2012年04月23日

全てがゲームで決まる世界「ノーゲーム・ノーライフ」(1) 文章も挿絵も榎宮祐

ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです 榎宮祐氏のライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」1巻【AA】が、アキバでは21日に出てる。 文章・イラストとも榎宮祐氏で、YESマンいえてぃさん『著者見たら榎宮祐先生で”?”と疑問を持ちイラストも榎宮祐先生で・・・』とのことで、メロン秋葉原店のPOPは『全てがゲームで決まる世界でダメ人間(ニート&ヒッキー)の冒険が幕を開ける!!』になってた。

文章も挿絵も榎宮祐氏のライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」1巻【AA】発売
「召喚されたのは、ゲームで命も国境線も……貞操も(?)決まる世界!?」

「......うぅ......にぃ、嫌い」

「あ、あ――あ、あなたっ!な、なんてこと言うんですのよぉぉ!?」
「うぁ〜どんだけ慌ててんだよステフ、引くわー」 「...ステフ、きもい...」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

ラノベ「いつか天魔の黒ウサギ」の挿絵や、サークルpixel phantomとして東方同人誌などを描かれている榎宮祐氏のライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ 1巻」【AA】がアキバでは21日に出てる(公式発売日は25日)。

文章・イラストともに榎宮祐氏で、まんたんウェブには『発売元のメディアファクトリーによると、1人で小説とイラストの双方を手がけるのは極めて珍しい』とのこと。あとがきには『元は漫画用に作った原作です。それも自分で描くためではなく、提供――つまり原作者として作りました』や、あらすじマンガ入りで、表紙折り返しの著者コメント・イラストレーターコメントも両方とも榎宮祐氏

『ノーゲーム・ノーライフ』は、すべての争いごとが"ゲーム"で決まる世界に召喚されてしまったニートの兄・ヒキコモリの妹の兄妹のお話みたい。折込チラシでは『ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を"クソゲー"と呼ぶそんな二人は、ある日"神"を名乗る少年に異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、"全てがゲームで決まる"世界だった――そう、国境線さえも』を謳い、オビは『...にぃ、どーてー卒業、おめ』『召喚されたのは、ゲームで命も国境線も……貞操も(?)決まる世界!?』。

メロン秋葉原店には『さぁ、ゲームをはじめよう ニートでヒキコモリの天才ゲーマー兄妹が救世主にジョブチェンジ!?"全てがゲームで決まる世界"でダメ人間(ニート&ヒッキー)の冒険が幕を開ける!!』POPが付いてた

なお、ライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」1巻【AA】の感想には、YESマンいえてぃさん『著者見たら榎宮祐先生で"?"と疑問を持ちイラストも榎宮祐先生で・・・完全に俺の心鷲掴みにされたよ』、テツさん『文も絵も榎宮祐ってどういうことなの』や、RONの徒然ブログさん『肝心のゲームだけれど、多少描写が分かりにくいのは今後の課題として、単純な知略バトルにはならないハッタリ具合が楽しい。チェスから始まってどんどん別の何かになっていくカオスぶりに笑いました。今後も基本はアナログゲームになるのかな? と思いますが次々に変なものが出てきそうですね』などがある。

「ノーゲーム・ノーライフ」1巻書籍情報

ライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」1巻【AA】のカラーイラスト
「...ニートの...にぃに、関係...ある、の?」
「...ひらひら、多い。動きにくい...」
「...下着、はかせて、ない...」

【関連記事】
萌える!淫魔事典 「ドッキドキの夜の恋人ガイドブック」
サークルpixel phantomの例大祭新刊 「服が透ける!パンツが見える!」
「一度でいいから、うどんげに顔射したい!そんなアナタはコレ」

猫砂一平「末代まで!LAP1」。著&イラストともに猫砂一平氏

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
「ノーゲーム・ノーライフ」1巻書籍情報
榎宮祐氏のホームページ「pixel phantom」 / ブログ / Twitter / pixiv
ラノベ作家デビューです
榎宮祐 - Wikipedia
榎宮祐とは (カミヤユウとは) - ニコニコ大百科

ゲームは現実!?「ノーゲーム・ノーライフ」発売(名古屋)
ノーゲーム・ノーライフ:「いつか天魔の黒ウサギ」のイラストレーターが作家業進出
「いつ天」のイラスト担当、榎宮祐さんが作家デビュー!
『ノーゲーム・ノーライフ』MF文庫J4月刊に榎宮祐新作

【感想リンク】
単純な知略バトルにはならないハッタリ具合が楽しい
めちゃおもしろいぃぃぃっ!! いやもう、主人公の空と白が楽しい楽しい
完全に俺の心鷲掴みにされたよ
文も絵も榎宮祐ってどういうことなの
乾いた笑いしかでないです……新人類に違いない
賭けたものに対して強制力が働く世界で賭けの対価として惚れさせるのって
榎宮さんてホントに人類か?


ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫 J か 12-1)ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫 J か 12-1)
榎宮祐

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4 (MF文庫 J か 11-4) まよチキ!11 (MF文庫 J あ 7-14) 星刻の竜騎士 (MF文庫 J み 4-8) いつか天魔の黒ウサギ10  校庭で笑う魔女 (富士見ファンタジア文庫) 機巧少女は傷つかない8 Facing

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335058