2012年04月29日

figma 佐倉杏子が発売され、まどか☆マギカfigma最速で当日壊滅

figma 佐倉杏子 マックスファクトリーのfigma 佐倉杏子が28日に発売になり、これまでのまどか☆マギカfigmaの中で、アキバでは最速で当日壊滅した。アキバソフマップ1号店には完売POP『最後の大トリってやつだよね!あんこちゃんも完売!※きょうこです』があり、いおり村長さんによると『某店店員さん「あっという間に無くなった」』だったみたい。
-

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 佐倉杏子」発売 即完売

三種類の表情に加え、武器の槍は差し替えて多節棍状態に! お菓子の"たい焼き"や、"Rocky"も付属! さらにキュゥべえを掴んだ状態で劇中シーンを再現!!」

2012年冬のワンダーフェスティバル
グッドスマイルカンパニー・MAX FACTORYブースで展示されていた見本

アキバ☆ソフマップ1号店「Figma佐倉杏子 最後の大トリってやつだよね!
あんこちゃんも完売!! ※きょうこです。

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 佐倉杏子」が28日に発売になり、アキバではまどか☆マギカfigma最速で当日壊滅した。

製品情報では『ここなら遠慮はいらないよね。いっちょ派手にいこうじゃない! 大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、マミの縄張りを狙い、別の町からやってきた魔法少女「佐倉杏子」がfigmaで登場!』を謳い、シマゾウ・レポートのデコマスレビューは『ポニーテールに結んだ後ろ髪は可動し、なびくように動きをつけることができます。アクション映えするキャラだからこそ、広い可動範囲が嬉しいところ!表情パーツは笑顔の「通常顔」、「叫び顔」、Rockyをくわえた「勝ち気顔」の全3種。多節棍は節々のパーツを組み替える事で様々な動きを付けることができるので、劇中同様に縦横無尽な攻撃が再現できます!』などなど。

いおり村長さんによると『某店店員さん「あっという間に無くなった」』みたいで、「figma 佐倉杏子」発売日の28日、アキバではソフマップAM館、コトブキヤ、アキバ☆ソフマップ1号店、ボークス、アソビットシティ、エックス1号店、ゲーマーズ、エックス本店、宇宙船、アキバ☆ソフマップ2号店、ムーランで「figma 佐倉杏子」は当日完売。アキバソフマップ1号店では『最後の大トリってやつだよね! あんこちゃんも完売!! ※きょうこです』POPが出てた。

大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、マミの縄張りを狙い、別の町からやってきた魔法少女「佐倉杏子」がfigmaで登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域を確保。表情は「通常顔」と「叫び顔」のほか、お菓子をくわえた不敵な「勝ち気顔」をご用意しました。武器の槍は、長槍と多節棍状態の2種類をご用意。多節棍は差し替える事で様々な動きを付ける事が可能です。杏子に欠かせない「たい焼き」や「Rocky」といったお菓子を付属。さらにキュゥべえを掴み上げた状態を再現できるオプションパーツをお付けしました。 ホビーストック通販紹介

なお、「figma 佐倉杏子」のレビューには、ほっぱーの玩具な日々さん『相変わらず各部丁寧に作られています。マミさんやさやか同様、今回も全体的に素晴らしい出来栄えでした。特に槍の多節棍状態が面白く、間接を調節することで色々な表情を作れるのが良いですね』、魔王のお城さん『槍は、体よりも全然大きいです。撮影大変だw 基本的には槍なのですが、切断する事も出来る万能武器です オプションパーツを使えば多節棍形態にも これはかなりカッコいいです』、翔の人生奮闘中(仮)さん『お〜こいつはすばらしいな。そして杏子さんやっぱカワエエ。杏子さんの特徴である八重歯とか細かいところが表現されているし、たい焼きとかポッキーがあるから「食うかい?」とやれると。それに原作でもあったような激しい動きのポーズとかやれるから、これまでのfigmaのまどマギキャラよりも躍動感あるポーズができそうですな』などがあり、まどか☆マギカの魔法少女5人でガンダム化もされてるみたい。

あと、アキバ☆ソフマップ1号店のねんどろいど佐倉杏子予約POPには『ねんどろいど杏子ちゃん予約急上しょ〜中!! すべてはfigmaさやかちゃんの品切れからだ・・・ねんどろいどさやかfigma杏子と続いてる。スタッフはこれを「さやかラッシュ」と呼んでる!』がついてた

「figma 佐倉杏子」製品情報

エックス1号店 「figma佐倉杏子 完売しました」

宇宙船 「完売いたしました 次回入荷は未定です」

アキバ☆ソフマップ1号店
完売
ボークス
完売
ムーラン
完売
ソフマップ本館
完売
コトブキヤ秋葉原館
完売
ソフマップAM館
完売

【関連記事】
figma美樹さやか発売 一部店舗は当日完売。「流石のさやかちゃん、さや完売!!」
figma 巴マミ 「ウインク顔もみな死ぬ顔もクオリティ高くていうことなし」
ほむほむウェポン付き figma 暁美ほむら発売
魔法少女まどか☆マギカ 「figma 鹿目まどか」発売

ねんどろいど 美樹さやか 「Yes!さやかちゃん!さやかちゃんなら当店で!」
ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ発売
ねんどろいど 巴マミ 「ティロ・フィナーレ!まさかのお菓子の魔女付き!」
ねんどろいど 暁美ほむら発売 「ほむほむキター!」
ねんどろいど 鹿目まどか発売 「うおおおー!!超絶かわゆいよまどかー!!」
「まどか☆マギカ」フィギュア 今回も人気すぎて撮影のためだけに行列。2時間待ち?
WF2012冬 魔女化さやか「人魚の魔女」フィギュア
WF2012冬 魔法少女まどか☆マギカ「アルティメットまどか」フィギュア
WF2012冬、グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー『まどか☆マギカ』フィギュア
ワンフェス2012冬 作品別では(たぶん)一番多かった「まどか☆マギカ」フィギュア
魔法少女まどか☆マギカ 「figma 鹿目まどか」発売
ワンダーフェスティバル 2012[冬] 開催 ワンフェスレポ全記事まとめ

【関連リンク】
MAX FACTORY / figma
「figma 佐倉杏子」製品情報
figmaブログ:いよいよ発売!figma佐倉杏子&figmaセイバーZero ver.!!
掴み上げたキュゥベえも付属!マックスファクトリー「figma 佐倉杏子」デコマスレビュー

「figma 佐倉杏子」発売。秋葉原は全滅 (秋葉原)
「武装やおやつ、たっぷり付属のあんこちゃん!」 (予約開始時・秋葉原)
figma「佐倉杏子」予約開始!「え、発売するの?」 (予約開始時)
【まどか☆マギカ】figma杏子がさっそくガンダム化 違和感なさすぎ
【まどか☆マギカ】figma杏子もガンダム化される MSとの融和性が異常
敗北(figmaについての考察: 人生○○ゲー 〜 Pig Cabinet〜
figma 佐倉杏子の到着キターーー! 武器が似合っててカッコイイ!!
【figma】あんこかわいい!figma「佐倉杏子」発売!
『まど☆マギ』 この佐倉杏子ちゃん穿いてない!? ふぅ…
佐倉杏子の「正しすぎる」父親と美樹さやかに対する反抗と敬愛【まどポ】 - Togetter

「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
佐倉杏子とは - ニコニコ大百科
佐倉杏子とは【ピクシブ百科事典】

某店店員さん「あっという間に無くなった」
画像:「あんこちゃんも完売!! ※きょうこです」アキソフ1
ボークス、アソビットもfigmaあんこ完売してるな
エックス1号店、figma 杏子品切れか。見かけない
ゲーマーズ・エックス本店・アソビットシティ見かけず。秋葉原は壊滅?
アキソフ2号店にfigmaあんこちゃん2個→売り切れを確認
画像:「figma 佐倉杏子」完売告知あり。エックスで告知って珍しい

【レビューリンク】
【まどか☆マギカ】ついに揃ってしまったか・・・
figma 佐倉杏子 Gifアニメ祭り!!
ロッキーをくわえたフェイスや小柄な素体で杏子をしっかり再現されてます
figma佐倉杏子/魔法少女まどか☆マギカ レビュー
攻撃的なツリ目と、八重歯が可愛い杏子ちゃん
今回も全体的に素晴らしい出来栄えでした
魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間) figma 佐倉杏子
これで5人揃っての色んな遊びができそうですなぁ
これで「さやか×杏子」が出来る訳ですね、わかります


figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
販売元:Max Factory
(2012-04-28)



魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-05-30)



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51336220