2012年04月26日

緑のルーペ/ブラパ THE BLACK PARADE1巻 「謎の少女との、本気の"冒険ごっこ"」

ブラパ THE BLACK PARADE 「謎の少女との、本気の冒険ごっこ」 緑のルーペ氏のコミックス「ブラパ」1巻【AA】が25日に発売になった。オビ謳い文句は『廃車両で出会った謎の少女との、本気の"冒険ごっこ"が始まる。青春ロールプレイストーリー!!』で、何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想には『廃工場をロープレのダンジョンに見立てたり、厨二的で電波な不思議な少女の言動がわくわくさせてくれます!』などなど。
-

緑のルーペ氏のコミックス「ブラパ THE BLACK PARADE」1巻【AA】
「廃車両で出会った謎の少女との、本気の冒険ごっこが始まる」

「題して絶体絶命!テレフォンマーダー 制限時間は一時間 あなたは鬼から逃げ、街の公衆電話からテレホンカードで鬼の携帯電話に電話をかける 使い切ればあなたの勝ちよ」

裏表紙オビ「迷い込んだ廃車両で、不思議な少女・フジノと出会う。廃車両を秘密基地に、ゲームのような「冒険」を現実に始めていく…」
ゲーマーズ本店
描き下ろしブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店

緑のルーペ氏がヤングガンガンで連載されているコミックス「ブラパ THE BLACK PARADE」1巻【AA】(原作協力:フジワラキリヲ氏)が25日に発売になった。

作品紹介は『高校1年秋、俺は初めて女の子に決闘を申し込まれた――』とかで、緑のルーペ氏は、大人向けコミックス「イマコシステム」も出されてる漫画家さん。オビ謳い文句は『私、あなたに決闘を申し込もうと思うの――廃車両で出会った謎の少女との、本気の"冒険ごっこ"が始まる。注目の新鋭・緑のルーペが描く、青春ロールプレイストーリー!!』になってた。

東雲さんの崩壊日記改さん「ブラパ」1巻紹介では『一昨年のエロ漫画新人さんとしては要注目の方だっただけに、こんなあっさり一般へ行ってしまうというのは予想外というか多少複雑な面もあるのですが、まあそこはそれ読者の我が儘という奴なので以下略。本作は無気力少年だった主人公が、ちょっぴり不思議な中二病少女と出会い、日常に隠れていた冒険を始めるという、青春度合いの高いボーイミーツガールな冒険譚となっています』とのこと。

男子高校生・留美は、迷い込んだ廃車両で、不思議な少女・フジノと出会う。二人は廃車両を秘密基地に、ゲームのような「冒険」を現実に始めていく…。注目の新鋭・緑のルーペが描く、青春ロールプレイストーリー!! 裏表紙オビ

なお、「ブラパ THE BLACK PARADE」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『廃工場をロープレのダンジョンに見立てたり、持っている道具を重要アイテムみたいな特別な名前で呼んだりと、厨二的で電波な不思議な少女の言動がわくわくさせてくれます!!』、色々勉強中さん『出てくる女の子がどれも可愛いです。(笑) フジノと決闘をしたり、廃墟群を探索したり、キャンプをしたりと1巻だけでも結構色々な内容が盛り込まれていて、とてもワクワクします。僕もキャンプしたことがあるので懐かしくもあり、なんだか羨ましいですね』などがある。

「ブラパ THE BLACK PARADE」1巻コミックス情報

「ネトゲはソロプレイこそ
熱くなれる!」
「楽しそうね」
「廃車両の所有権を賭けて雌雄を決する必要があるわ」
「あなたが代わりに殴られてくれるなんて思いもしなかった」
「彼らを残らず打ち倒す
私の素敵な作戦をね」
「これくらいの危険
冒険にはつきものでしょう」

【関連記事】
緑のルーペ/イマコシステム 「ちんまい系眼鏡っ娘ヒロイン この破壊力デンジャラス」
岩原裕二「ディメンションW」1巻 無尽蔵の次元エネルギー装置が実用化された近未来
咲-Saki-9巻、メロン秋葉原店で天井タワー 「店の柱かと思った」
TVアニメの前日譚アナザーストーリー 「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻
はなまる幼稚園11巻完結 「園児達と先生達の魅力的なエピソード」
マンガ家さんとアシスタントさんと(8) 「いつも通りの変態行為と小振りなおっぱい」
WORKING!!10巻 「恋愛模様が色濃くなってきました! それもハンパなく!」
牙の旅商人(2) 「非情の荒野、謎めいたお姉さん、少年。古の鉄板構造がここに!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「ブラパ THE BLACK PARADE」1巻コミックス情報
「ブラパ THE BLACK PARADE」作品紹介(試し読みあり)
緑のルーペ氏のホームページ「青人草の日曜日」 / Twitter / pixiv
藤原キリヲ(フジワラキリヲ)氏のホームページ「白黒若榴」 / Twitter

【感想リンク】
厨二的で電波な不思議な少女の言動がわくわくさせてくれます!!
青春度合いの高いボーイミーツガールな冒険譚となっています
秘密基地を賭けて決闘を挑んでくる不思議な女の子フジノと廃工場をドキドキ大冒険
出てくる女の子がどれも可愛いです。(笑)
日常と非日常の狭間にただよう主人公の両岸に立つヒロイン
ブラパ THE BLACK PARADE 1巻 感想 - 読書メーター


ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)
緑のルーペ フジワラ キリヲ

ディメンションW(1) (ヤングガンガンコミックス) 僕は友達が少ない 5 (MFコミックス アライブシリーズ) 黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER) prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 一緒に暮らすための約束をいくつか 2 (芳文社コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335654