2012年04月28日

かんなぎ7巻 約3年半ぶりの新刊 「ナギ様お帰り!!」

かんなぎ武梨えり氏が約3年半ぶりの新刊「かんなぎ」7巻【AA】が27日に発売になった。オビでは『ナギ様と仁のラブラブが一転、シリアスモード突入の伝記コミック第7弾!』、販促ポスターでは『お待たせしました!ナギ様がコミックスで復活!』を謳い、とら秋葉原店Aでは発売記念フェアを開催し「ナギ様お帰り!!」POPが付いてた。
-

武梨えり氏のコミックス「かんなぎ」7巻【AA】発売
とら秋葉原店A「ナギ様お帰り!!」

ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

武梨えり氏がコミックREXで連載を再開され、約3年半ぶりの新刊コミックス「かんなぎ」7巻【AA】が27日に発売になった。

『かんなぎ』とは、作品紹介によると『平凡な高校生、仁の前に現れた、いろんな意味でおかしな少女、ナギ。神様だっていうけどホントかな?ホントだよ!そして始まる同居生活。さらに、ナギの妹を名乗る"ざんげちゃん"も現れ大騒ぎ』なお話で、主人公の『ナギ』は、御神木を依り代に現世に顕現した、産土神を名乗る少女(Wikipediaより)。2008年にTVアニメ化されるも、作者の武梨えり氏の体調不良のため雑誌連載は長期休載となり、2011年9月号から連載を再開し、今回発売にコミックス7巻が約3年半ぶりの新刊。

コミックス7巻裏表紙では『ナギ様と仁が遊園地でデート!?仁が心の奥底に眠っていたナギ様への恋心を露わにし、重大決意!だが、大東とざんげちゃんが現れたことでナギ様・仁の甘い雰囲気は儚く霧散する...』を謳い、オビでは『ナギ様と仁のラブラブが一転、シリアスモード突入の伝記コミック第7弾!』、販促ポスターは『お待たせしました!ナギ様がコミックスで復活!』。

また、かんなぎ7巻にはオビにコメントも書かれているゆるゆりの作者なもり氏との合同ピンナップや、武梨えり氏自身による一迅社の社長とのやり取りや、休載時のクモ膜下出血で入院病気で倒れた時の状況などを触れたおまけ漫画も収録してる。

発売日のアキバでは、かんなぎ7巻発売記念フェアを開催してるとら秋葉原店Aでは特設コーナーを作り、『ナギ様お帰り!!』『ずっと待ってたよ』『愛してるよ』『かんぱちもよろしく』『オレ!!ナギ様の事一秒でも忘れた事ないです!!』POPで展開してた。

なお、コミックス「かんなぎ」7巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『大東を構成しているケガレを受け入れタタリ神となってしまったナギを追う仁と、そんな姉を祓うため動き出すざんげちゃん、それぞれの思惑が交差していくターニングポイントと言っても良い重要エピソードでした』、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『久しぶりに読んだというのもありますが、ざんげちゃんとケガレナギ様の熾烈な攻防をはじめ、バトル漫画チックな展開とシリアスさはインパクトありましたねw』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『表紙にもある黒いナギ様とかざんげちゃんの謎の人格とか、エロ可愛いバトルコスチュームとか戦闘とか激熱な展開の連続だった!』、じゅりさん『ナギ様おかえり!!!!今巻はヒロインが三人ともヒロインしてて良かった!ざんげちゃんの正装かわいい』などがある。

「かんなぎ」7巻コミックス情報

「なぜなら俺は ナギのことが好きだからだっ!」
「姉さまの想い人はそこにいる大東(おずま)なんですから」
「やめて姉さま タタリ神になっちゃう」
「仁くんは姉さまには渡しません!」
巫女服のようなコスチュームで戦うざんげちゃん
「ナっ... ナギ」

【関連記事】
かんなぎ6巻の見所 「脇!貧乳!太腿!」
武梨えり:かんなぎ5巻 「TVアニメもはじまる!読んどけー!」

1回100円でヤれる 「ねんどろいど ざんげちゃん」発売
ナギ様涙目 貧乳100% 「産土バター」
かんなぎ・ナギ様 真っ平ら白水着フィギュア発売
かんなぎDVD第2巻発売 ゲーマーズ本店に木彫り「樹の精霊像」
かんなぎ非処女騒動 「武梨先生カムバ〜〜ック!」
バカ売れ?コミックREX 「超異例の再々入荷!」
「あなたの家にもナギ様が顕現!」  かんなぎDVD1巻発売
かんなぎドラマCD付 コミックREX12月号 アキバも壊滅
イヤラシすぎる 「ざんげちゃん1回100円」 完売
「フトモモ広告としても最大級 ナギ様ファン必見」
アキバ各店店頭に、かんなぎ「ナギ」のミニスカ+太もも
かんなぎ・ナギ 「うすい胸、ふとももが堪能できる至高の一品」
ハッテン☆マイケル かんなぎOP発売
アニメ「かんなぎ」 でかいパネル

カーニバル・ファンタズム番外編アニメ付き 「TAKE MOON 武梨えり 特別版」
TYPE-MOON10周年記念アニメ 「カーニバル・ファンタズム」、とらにポスターたくさん

【関連リンク】
一迅社
コミックREX / 「かんなぎ」作品紹介
「かんなぎ」7巻コミックス情報
武梨えり氏のホームページ「たけなしのーと」
ご報告:病気の詳細なご報告をしたいと思います
武梨えり - Wikipedia
「かんなぎ」7巻と「なぎ様おかえりキャンペーン」についてのこと(出版社コラム)
ナギ様おかえりキャンペーン

武梨えり「かんなぎ」休載時の病名を明かす
『かんなぎ』7巻発売!武梨えりさん、休載時の病名は「くも膜下出血」
かんなぎ 7巻が3年半ぶりに発売!武梨えりさん、休載時の病名を「くも膜下出血」と明かす
「かんなぎ」7巻 約3年半ぶりの最新刊が遂に発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
かんなぎが戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それぞれの思惑が交差していくターニングポイントと言っても良い重要エピソードでした
3年半のブランクをものともしない読み応えのある物語になっていった
第7巻は決意と別れ・・・そんなテーマだったような気がする
登場人物の熱い思いも相応に胸を打つ
できれば再びアニメ化してほしいものです
ナギ様おかえり!!!!!!!!!!
かんなぎ 7巻 感想 - 読書メーター


かんなぎ (7) (REXコミックス)かんなぎ (7) (REXコミックス)
武梨 えり

僕は友達が少ない 5 (MFコミックス アライブシリーズ) ああっ女神さまっ(44) (アフタヌーンKC) かんぱち (3) (REXコミックス) Fate/stay night (18) (カドカワコミックスAエース) かんぱち (2) (IDコミックス REXコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51336020
この記事へのトラックバック
1 :◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/04/27(金) 17:52:40.79 ID:??? 本日4月27日、武梨えり「かんなぎ」の約3年半ぶりとなる新刊7巻が発売された。http://natalie.mu/media/comic/1204/extra/news_thumb_...
【漫画】3年半ぶり『かんなぎ』7巻発売― 武梨えりさん、休載時の病名は「くも膜下出血」【【豆β】萌えニュース+】at 2012年04月29日 01:00