2012年04月27日

PSVITA オンライン専用「シェルノサージュ」発売。限定版ほぼ全滅、通常版も完売相次ぐ

シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜PSVITA用「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」 / 限定版【AA】が26日に発売になった。記憶喪失のヒロイン「イオン」との『イオンに癒され,イオンの痛みを知り,イオンと共に生きていく(4Gamer.net)』な7次元コミュニケーションゲームみたい。発売日のアキバは限定版ほぼ全滅、通常版も完売してるお店があった。
-


トレーダー4号店 通常版・限定版共に見かけず

ソフマップAM館 限定版完売 通常版も無かったハズ

アソビットシティ 限定版品切れ

ソフマップAM館「いおんちゃんかわいいよいおんちゃん」
「PSVITAで始まるイオンちゃんとの生活。添い寝が出来るじゃん。やべぇ」

アトリエシリーズなどを出してるガストのPSVITA用ゲーム「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」 と、『ジェノミライ最重要機密書類一式・イオンの音声記録ディスク・デコレーションシール』が付属した 限定版 AGENT PACK【AA】が26日に発売になった。

『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』は、ASCII.jpによると『アトリエシリーズなどを手がけるガストの新シリーズ"サージュ・コンチェルト"の第1弾』、『別次元の世界に1人で住む記憶を失った女の子と偶然コンタクトを持つことに成功したプレイヤーが、女の子の失われた記憶を取り戻しつつ、世界の謎を解き、世界を修復していくのが目的』な、記憶喪失のヒロイン「イオン」とコミュニケーションを取りながら進めていく『イオンに癒され,イオンの痛みを知り,そしてイオンと共に生きていく(4Gamer.net)』な7次元コミュニケーションゲームみたい。

秋葉原では限定版はほぼ見かけずで、通常版もいくつかの店舗で完売してた。また、秋葉原以外の場所でも売り切れ報告多数あるっぽい。

7次元の彼方に本当に存在する世界。そこには少女がたった一人で住んでいた。記憶を失った彼女とコミュニケーションを取りながら、少しずつ心通わせ、そして彼女の"記憶の世界"を修復し、あなたは真実を垣間見る。ネットワークを介して、常に今を生きる!彼女と交流する、新感覚リアルタイム・ライフ・シュミレーション! パッケージ裏面

なお、「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」【AA】は、オンラインプレイ専用タイトルで、発売当日はサーバーが不安定でプレイ出来なかったり、緊急メンテナンスがあったみたいで、COMUさん『アクセス集中→サーバーダウン→ログインオンライン→サーバー強化のメンテ→ログインオンライン。まあ、よくあるパターンです』『イオンは非常にかわいらしい!!これからのコミュニケーションが楽しみだ!という感じでしょうか。実際のゲーム部分は残念ながら、サーバが混雑しているのか、あまり遊べませんでした。明日以降にサーバが強化されることを祈りたいところ』や、EARL.BOXさん(4月26日更新分)『夜には「セーブデータの不整合」が出てまったく接続できない状態に。うがー。ゲーム的には面白そうなのに、もちっと快適にプレイできないと厳しいですなあ。数日もすれば落ち着くのかしらん』だった様子。

また、ゲーム自体の感想はでもにっしょんさん『ほんとリアルタイムで進行しててこれは新しい感覚ですわ。面白い!という感じのゲームではないですがまったりと長く付き合えそうですね。イオンちゃんの行動や仕草一つ一つを眺めているだけでとっても癒されます。そんな彼女とのタッチパネルを通じたコミュニケーションもほんと素晴らしい。向こうから呼びかけて貰ったときなんかちょっと嬉しくなるね!すぐそこに彼女がいるような感覚に陥りますわ。いつでもすぐやめれていつでも始められるのも高ポイント』などを書かれてる。

「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」公式ホームページ

アソビットシティ
限定版完売

アニメイト秋葉原
見かけず

ゲーマーズ本店
見かけず

メディアランド
あり

ソフマップ本館
通常版あり
石丸本店
通常版あり

【関連記事】
画像:PSVITA シェルノサージュ、ソフAM完売
「メルルのアトリエ」発売 ソフマップレビューで新記録40億点
メルルのアトリエ タペストリー 「空から生足の女の子が!」
メルルのアトリエ 「この生足にひれ伏せ!」
「祝!アトリエ最新作!メルルのアトリエ予約受付中!」
「キミはPS3の天使を見たか!?」 トトリのアトリエ発売
ソフマップ本館に「トトリちゃんの為のコーナー」 FF13並の扱い
トトリのアトリエ 「天使のお尻!」 「透けてるってレベルじゃない!」
トトリのぺったんこな胸元を、じっくり心ゆくまで堪能できるタペストリー
トトリのアトリエ 「ロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…こいつはたまらん!」
世界最響RPG アルトネリコ3発売 「少女が脱ぐのは世界の為!」
アルトネリコ3 「腋フェチ大勝利!」
アルトネリコ3 「(脳内で全裸に見える)巷でウワサのフィルターON!」
世界最響RPG 「アルトネリコ3」 最新PVデモ
ロロナのアトリエ 「尋常じゃなく売れてます!」
ロロナのアトリエ 「可愛すぎるだろ この14歳!もうダメかも」
PS3 ロロナのアトリエ 「ロロナ様、横になる!」

【関連リンク】
ガスト / 「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」公式ホームページ
シェルノサージュサポートぺージ
Surge concertoシリーズのTwitter / Facebook
『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』プレイインプレッション
『シェルノサージュ』電撃ブログ イオンちゃんトントン日記
PS Vita「シェルノサージュ」の壮大な構想とチャレンジを土屋 暁ディレクターに聞いた
動くイオンちゃんを動画で確認しよう! 新機軸のオンライン専用ADV「シェルノサージュ」
イオンに癒され,イオンの痛みを知り,そしてイオンと共に生きていく
仮にプレイヤーが"Webデザイナー"だとしたら,イオンとの1日はこんな感じ?
縦持ちにしてイオンちゃんをトントン! 『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』から4ヒロインが勢ぞろい!
ガスト、「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」完成発表会開催
"地文派"の天才少女カノンを紹介。コミュニティとバーコードを活用したゲームシステム
異世界に住む少女との生活を楽しもう
アキバで「シェルノサージュ」がアツイ! 限定・一般ともに売り切れ(秋葉原)

リーベルドレス姿のイオンちゃんがエロ可愛すぎてヤバイ!
[不都合多発!?]ソニー全面協力の超大作『シェルノサージュ』がいろんな意味で酷すぎる
イオンちゃんのお腹はぷよぷよらしいwwwww
シェルノサージュ トントンでサーバーも公式も死亡 バグも見つかる
イオンちゃんマジ天使「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」スクショまとめ
本日ついに発売!『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』記事まとめ

【感想リンク】
帰宅が遅くなってユーザー登録する前にPSNメンテ始まってプレイできなかった
サーバが音を上げててまともにプレイ出来る状況ではない
オンラインゲームだとよくある話ですよね〜。うん、分かってた
やっております。というかやりたいんですが…(4月26日更新分)
いやー、ほんとイオンちゃんが可愛いね!
44分か。1ギガちょいだしそんなものかな?


シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
販売元:ガスト
(2012-04-26)

クチコミを見る

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACKシェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK
販売元:ガスト
(2012-04-26)



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51335869