあります。絵柄はミニキャラわいわいな感じだと思います。抽選になってしまいますが、こちらももしご興味ありましたら是非。カバー下描き下ろしはお約束の逆転ネタです』とのこと。

松田円氏のブログ「おしごとザッキ」 / カバー下描き下ろしはお約束の逆転ネタです

「夏期講習なんてもううんざりなんだ…!」
「当校の特徴ですか?女性講師が巨乳です」
「あら、今日も七五三みたいなスーツ姿が素敵♥」
「スーツ着るとさあ仕事だ!って気分になるよね」
「そこは顔じゃないって何回言ったら分かるのかしら」
おっぱいガン見
「教え方が合えば成績も上がると思う。人としてのモラルは下がるかもしれない」

【関連記事】
数学科出身の作者が贈る、数学科女子大生4コマ「数学女子」3巻
ハーフでいっとこ(2) 「イギリス美少女ハーフ従姉妹とのドキドキ同居生活☆」
数学女子2巻 「数学と大学ネタで成立してて面白い!」
「数学女子」1巻 女の子たちのゆるふわ数学科ライフ

【関連リンク】
竹書房 / 4コママンガ誌オフィシャルサイト「4コマ堂」
まんがライフオリジナル / よこしまゼミナール第1巻、ついに発売!
「よこしまゼミナール」1巻コミックス情報
松田円氏のブログ「おしごとザッキ」
カバー下描き下ろしはお約束の逆転ネタです
素晴らしくよこしまな帯コピーをつけて頂きました
松田円 - Wikipedia

小さな予備校舞台の4コマもの。講師のキャラクターが秀逸
羨みつつ、チクチク相手を攻撃したりする漫才劇がテンポよくて面白い



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51334238