2012年04月24日

コミカライズ版 星刻の竜騎士2巻 「肌色のオンパレード」

コミックス 星刻の竜騎士 コミカライズ版「星刻の竜騎士」2巻【AA】が23日に発売になった。新刊折込チラシでは『美少女ドラゴンと心通わせ共に戦う本格ファンタジー!!』を謳い、ときわ書房本店blogの紹介はカラーページを使って触手に捕らわれた裸の美少女を衆目に晒す〜。触手終了後も、まぁ随分と肌色のオンパレードで…』とかになってる。

-

著:瑞智士記氏、イラスト:〆鯖コハダ氏のライトノベルをRAN氏がコミカライズ
コミックス「星刻の竜騎士」2巻【AA】発売

ときわ書房本店blog「2巻の巻頭カラーページを使って触手に捕らわれた裸の美少女」

「この私が 諦めるはずないじゃない!!!」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

著:瑞智士記氏、イラスト:〆鯖コハダ氏のライトノベルをRAN氏がコミカライズされ、コミックアライブで連載中のコミックス「星刻の竜騎士」2巻【AA】が、23日に発売になった。

原作ライトノベル『星刻の竜騎士(ドラグナー)』は、作品紹介によると『竜と契約を交わした少年少女が通う学院。その生徒である少年アッシュは、契約の証である〈星刻〉を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える! だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!? 「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。あたしがあんたの飼い主なのよ!」 美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー!』とのことで、『ドラゴン×美少女 美少女ドラゴンを乗りこなせ!』を謳ってる。

今回発売になったコミックス2巻オビ謳い文句は『ツンデレ美少女姫様も乗りこな……したい!? もちろん今回も○○があるよ♥』で、新刊折込チラシには『美少女ドラゴンと心通わせ共に戦う本格ファンタジー!!』。2巻コミックス情報の「ポイント」では『原作ファンからも絶大な支持を得た、ハイクオリティメディアミックスタイトルの第二巻がついに登場です! 今回もクオリティは折り紙つき。原作1巻後半から2巻前半までのおいしいところを収録した、盛りだくさんの1冊に仕上がりました!』みたい。

アンサリヴァン騎竜学院に通う主人公・アッシュは、どんな竜でも乗りこなす特殊能力を持つ。そんな彼の相棒の竜であるエーコは、なぜか人間の美少女の姿で誕生してくるのだった。ある日、おぞましい姿の屍灰竜が街を襲う事件が発生。その場に居合わせたアッシュたちは、街を守るために立ち上がり――。竜と魔法の本格ファンタジー、待望の第2巻!!  裏表紙

なお、コミックス「星刻の竜騎士」2巻【AA】のときわ書房本店blogの紹介は、『2巻の頭―巻頭カラーページを使って触手に捕らわれた裸の美少女を衆目に晒す為の巧妙な策であったのだ〜と、いきなりのインパクト。触手終了後も、まぁ随分と肌色のオンパレードで、若干、原作が誤解されるのでは?との危惧を抱かざるを得ないのですが…この素晴らしい絵にして、この肌色、そして構図…本能に抗えず凝視した揚句、「これはこれで…」と前向きに受け入れてしまう、悲しき男のサガなのであった。いや、肌色無くっても、充分にレベルの高いマンガなのですよ?でも、原作にある表現を漫画で無視するわけにもねぇ、イカンでしょう?』になってる。

「星刻の竜騎士」コミックス情報

「黒いドラゴン!!! お前の相手はこの俺だっっ!!!」
「声だけじゃない――星精路を通って伝わってくる」
「重かった体が…まるで空さえ飛べるように…」
「〈銀色の騎士〉様の子を産みたいのですわぁ〜っ」
「出迎え 大儀である!!!」
「きゃああああっ」

【関連記事】
コミックス星刻の竜騎士1巻 「乳首券大量発行キター!」

コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
未完の原作の結末を引き継いだ、コミックス版「えむえむっ!」最終7巻
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
コミック版 変態王子と笑わない猫(2) 「デレた後の威力は何この反則技」
超ブラコンラブコメ コミック版おにあい1巻 「通報レベルな変態ブラコンww 」
数学ガール ゲーデルの不完全性定理 最終2巻 「彼女たちと過ごす、理系な放課後」
コミックス版 この中に1人、妹がいる!(1) 「嫁候補の女子たちのエロエロな誘惑」
ひまわりさん2巻 「ゆったりして女子高生が入り浸ってくれる書店…私も行きたい」
朝まで授業Chu!2巻 「肌色率、おっぱい率、全裸率…全てが高レベルww」

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
「星刻の竜騎士」コミックス情報
コミックアライブ編集部 ブログ
星刻の竜騎士2 店舗特典紹介 | コミックアライブ編集部ブログ
『星刻の竜騎士』文庫8巻&コミックス2巻同時購入キャンペーンのお知らせです!
『星刻の竜騎士』漫画版2巻表紙、完全に履いてねえじゃねえかw
漫画版「星刻の竜騎士 2」 表紙のシルヴィアが完全に履いてない

原作:瑞智士記氏のブログ「Shiki MIZUCHI Official Web Site」
〆鯖コハダ氏のブログ「ぐずぐず帝国」 / pixiv
RAN (漫画家) - Wikipedia
〆鯖コハダ - Wikipedia
瑞智士記 - Wikipedia
星刻の竜騎士 - Wikipedia

星刻の竜騎士2 感想 RAN - 読書メーター


星刻の竜騎士2 (MFコミックス アライブシリーズ)星刻の竜騎士2 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:RAN
販売元:メディアファクトリー
(2012-04-23)



星刻の竜騎士1 (MFコミックス アライブシリーズ)星刻の竜騎士1 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:RAN
販売元:メディアファクトリー
(2011-10-22)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335292