2012年04月24日

エロゲー声優さんインタビュー集「美少女ゲーム 声優のお仕事」

エロゲー声優さん本「美少女ゲーム 声優のお仕事」【AA】がアキバでは23日に発売になり、アニメイト秋葉原、ゲーマーズ本店で見かけた。青山ゆかりさん、小倉結衣さん、海原エレナさん、民安ともえさん、北都南さん、まきいづみさんなど25名の声優さんにインタビューした本みたいで、オビは『美少女ゲーム声優のホンネが分かる!?』になってた。
-

エロゲー声優さん本「美少女ゲーム 声優のお仕事」【AA】発売
「美少女ゲーム声優18組25名のホンネが分かる!?インタビュー!!」

民安ともえさんインタビュー「道半ば!? たみーのエロゲ声優街道!」

倉田まりやさん「出演作に対する作品愛とは?」
アニメイト秋葉原とゲーマーズ本店

エロゲー声優さん本「美少女ゲーム 声優のお仕事」【AA】がアキバでは23日に発売になり、アニメイト秋葉原、ゲーマーズ本店で見かけた。 表紙イラストは女子高生エロゲー声優マンガ「こえでおしごと!」も描かれてる紺野あずれ氏

収録内容は、スペシャルグラビア(小倉結衣さん、桃也みなみさん、藍川珪さん、霧島はるなさん、鈴谷まやさん、ひうらまさこさん、宮沢ゆあなさん、雪村とあさん×早瀬ゃょぃさん、田中理々さん)、声優インタビュー(まきいづみさん、田中理々さん、金田まひるさん×草柳順子さん、北都南さん、海原エレナさん、緒田マリさん、民安ともえさん、大野まりなさん、小倉結衣さん)や、新人声優さんの座談会などで、付属DVDにはパソコン用のシステムボイスや壁紙、楽曲、デジタルミニ写真集、特製カレンダーなどを収録(DVD内容紹介)。

オビでは『美少女ゲーム声優18組25名のホンネが分かる!?インタビュー!!!グラビアや企画ページも掲載!さらに豪華コンテンツを収録したスペシャルDVDが付属!』を謳い、書籍情報では『美少女ゲーム声優のホンネがわかる!?インタビュー!グラビアや企画ページも掲載!さらに豪華コンテンツを収録したスペシャルDVDが付属!』、「はじめに」には『声優さんたちの生の"声"をお楽しみください!!』とかが書いてある。

この本を手に取ったということは、あなたは少なくとも美少女ゲームに興味を持っている。そして、キャラクターに命を吹き込む声優さんたちにも。現在の美少女ゲームに欠かせない要素となった"声"。時に可憐、時に艶っぽいその声は、2次元の女の子たちの存在に厚みを与えてくれる。それゆえに、僕らはキャラクターに命を吹き込む声優さんたちにも魅せられる。本書は、そんな声優さんたちの"声"をまとめたインタビュー集である。
当然、製作過程ではいろいろはお話を伺った。意外な収録秘話やスタジオの話、ターニングポイントとなった作品、各キャラクターが完成するまでetc…もちろん書けない話も(笑)ただ共通しているのは、どの方も取材してみるとステキな人だったということ。どんな風に?それは読んでからのお楽しみ。ただ、読後に各声優さんへの思い入れや、美少女ゲームをより深く楽しめる知識を得ることは間違いないハズ。それでは、声優さんたちの生の"声"をお楽しみください!! 「はじめに」より

なお、「美少女ゲーム 声優のお仕事」【AA】の特設サイトでは『前代未聞!?美少女ゲームで活躍する声優のインタビュー集を刊行!』『インタビューと併せて、人気声優のカラーグラビアやお仕事密着リポートなどを掲載。さらには出演声優たちの全12種類に及ぶ、萌え萌えPCシステムボイスやカレンダー(PCデスクトップ画面用/印刷用)、デジタル写真集などをまとめたDVDをスペシャル特典として同梱します。これまで類例のない「美少女ゲーム声優」の全てが分かる1冊です』などを謳っている。

「美少女ゲーム声優のお仕事」特設ページ / 書籍情報

まきいづみさん
金田まひるさん&
草柳順子さん
北都南さん
田中理々さん
小倉結衣さん
青山ゆかりさん
収録インタビュー 藍川珪 青山ゆかり 東かりん 大野まりな 小倉結衣 織田マリ 海原エレナ 金田まひる 木野原さやか 霧島はるな 草柳順子 倉田まりや 鈴音華月 鈴谷まや 芹園みや 田中理々 民安ともえ 早瀬ゃょぃ ひうらまさこ 北都南 まきいづみ 御苑生メイ 宮沢ゆあな 桃也みなみ 雪村とあ 敬称略

【関連記事】
こえたま1巻 中原麻衣さん、植田佳奈さんら女性声優がキャラ原案された声優マンガ
こえでおしごと!7巻 「女の子達が精液飲ませて!とか外でできるか!捕まるわ!」
「こーしょー19さい」 深夜アニメにも出演する小学生声優・11歳
声優をめざす東京学芸大学・女子大生 "声優"卒論アンケート
「ニヤニヤできるDVD!好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!」
エロゲ声優さんが喘ぐドラマCD付きチャンピオンREDいちご 「ハンパない売り上げ」
「エロゲー声優、誰が好き?アンケート」 ランク入りした唯一の男性s声優
「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」

【関連リンク】
ミリオン出版(大洋グループ)
ミリオン出版 アキバ系書籍Twitter
「美少女ゲーム声優のお仕事」特設ページ / 書籍情報
GamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リスト
『美少女ゲーム声優のお仕事』が4月に刊行!
美少女ゲーム(エロゲー)に出演している声優を集めた単行本が4月に刊行
美少女ゲーム声優を集めた単行本が4月に刊行

エロゲ声優美人すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エロゲ声優 コロコロ名前変わるから覚えられないな
エロゲ声優になる人と一般声優になる人の差はどこにあるの?
彼女がエロゲ声優だったんだがwwwwww
エロゲ声優の顔は見ない主義なんだけどさぁ
エロゲ声優がいちいち名前を変えるのは何故ですか?


美少女ゲーム声優のお仕事美少女ゲーム声優のお仕事

こえでおしごと! 8巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) ☆Yui★DROPS☆ 〜小倉結衣プレミアムファーストアルバム〜 Magical Happy Show ! 【初回限定盤】 [PCゲーム「すぴぱら」メインテーマソング] MemoRia【特典CD同梱】

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335300