2012年04月27日

モバマス・トレーナー姉妹同人誌 「ついにトレーナーさん本出たか…全力だな(ガタッ」

モバマス トレーナー同人誌サークルチラリチョチョのモバマス同人誌『トレーナーさんの家庭の事情』がZIN秋葉原店に入荷した。 モバマスに登場するトレーナー3姉妹の日常を描いた同人誌で、速報つぶやきした反応は「タイトル見ただけでエロ同人だと思った俺はどうかしてるのかな」「すげぇ気になる」「ついにトレーナーさん本出たか…全力だな(ガタッ」などなど。
-

サークルチラリチョチョのモバマス同人誌 「トレーナーさんの家庭の事情」

サークルさんのブログ「新刊はトレーナー姉妹本。おもにトレーナーさんが頑張ってたり愛されてたりする本です」

トレーナーの仕事
「アイドルのレッスンの指導や体調管理など色々なお手伝いをしています」

サークルチラリチョチョ(リスイユウキ氏)のモバマス同人誌『トレーナーさんの家庭の事情』がZIN秋葉原店に入荷してる(とらメロンにも入荷してるみたい)。

4月15日に開催したソーシャルゲーム「The iDOLM@STAER シンデレラガールズ」(モバマス)オンリーイベント「iDOL SURVIVAL」にて頒布され、サークルさんのブログによると『モゲマスオンリーということで、新刊はトレーナー姉妹本。おもにトレーナーさんが頑張ってたり愛されてたりする本です』とのこと。

モバマスに登場するトレーナーの三女の視点で、ベテラントレーナーの次女マスタートレーナーの長女とあわせた『トレーナー3姉妹』の日常を描れた同人誌で、巡回時の速報つぶやきした反応には、「タイトル見ただけでエロ同人だと思った俺はどうかしてるのかな」「すげぇ気になる」「これはいい本」「ついにトレーナーさん本出たか…全力だな(ガタッ」などがある。

メロン通販の紹介は『まだ未熟なトレーナーさんは、二人の姉のようにアイドル達から頼られたいと思う日々♪そんな時、中野有香や緒方智絵里に呼び止められて思わず期待しちゃう彼女ですが!?更に姉バカなベテラン&マスタートレーナーの話等、仲良し三姉妹の様子を描きます☆』、とら通販『裏方だけれど、彼女達だってシンデレラ!スタドリ∞杯の面白さでお届けします!マスタートレーナーお手製ドリンク、その驚きの効能とは……!モゲマス事務所の舞台裏ってきっとこんな感じ?日々のサバイバルが楽しくなる癒しの一冊です!プロデューサーさん必見!』になってる。

ちなみに、現在モバマスではトレーナーの四女が登場した模様。

「待ってたんです!トレーナーさんが来られるの...」
「ベテラントレーナーさんと
連絡とれませんか!?」
ベテラントレーナーの次女
趣味:デイトレード
「マスタートレーナーさんのことばかり考えてしまって...」
マスタートレーナーの長女
趣味:スポーツドリンクの自作
「...はいっ!一緒に
頑張りましょう!」

【関連記事】
画像:モバマス、トレーナー同人誌「トレーナーさんの家庭事情」入荷
【モバマス】 ニートアイドル双葉杏、CDでも一番人気、同人誌でも1位
モバマスCD発売  課金地獄の闇の中で走り抜けた戦慄が、今、シングルCDで蘇る
モバマス双葉杏同人誌 「ニート系アイドルほのぼの奮闘記!」
「旬の女の子、揃えました。メロン秋葉原(一部スタッフ)はモバマスを全力で応援します」

【関連リンク】
サークルチラリチョチョ(リスイユウキ氏)のホームページ / Twitter / pixiv
おもにトレーナーさんが頑張ってたり愛されてたりする本です
「トレーナーさんの家庭の事情」サンプル(pixiv)
「トレーナーさんの家庭の事情」表紙(pixiv)
モゲマスonly同人誌即売会「iDOL SURVIVAL」
ZIN通販「トレーナーさんの家庭の事情」
メロン通販「トレーナーさんの家庭の事情」
とら通販「トレーナーさんの家庭の事情」

アイドルマスターシンデレラガールズ / 公式ブログ
アイドルマスター シンデレラガールズとは - ニコニコ大百科
CINDERELLA MASTERとは - ニコニコ大百科
アイドルマスター シンデレラガールズ - Wikipedia
トレーナーとは【ピクシブ百科事典】
ベテラントレーナーとは【ピクシブ百科事典】
マスタートレーナーとは【ピクシブ百科事典】
「モゲマスのトレーナーに四女登場。三姉妹じゃなかったのか!!」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335857