2012年04月23日

魔女とほうきと黒縁メガネ 1巻 「ドM幼女とロリコンメガネが出会う時、世界がカオス!」

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー氏のコミックス「魔女とほうきと黒縁メガネ」1巻【AA】にメロン秋葉原店でPOPが付いてた。コミックス情報は『女子高生の乃梨子は、魔法の練習と称して危険なことを繰り返す自称「魔女」の女の子・リアナと出会う。魔法でドMなファンタジー4コマ!』とかで、メロンのPOPは「ドM幼女とロリコンメガネが出会う時、世界がカオス!」
-

へーべー氏のコミックス「魔女とほうきと黒縁メガネ」1巻【AA】
「ドM幼女とロリコンメガネが出会う時、世界がカオス!」

「うちの隣りに外人さんが引っ越してきたらしい」

「ロリに反応したんじゃねーし、ポロリのほうだし!」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

へーべー氏が、まんが4コマぱれっとで連載されているコミックス「魔女とほうきと黒縁メガネ」1巻【AA】に、メロンブックス秋葉原店で「ドM幼女とロリコンメガネが出会う時、世界がカオス!」POPが付いてた。

ぱれっとonlineとまんが4コマぱれっとに掲載された作品を収録してるみたいで、 COMIC ZINインフォメーションによると, 『自称「魔女」のちょっと変わった女の子・リアなと出会った女子高生の乃梨子。魔法の練習と称して危険なことを繰り返す彼女を見守るうちに彼女と仲良く(?)なりました。でも、リアナは何だかドMな娘さんだったのです……』というお話(登場人物紹介)みたい。ときわ書房本店blogの紹介は『魔女でドMなファンタジー…いや、日常系4コマです?どんなプレイも辞さない。金髪のチビッ子が羞恥に身悶える姿は非常に残念だぞ!!』になっていて、1巻オビ謳い文句は『魔法がくれたのはとびっきりの笑顔と友達!』、裏表紙は『ぶたれて気持ちいいなんて魔法みたい!』。

メロンブックス秋葉原店では『ドM幼女とロリコンメガネが出会う時、世界がカオス!』POPと、『この作品には・ドM幼女・中2病少女・ロリコンSメガネ・ガチ百合JK・ロリコン変態メイド・擬似ロリJK・ふつうの幼女 などの要素と、多量の百合成分が含まれています。 ※決して水分を口に入れたまま読まないで下さい』POPがついてた。

女子高生の乃梨子は、魔法の練習と称して危険なことを繰り返す自称「魔女」の女の子・リアナと出会う。いつも一人で遊ぶリアナを心配して、彼女の家を訪れるようになった乃梨子。そこに怪我から復帰してきたリアナのメイド兼教育係のシェスカが加わって巻き起こす、魔法でドMなファンタジー4コマ! コミックス情報

なお、コミックス「魔女とほうきと黒縁メガネ」1巻【AA】の感想には、百合な日々さん『まだラブラブいちゃいちゃとまではいきませんが、メインヒロイン2人がお互いに相手にハァハァしていて、女子同士のキスもしまくりの展開が入っていて百合度は申し分ないですね。作者のへーべー先生も思いっきり百合好きな作家なんでその辺も安心です♪』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『登場人物が、誰もかれもちょっと頭が弱い上四方八方からツッコみたくなる痛いボケの応酬を繰り広げているところがこの作品の面白いところ。やはり、かわいいだけじゃなく読み応えも大事だね』、なるみっちゃさん『出てくる娘たちがみんな残念な娘という。でもそこがとても良いw ボケとツッコミが交錯する百合かなー』などがある。

「魔女とほうきと黒縁メガネ」1巻コミックス情報 / へーべー氏のホームページ

(近くで見るとやっぱりかわいいなぁ)
「魔女になりたかったりするの?」
「と とりあえずもう危ないことはしちゃ駄目よ」
「私はロリコンじゃない…
ロリコンじゃ…」
「ねーんねんこロリよ おこロリよ〜♪」「ロリじゃねーし!!」
「まぁ 私にしてみたら朝メシ前というか…」ドヤァァッ

【関連記事】
さちるデリュージョン1巻 「新感覚!クラス全員中二病(俺以外)」
ら〜マニア 最終3巻 「スープまで飲みほせ!!」「堂々完結 ごちそうさまでした!」
やさしい教師の躾けかた。2巻 「これなんてエロゲーヒロイン?(しかも陵辱系)」
ラブコメ4コマ 「30歳の保健体育 恋のステップアップ編」1巻
やさしい教師の躾けかた1巻 「可愛い女教師のゆるカワエロライフ」
鈴鳴いちご/防衛って!スクらんブル1巻
コスプレ女子高校生4コマまんが 「コスちゅ!」 2巻
限定彼女2巻 「マニアックな視点で漫画を愛情深く語る有名ブロガーも推薦!」
ら〜マニア1巻 「ラーメン擬人化4コマ!食べたくなるぞ(性的なイミで)」
同人誌印刷所4コマ漫画 いんさつ 「ナカパンダも納得のクオリティー!」
広輪凪:すとぽに 「どうしようもないぐらいの、おっぱいマンガ!」

【関連リンク】
一迅社 / まんが4コマぱれっと
「魔女とほうきと黒縁メガネ」1巻コミックス情報
ぱれっとonline「魔女とほうきと黒縁メガネ」
まんが4コマぱれっと編集部のTwitter
百合かと言われると…たぶん百合っぽい?
へーべー氏のホームページ「Square Meters」 / Twitter / pixiv
「魔女とほうきと黒縁メガネ」/「へーべー」のイラスト [pixiv]

【感想リンク】
変態たちによるどこかアレな日常が楽しめますw
女子同士のキスもしまくりの展開が入っていて百合度は申し分ないですね
ハイテンションで繰り広げられるこの作品、この痛々しさが癖になるね
なんか色々探り探り描いてるなーて思って、ぱれっとらしい
互いの変態っぷりを満足させあって互いにすっごい幸せそうにしてる百合ってすごい好き
みんなそれぞれどっかの方向でイキイキする局面があって楽しいですな
かなりよかった。最近はぱれっと良い感じかなあって思うよ
魔女とほうきと黒縁メガネ 1巻 感想 へーべー - 読書メーター


魔女とほうきと黒縁メガネ (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)魔女とほうきと黒縁メガネ (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
へーべー

スターマイン (3) (4コマKINGSぱれっとコミックス) きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス) うさかめコンボ! (2) (まんがタイムKRコミックス) ふわふわ科学 (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335044