2012年04月21日

ISシャル ジャージver.フィギュア発売。「一夏のエッチ…」を立体化

アルターのIS <インフィニット・ストラトス>シャルロット・デュノア ジャージVer.フィギュアが20日に発売になった。原型師さんがアニメ第6話を見て速攻でフィギュア化提案したものみたいで、髪型パーツ2つ+「笑顔」「一夏のエッチ…顔」付き。ふはフィギュアのふさんのレビューは『期待を裏切らない素晴らしい仕上がりでした』とのこと。
-


パッケージ裏面

HOBBY STOCK通販「差し替えにより、髪の毛を下ろした状態や、照れているようにも感じられる怒り顔も再現可能」

ふはフィギュアのふさん「指の一本一本が細やかに造形されていて、
しなやかさが見事に表現されています」

常時リソース不足さん「ジャージの服のたるみ具合とか組み合わされた指の造型とかにタダならぬものを感じずにはいられません」

アキバHOBBYさん「ほっそりとしたしなやかな脚線が表現され、
ジャージには細かな皺が造られています」

「自分のメインとしては”エッチ...”って言ってる顔
原型師田中冬志氏のシマゾウ・レポートのコメント

アルターのIS <インフィニット・ストラトス>「シャルロット・デュノア ジャージVer.」フィギュアが20日に発売になった。下ろした状態と縛った状態の髪型パーツ2つ、「笑顔」とIS第6話の「一夏のエッチ…顔」の表情パーツ2つ付き。

原型師田中冬志氏シマゾウ・レポートでのコメントには『放送見て速攻で担当にメールしました「シャルやんない?」w。即オッケーが出たのでガッツポーズものでした!!ジャージなんてどこもやんないだろうな〜と。自分のメインとしては「エッチ...」って言ってる顔なんですが、それだけで寂しいので笑顔も付けました(こっちがおまけw)。髪の毛も2種類付属。要するに、シャルにハマったシチュエーション(あのシーン)を作りたいならベーシックなバージョンも作れ!!ということです』とのこと。

入荷当日に(たぶん)アキバ全店で完売し、売り切れていたり店頭で発見できなかったお店は、ソフマップAM館&本館、アキバ☆ソフマップ1号店&2号店、エックス1号店、コトブキヤ秋葉原館、ボークス秋葉原SR、ラムタラアキバ、アソビットシティ、とらのあな。
「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」より、シャルロット・デュノアがジャージ姿で登場。クッションに腰をおろし、手を組んで胸に当てている姿は歳相応の少女らしさが表現された可愛らしい仕上がり。首を傾げ上目がちに見つめる瞳や、はにかんだような笑顔が可憐です。ダボついたジャージの造形も見所のひとつ。差し替えにより、髪の毛を下ろした状態や、照れているようにも感じられる怒り顔も再現可能。HOBBY STOCK通販

常時リソース不足さんのレビューでは『今回の立体化はキャラデザ倉嶋丈康氏のラインをそのままトレースして立体化に落としている様が伺えます。基本に忠実に、衒いはせずに。その分ポーズも含め たシンプルな造型になっていますが、ジャージの服のたるみ具合とか組み合わされた指の造型とかにタダならぬものを感じずにはいられません。微妙な所まで下 げられてネックレスと胸の谷間がギリギリ見えるか見えないかの所になっているジャージのジッパー部分とかね!』などを書かれている。

またアキバHOBBYさんのレビュー『ジャージ姿で、クッションの上にぺたんと座るポーズ。柔らかな雰囲気が表現された瞳に薄く頬を赤らめた、はにかむような感じの可愛らしい笑顔な表情を浮かべています』『ボディにゆるく着たジャージは皺などが丁寧な造り込みで、胸元にチラっとタニマが覗く様子がたまりません』や、ふはフィギュアのふさん『腕によって寄せ上げられたおっぱい。そして開けた胸元からのぞく谷間っ! このチラ見せのさじ加減が絶妙で素晴らしいです d(`・ω・´) 色気なさそうだなぁと思っていたのですが、ジャージ越しでも肉感を感じられるムッチリとした太ももや足裏が案外エロかったです (*´Д`)』などがある。

「1/8 シャルロット・デュノア ジャージVer.」製品情報

エックス1号店
完売
アキバ☆ソフマップ1号店
完売
ボークス秋葉原SR
完売
コトブキヤ秋葉原館
完売
ソフマップAM館
完売
アソビットシティ
その後完売







ふはフィギュアのふさん「色気なさそうだなぁと思っていたのですが、ジャージ越しでも肉感を感じられるムッチリとした太ももや足裏が案外エロかったです (*´Д`)」


髪の毛を縛った状態に、表情パーツを笑顔にするとこんな感じ

【関連記事】
打ち切り?ライトノベル IS<インフィニット・ストラトス>在庫。たしかにちょっとしか無い
ISアンコール恋に焦がれる六重奏 「戦闘よりも日常が面白い!ニヤニヤが止まらぬ!」
ISインフィニット・ストラトスBD5巻 「シャルとセシリアのピンク色が見えまくり神修正!」
ISインフィニット・ストラトスBlu-ray4巻 「シャルの風呂シーンまじブヒイイイイイイイイイイ」
インフィニット・ストラトスBD3巻「シャル無双開幕!さらにおっぱい解禁!」
IS<インフィニット・ストラトス>BD2巻 「ブヒブヒが止まらない!」
アニメで爆売れ IS<インフィニット・ストラトス>原作7巻 発売
今期最強のブヒアニメ 「ISインフィニット・ストラトス BD1巻 品切れ中(瞬殺)」
「今期最強のブヒれるアニメ」 ISインフィニット・ストラトスBD1巻発売
「組織票 多重投票OK」 仁義なき ISキャラクター人気投票
メカx美少女ハイスピード学園バトルラブコメ IS<インフィニット・ストラトス>コミックス2巻
IS<インフィニットストラトス> セシリア様の限界露出
「わ、私だって本気になったら、こ、このくらいのセクシーカット わ、わけないんだからな!」
IS<インフィニット・ストラトス>コスプレガールズ 痛車出張キャラバン

【関連リンク】
アルター
「1/8 シャルロット・デュノア ジャージVer.」製品情報
原型製作:田中冬志氏のTwitter / ディーラーB.M.W
一夏のエッチ・・・「1/8 シャルロット・デュノア ジャージVer.」デコマスレビュー
アルターのデュノアさん - フィギュア@ふたば
アルターシャル某店2個あり。見つけられる人はどうぞ 19:39
アルター「シャルロット・デュノア ジャージVer.」が発売。秋葉原は全滅。(秋葉原)

IS<インフィニット・ストラトス>第3巻 全力でシャルの乳首を確認する!
もちろんシャルちゃんの可愛い乳首も解禁です
ISアニメが盛り上がった契機となった話なだけある
シャル無双開幕!さらにおっぱい解禁でブヒり死ぬ人続出か!?

【レビューリンク】
もうダメだよこんなのなんだこれ超かわいいんだけど
「パーフェクト可愛すぎる」シャルロット・デュノア ジャージVer. ぶっかけレビュー
ジャージはもさい、そう思ってた時期が俺にもありました
「シャル可愛過ぎ!! ○○のエッチと言われたい!!w」そんな出来映えです
水着姿のシャルではなく、ジャージ姿ってとこが、またいいところです!
笑顔が大変可愛らしい。アイプリントも綺麗でアニメ絵そのま
こんな瞳で見つめられたら、最早押し倒す一択だよなぁ
ジャージ姿というかなり地味な衣装ですがアルターらしい丁寧な造形塗装
【フィギュア】「IS シャル ジャージver.」を挿げ替えして遊んでみた・・・これはエロい
露出は少ないですが、シャル可愛いっ
アルターのシャルフィギュア(ジャージVer.)が最高すぎる!色々と遊べますねぇ
この角度、クルものがありますな
昼過ぎには品薄の様相を呈していたアイテム
期待を裏切らない素晴らしい仕上がりでした
胸元にチラっとタニマが覗く様子がたまりません


IS インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア ジャージVer. (1/8スケール PVC塗装済完成品)IS インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア ジャージVer. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
販売元:アルター
(2012-04-20)



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51334749