2012年04月21日

月刊少女野崎くん1巻 「無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした」

月刊少女野崎くん椿いづみ氏の4コマ漫画「月刊少女野崎くん」1巻【AA】が20日に発売になった。作品情報『無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした』な4コマ漫画で、裏表紙は『無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした』。
-


販促POP「少女マンガ家男子登場!!」

「夢野咲子…繊細な心理描写と華やかな画面で大人気の作家」
中の人は男子高校生野崎くん

「あぁ 〆切か…」
メロンブックス秋葉原店

椿いづみ氏ガンガンオンラインで連載されている4コマ漫画「月刊少女野崎くん」1巻【AA】が20日に発売になった。

作品情報では『無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした』を謳い、オビは『少女マンガ家男子登場!!』で、裏表紙には『無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした』などなど。

マンガ一巻読破さんの内容紹介では『憧れの男子は月刊誌に連載を持つ漫画家。しかも、自分も好きで読んでいる少女漫画の作者だった。 と、それだけだと出落ちな設定なのだが、この作品はキャラクターの造形が巧い。ヒロインは普通人で、漫画家の男子は基本的に何か欠落しているがかといって変人ではないという設定。女性らしい細やかな視点で描いている、と見られている漫画の印象とはまるで逆な、シンプルで素直で率直で、ある種杓子定規な人物。自分視点がないカラッとした人物で、その超越したところが魅力であり笑いを呼ぶ』みたい。

無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!! コミックス裏表紙

なお、「月刊少女野崎くん」1巻【AA】の感想には、マンガ一巻読破さん『これは巧く斜めに昇華させて笑いを呼ぶ4コマもの。予想以上にツボにはまった。こういうの大好き』や、彩彩華美さん『俺様ティーチャーでも少女漫画ながらかなり笑わせてくれる作品を手がけられている作者だけあって、月刊少女野崎くんもすげえ笑わされました。やっぱり見た目の怖さからは想像できない繊細な少女漫画作家と言うギャップを全面的に出したおバカコメディにはやられた』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『全体的に流れがアップテンポなので、4コマ漫画なのに読むのがしんどくない!!』『無表情な顔で渾身のコメディー少女漫画を描くそのシュールさにジワジワと笑いがこみ上げてくる作品ですw』などがある。

「月刊少女野崎くん」1巻コミックス情報 / 「月刊少女野崎くん」連載ページ

「好きな人に告白したらサインを貰いました」
「私っがんばりますっ!!!」
「じゃあそこベタよろしく」
「野崎くんマンガ家なの!!?」
「学校で言われると変な気分だな」「みんな知らないの?」
「なんで少女マンガ描いてるの?」「まぁ趣味だったから」
「告白しよう!!!」

【関連記事】
咲 Saki 阿知賀編 1巻 「咲がラスボスにしか見えなくて腹抱えて笑ってしまった(マテ」
勇人/シスプラス1巻 「犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w」
おっぱいと女子弓道 大塚志郎「射〜Sya〜」1巻
ひとりみ葉月さんと。1巻 「カザマ先生が描くピュア恋・胸キュン」
TVアニメの前日譚アナザーストーリー 「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻

【関連リンク】
SQUARE ENIX
ガンガンONLINE / 「月刊少女野崎くん」連載ページ
「月刊少女野崎くん」1巻コミックス情報
椿いづみ氏のブログ
俺様ティーチャーと月刊少女野崎くん情報まとめ
月刊少女野崎くんの販促グッズ
椿いづみ - Wikipedia
『月刊少女野崎くん1巻』&『俺様ティーチャー13巻』同時発売記念!! 椿いづみフェア
「俺様ティーチャー」椿いづみ、少女マンガ家男子描く新作

『月刊少女野崎くん』がアニメ化効果で原作本が売れまくり! 1巻初動2.4万部、最新巻初動18万部
「月刊少女野崎くん」TVアニメ化!野崎くん役は中村悠一(2014/3)

【感想リンク】
予想以上にツボにはまった。こういうの大好き
物凄く笑いがシュールで、後からジワジワときます!!
期待以上の面白さでした
月刊少女野崎くん 1巻 感想 椿 いづみ - 読書メーター


月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ

俺様ティーチャー 13 (花とゆめCOMICS) 浅尾さんと倉田くん(5) (ガンガンコミックスONLINE) リーゼロッテと魔女の森 2 (花とゆめCOMICS) リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS) すべての希望にエールを HERO個人作品集4 (ガンガンコミックスONLINE)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51334734