2012年04月26日

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク 「目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさん」

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」が25日に発売になった。林健太郎氏がヤングジャンプで連載されている漫画「週刊はじめての初音ミク」をねんどろいど化したもので、エックス秋葉原1号店のTwitterによると『目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさんです』みたい。
-


「ブアイソウだけど何故か憎めない!」

製品情報「劇中のブアイソウな表情そのままにねんどろいどとなりました」

ボークス秋葉原SRのPOP「YJ発、武闘派ミクがねんどろ界に乱入!!」

エックス秋葉原1号店のTwitter「目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさんです」

製品情報「ダンボールのペーパークラフトにより劇中シーンを再現」

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」が25日に発売になった。

「週刊はじめての初音ミク」林健太郎氏がヤングジャンプで連載されている漫画で、Wikipediaによると『VOCALOIDたちは普段「栗ふとん店」に住み込みで働いていて、電話で歌の依頼を受けつけ、依頼されたものが依頼者の所へ行く』『キャラクターのデザインは、萌えを重視された上でデザインされた初音ミクの容姿が本作品では白目の三白眼で、かなり無愛想な顔立ちとなっている。また、各キャラの言動も萌えというにはかなりアグレッシブかつ傍若無人である』な4コマギャグ漫画で、白目で三白眼のミクはこんな感じ

「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」製品情報では『劇中のブアイソウな表情そのままにねんどろいどとなりました。3種類の表情パーツに加え、「マイクスタンド」や「野球ボール」、ダンボールのペーパークラフトにより劇中シーンを再現』などを謳い、パッケージには『週刊4コマ系アクションフィギュア!』も。コトブキヤ秋葉原館のPOPは『段々可愛いく見えるのです』、ボークス秋葉原SRのPOPは『YJ発、武闘派ミクがねんどろ界に乱入!!』で、エックス秋葉原1号店のTwitterは『目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさんです』などなど。

週刊ヤングジャンプで連載中の4コママンガ「週刊はじめての初音ミク」から、「初音ミク」が劇中のブアイソウな表情そのままにねんどろいどとなりました。3種類の表情パーツに加え、「マイクスタンド」や「野球ボール」、ダンボールのペーパークラフトにより劇中シーンを再現。さらには「ソフトクリーム」や「三角座り」用のパーツで式PV「むかしむかしのきょうのぼく」の世界観もお楽しみいただける充実の仕様でお届けします HOBBY STOCK通販より

なお、グッスマ中の人のミカタンブログでは「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」について、『色々なポーズや表情がつけられるオプションパーツ達が、ズラッと揃っておりますよー。また中台紙(パッケージとパッケージの中に入っている台紙)の間には、「ダンボールのペーパークラフト」 が付属しております!ちょこっと見逃しやすいので、こちらも忘れずにサルベージしてあげてくださいね』『お気に入りの「青ざめ顔」!ものすごい親近感が…www いやーこの表情パーツは良いですよー!素晴らしい!!』『愛おしい「三角座り」!上半身のボディーはそのまま流用して、「座り用スカート」「座り用両足」「座り用両手」を使って組み替えていただくとこのポーズが完成いたします! ああもうカワイイなぁ…!!』とか書いてる。

アキバ☆ソフマップ1号店
ボークス秋葉原SR
コトブキヤ秋葉原館
ソフマップAM館
アソビットシティ
ソフマップ本館

内容物一覧








「コミック1巻好評発売中!!」「オフィシャルブログhttp://miku-yj.net/

「週刊ヤングジャンプ連載中!!」「ありがとう!100万再生!!」

【関連記事】
初音ミク HSP verフィギュア発売「かんざきひろ描き下ろし初音ミクを立体化!」
初音ミク 恋は戦争ver.フィギュア発売 「パンツ脱ぎ掛けてるうううう!!!」
ねんどろいど初音ミク・アペンド発売「透明感あふれるアペンドver.!」
初音ミク Lat式Ver.フィギュア発売 「半ケツがエロい」「安心のあざとさ」
「よくうごく、No.100! figma 初音ミク Append ver.」発売
ワンダーフェスティバル2011夏 初音ミクフィギュア
初音ミク・アペンドフィギュア 「流れるような肢体が美しい」展示
初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」
初音ミク Lat式verフィギュア 「あざといハァハァ」「Latミクかわえぇ!」
ねんどろいど 初音ミクHMOエディション 「君に、胸キュン。」
WF2010夏 初音ミクのフィギュアいろいろ HMOとかTonyとか
ワンダーフェスティバル2010[夏] 初音ミク Tonyイラストver
初音ミク VN02 mix フィギュア発売 「凛々しく美しくカッコイイ」
初音ミク プレミアムフィギュア 「プライズってレベルじゃねーぞ!」
フィギュアレビューサイトで「尻肉がエロい」と評判の初音ミク
初音ミクフィギュア 「通称・腋ミク」 たぶんもう無い
前代未聞? 初音ミク EXフィギュアの納品数カット
「Figma 初音ミク」発売 たぶんもう無い
「予約解禁!!figma 初音ミク」 秋葉原でも一斉に予約開始
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
ワンフェス2008[夏] 初音ミクフィギュア 亞北ネル・弱音ハクも

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」製品情報
グッスマ中の人 ミカタンブログ / 「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
画像:ねんどろいど週刊はじめての初音ミク、サンプル
目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさんです
買ってきたのでちょっと遊んでみました - 模型裏@ふたば
「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」が発売(秋葉原)
ブアイソウだけど憎めない、ねんどろいど『週刊はじめての初音ミク』発売!(秋葉原)

集英社 / 週刊ヤングジャンプ
「はじめての初音ミク」作品情報
「むかしむかしのきょうのぼく(1)〜週刊はじめての初音ミク〜」コミックス情報
めざせ日刊 はじめての初音ミク
林健太郎氏のTwitter
週刊はじめての初音ミクとは - ニコニコ大百科
週刊はじめての初音ミク - Wikipedia


ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Amazon.co.jp限定 「Amazon.co.jpダンボール ペーパークラフト」付きねんどろいど 週刊はじめての初音ミク (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Amazon.co.jp限定 「Amazon.co.jpダンボール ペーパークラフト」付き
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-04-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

むかしむかしのきょうのぼく 1 〜週刊はじめての初音ミク〜 (愛蔵版コミックス)むかしむかしのきょうのぼく 1 〜週刊はじめての初音ミク〜 (愛蔵版コミックス)
著者:林 健太郎
販売元:集英社
(2011-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335685