2012年04月26日

桐原いづみの女子高駅伝コミックス「群青」1巻

女子高駅伝「群青」 原作:坂本虹氏、作画:桐原いづみ氏の女子高駅伝コミックス「群青」1巻【AA】が25日に発売になった。作品情報によると『ケニアから帰国した蓬原道の夢は、高校駅伝の花の舞台・都大路を走りニッポンイチになること!』で、1巻オビは『少女は走る"駅伝が大好きすぎるから!!"』、販促POPは『青春ロードを駆け抜ける女子高駅伝ストーリー!!』。
-

原作:坂本虹氏、作画:桐原いづみ氏の女子高駅伝コミックス「群青」1巻【AA】発売
「少女は走る "駅伝が大好きすぎるから!!"」

徒然なる一日さん「真っ直ぐな道の天真爛漫そのものな表情は見ていて楽しいですねーw駅伝部はおろか、陸上部もない完全な逆境からのスタートですが、彼女は負けずに一直線で突き進む!って所はとっても気分が良いですわ」

新刊折込紹介「幼い頃から憧れ続けたランナー・宇賀神尚見を追って、10年ぶりにケニアから帰国した蓬原道15歳。しかし、尚見は冷たく背を向ける。"あなたが追いかけたランナーは10年前に死んだの" 尚見の言葉が意味するものは──!?」
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしイラストカード

原作:坂本虹氏、作画:「ひとひら」などで知られる桐原いづみ氏が担当され、ビッグガンガン連載中の女子高駅伝コミックス「群青」1巻【AA】が25日に発売になった。

作品情報によると『10年振りにケニアから帰国した蓬原道の夢は、高校駅伝の花の舞台・都大路(みやこおおじ)を走りニッポンイチになること!しかし、そんな彼女を待ち受けていたのは、駅伝部はおろか陸上部さえない逆境からのスタートだった。果たして、タスキという名の想いを繋ぐ仲間と出逢い、ゴールを一番で駆け抜けるという奇跡は現実になるのか!?』で、公式販促POPは『青春ロードを駆け抜ける女子高駅伝ストーリー!!』、コミックス1巻オビは『少女は走る"駅伝が大好きすぎるから!!"』。

桐原いづみ氏の連載開始時コメントは『原作の方と一緒にひとつの作品を作るっい言う経験は初めてで、楽しかったり大変だったり勉強になったり色々です。凄く素敵なお話だなと思っているので、それを上手く表現できていけたらなと思っています。笑って泣いて、女の子達が皆真剣で、凄く青春なお話です』などを描かれていた。

「駅伝でニッポンイチになりたいです!!」幼い頃から憧れ続けたランナー・宇賀神尚見を追って、10年ぶりにケニアから帰国した蓬原道15歳。しかし、尚見は冷たく背を向ける。「あなたが追いかけたランナーは10年前に死んだの」尚見の言葉が意味するものは──!? タスキという名の絆をつなぐ女子高駅伝ストーリー、号砲一発いまスタートの第1巻! 新刊折込紹介

なお、コミックス「群青」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『真っ直ぐな道の天真爛漫そのものな表情は見ていて楽しいですねーw 駅伝部はおろか、陸上部もない完全な逆境からのスタートですが、彼女は負けずに一直線で突き進む!って所はとっても気分が良いですわ』、たらふくさん『桐原いづみさんの新境地が見えた気がします。駅伝を通して道たちがどんな世界を見せてくれるのか期待大!!』、nayuさん『前向きで実直でひたむきな女の子は良いですねぇ。あ、あと田中丸監督が意外と粋なお方でしたね。これからどんなキャラクター達が物語に参入してくるのか楽しみですな』などがある。

「群青」1巻コミックス情報 / 桐原いづみ氏のブログ

「おばちゃん! 寮長! 行ってきます!」
「1年A組 蓬原道! 私ずっとあなたを探してました!!」
「私どーしても駅伝やりたいんです そのためにケニアからニッポンに帰ってきたんです」
「あの日 あいつは葬ったんだ それまでの自分を ランナーとしての宇賀神尚見を」
「あなたが追いかけたランナーはもうこの世にいない 10年前に死んだの」
「高校駅伝の最高峰 都大路で目指せ 優勝!!」


【関連記事】
画像:桐原いづみの女子高駅伝「群青(1)」発売
ひとひらスピンオフ 榊美麗のためなら僕は…ッ!!1巻 「萌え殺す気ですか?w」
白雪ぱにみくす!7巻 「ツンツン姫ついにデレる!? 堂々の完結!!」
「たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん感動した。青春演劇成長物語、ついに完結!」
ひとひら6巻 「最大の見所=川崎さんの貧乳!」
白雪ぱにみくす!1巻発売 「暴君白雪 永き眠りより、現世に復活!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ビッグガンガン
「群青」1巻コミックス情報
「群青」作品情報(試し読みあり)
コミックナタリー - 桐原いづみ「群青」「榊美麗の」同時発売でコラボ冊子配布
桐原いづみ氏のブログ「UNIろぐ。」 / Twitter
UNIろぐ。 アキひよとビッグガンガン発売だよ!(連載開始時)
桐原いづみ - Wikipedia
駅伝競走 - Wikipedia
全国高等学校駅伝競走大会 - Wikipedia

【感想リンク】
真っ直ぐな道の天真爛漫そのものな表情は見ていて楽しいですねーw
爽やかさと重い話が入り混じってました
スポ根ものは心が躍る展開の連続で良いねえ
駅伝を通して道たちがどんな世界を見せてくれるのか期待大!!
前向きで実直でひたむきな女の子は良いですねぇ
群青 1, 坂本虹 の感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit