2012年04月21日

だから僕は、Hができない。7 死神とパンツ

7月からTVアニメも始まる、富士見ファンタジア文庫4月新刊ライトノベル「だから僕は、Hができない。7 ―死神とパンツ―」【AA】が20日に発売になった。書籍情報では『文化祭直前の校内に変質者出現!?疑いを晴らすため、良介走る!!』を謳い、裏表紙は『抑圧系エロコメ、恋の女神は誰に微笑む?』になってる。
-


「パンツ―― どうしてかくも魅力的なのだろうか。どうしてこうも男心をくすぐるんだろうか」

「大事な所を押さえながら、良介の腰を通過するリサラ。それはまるで...」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:掛け替えカバー
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

富士見ファンタジア文庫4月新刊、著:橘ぱん氏・イラスト:桂井よしあき氏のライトノベル「だから僕は、Hができない。7 ―死神とパンツ―」【AA】が20日に発売になった。

『だから僕は、Hができない』は、作品紹介によると『人間が死神と契約し、霊力を代償に快適な人生をサポートしてもらう世界。なりゆきで一級死神・リサラと契約した桃園学園二年・加賀良介(通称・エロ介)が要求されたのは、"Hな魂"だった!?』というお話みたいで、ドラゴンエイジでコミカライズを連載中7月からTVアニメも始まるみたい。

今回発売になった7巻は、著者である橘ぱん氏のブログによると『死神界〜海水浴と来ましたが、今回は久々に学校に戻ってのお話となります』とのことで、書籍情報は『文化祭直前の校内に変質者出現!?疑いを晴らすため、良介走る!!』、『秋――それは恋の季節。文化祭を直前を控え、どこか浮ついた空気の流れる桃園学園に変質者出現のウワサが!?真っ先に疑われた良介は、身の潔白を証明するためにリサラとともに調査に乗り出すが……?』、裏表紙は『抑圧系エロコメ、恋の女神は誰に微笑む?』になってる。

ついに自らの想いを自覚したリサラ、キュール、美菜、そしてライファン。ヒートアップする一方の恋の鞘当てバトルだが、本来の目的である特異者探しも忘れちゃいけない! 一方、学内では謎の女性に男子生徒のズボンを脱がされ、パンツが見られるという痛ましくも羨ましい事件が発生。変態を捜すには変態を、と言うことで、犯人捜しを押し付けられた良介は、被害者である親友・大平だけにいい思い(M的な意味で)をさせられるかと、特異者探しと並行して調査を開始するが、事態は意外な方向に...!?抑圧系エロコメ、恋の女神は誰に微笑む? 裏表紙

なお、「だから僕は、Hができない。」7巻【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『天然or計算(主にキュールw)問わず、ドキドキシチュエーションがてんこ盛り!というのは今までの巻と共通ですが、女性陣同士がお互いの気持ちを理解&ライバルとして認める部分が強まったのは大きな変化ですね。良介の気持ちを振り向かせようとする3人娘の姿がいじらしく、垣間見える真剣さ&必死さがとても魅力的に感じられたので良かったです』、日影者の部屋〜マンガで栄養補給〜さん『それにしてもキュールによる良介へのアタックが露骨になってきたなぁw ここまでされて気づかないのは鈍感系主人公の定めかwww』や、deshirittoruさん『陰毛むしるラノベ主人公初めて見た… 』、藤和田さん『パンツに始まり陰毛で終わる』などがある。

「だから僕は、Hができない。」7巻書籍情報 / 作品情報(試し読みあり)

「死ぬ...このままでは俺は
宿題とリサラに殺される」
「当事者が言うのも、どうかと思いますけれどね」
「特に制服のスカートから
チラリとのぞく――」
「ええ、良介さんが
お望みとあら――」
「良介、添い寝は初めて?」
「どうして私が男装しなくちゃいけないのよ!」

【関連記事】
だから僕はHができない6 「お待たせしました水着回。恋の鞘当ても多角化&過激化」
だから僕は、Hができない5巻 「ラブもエロも波乱の予感がいたしますですよ!」
だから僕はHができない(4) 「わたしの初めて、もらってください」
「だから僕はHができない3」 おっぱい!おっぱい!
だから僕は、Hができない2 「ち、乳ビンタだとぉっ!」
「だから僕は、Hができない」 お風呂、生乳、裸Yシャツ。

コミックス だから僕はHができない(2) 「教室で!公園で!おっぱい大乱舞っ!?」
コミックス版 だから僕はHができない(1) 「乳! 尻! 太もも! 漢の浪漫!!」

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「だから僕は、Hができない。」7巻書籍情報
「だから僕は、Hができない。」作品情報(試し読みあり)
TVアニメ「だから僕は、Hができない。」公式サイト
橘ぱん氏のブログ「酒と泪とくさや王国 」 / Twitter
桂井よしあき氏のホームページ「バス停シャワー」 / Twitter / pixiv
橘ぱん - Wikipedia
桂井よしあき - Wikipedia
だから僕は、Hができない。 - Wikipedia

TVアニメ「だから僕は、Hができない。」スタッフ&キービジュアル公開!
スタッフ&キービジュアル公開!ヨスガノソラ級きたか
メインスタッフ公開 監督:高橋丈夫、シリーズ構成:荒川稔久、キャラデザ:神本兼利

【感想リンク】
女性陣同士がお互いの気持ちを理解&ライバルとして認める部分が強まった
ここまでされて気づかないのは鈍感系主人公の定めかwww
陰毛むしるラノベ主人公初めて見た…
パンツに始まり陰毛で終わる
だから僕は、Hができない。7 死神とパンツ 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51334739