2012年04月30日

アラサー魔法少女 崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 「まさに崖っぷち!」

アラサー魔法少女 崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 「まさにいろいろ崖っぷち!」 佐藤両々氏のコミックス「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」1巻【AA】に、メロン秋葉原店で『まさにいろいろ崖っぷち!』POPがついてた。Take it easy!さんの感想『展開が"良い意味でダメダメ"すぎてw、この作品ほどの"良い意味でのダメ漫画"というのは俺個人的には知りませんw』な、アラサー魔法少女4コマ。
-

アラサー魔法少女4コマ漫画
「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」1巻【AA】

「"道端に落ちてる僕を拾い上げて声をかける"…アラサー女がするとは思わないにゃ」ぺっ
「(ドブに捨てるべきだった!!)」

「道上帆南 29歳 行き掛かり上…ランドセルで出社」

佐藤両々氏まんがライフMOMOで連載されているコミックス「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」1巻【AA】に、メロン秋葉原店で『魔法…ゲフンゲフン少女(9)+240ヶ月w ランドセルにファンシーなアイテム、変態マスコットキャラを従えて、まさに、いろいろ、崖っぷち!』POPがついてた。

「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」1巻【AA】のオビ謳い文句は『魔法少女(29歳・独身)男に捨てられたアラサーOLが魔法少女に! 魔法の言葉「お前も捨てられたの…?」(※呪文)で変身だ!』、裏表紙『今日から私はアラサー魔法少女!死にたい! OLとしてごくごく普通のただれた生活を送る道上帆南(みちがみはんな・29)。ひょんな事からこの歳で魔法少女をやるハメに!? お供のマスコットキャラにはババアと罵られ、彼氏にも振られたアラサー魔法少女の明日はどっちだ!?』になってる。

主人公のアラサー彼氏に振られたヒロイン「帆南」を魔法少女にした使い魔は、魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえにも似てる「メイシン」というロリコンな「猫のぬいぐるみ」だけど、今回出た1巻収録分は、アニメまどか☆マギカ放送開始の半年前から連載されていたもの。もっとも、佐藤両々氏はブログ告知で『折角の魔女っ娘ものということでデザインとかロゴとか帯とかいろいろ攻めてみました(笑)ので、是非とも本屋さんで手に取っていただきたく存じますm(_ _)m 後悔なんて、あるわけない!(キリッ』とも書かれている。

アラサーOLが何の間違いか魔法少女に……!  マスコットキャラからもババアと罵られ、 彼氏にもふられてしまって、「 存在そのものが羞恥プレイ的なハンナちゃんの明日はどっちだ――!? COMIC ZIN通販

なお、崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『 "お年頃"なOLならでわのお悩みを抱えつつ、今日もマジカルなハンナさんの災難は続いていくまさに崖っぷちと言う言葉がジャストフィットしまくりな作品でした』、絶賛!巣篭もり中!さん『魔法少女の世界観が大人の日常生活に入った時の痛々しさ。)2重生活の歪み、しかも仕事を持つOLが魔法少女になった時痛々しさがそのままギャグになっています』、カミツキさん『アラサー独身OL魔法少女とか、設定だけでもう面白すぎますが、中身は予想を上回るひどい有様で、たいへん面白かったです。褒めてないように聞こえてしまいそうですが、これが褒め言葉になるようなおもしろ4コマでしたのだわ!』などがある。

「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」コミックス情報 / 佐藤両々氏のブログ

「30目前にしてー!! 4年付き合った男にーフラレましたーー!!」
「まだ20代でオバハンじゃ…」「十分だにゃん」
「29歳の誕生日の翌朝 何だかよく判らない生き物(?)に"ババア"呼ばわり…」
「そこに居たのは昨日までの彼氏…所謂元カレでした」
「神聖なランドセルをババアに手渡すとか 断腸の思いにゃ…」
変身の呪文
「お前も捨てられたのっ」

【関連記事】
プロの作家さんら77人が参加した、東日本大震災チャリティー同人誌
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」
表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻
意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフMOMO
「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」1巻コミックス情報
佐藤両々氏のブログ「両々王国」 / Twitter
「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」第一巻発売するやで〜:両々王国
佐藤両々 - Wikipedia
佐藤両々とは - はてなキーワード

【感想リンク】
もしも29歳という婚期とか将来設計だとか考えちゃうお年頃の女性が「魔法少女」になったなら…?
最終兵器すぎる。絶対的真理すらガン無視で贈る三十路目前のアラサー魔法少女もの・・・
次の巻も楽しみ・・・というか、かな〜りアニメ化希望♪
言うまでも無くハートフルコメディとかそんな感じではない
仕事を持つOLが魔法少女になった時痛々しさがそのままギャグになっています
話の展開が"良い意味でダメダメ"すぎてw
「なんだこれヒデぇww」というほめ言葉が似合う作品になっていますよ!
あおり文句を見て笑えた人は間違いなくオススメの一品
設定だけでもう面白すぎますが、中身は予想を上回るひどい有様
面白かったといかいろんな意味で切ないwww
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 感想 - 読書メーター
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 感想 - ブクログ


崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 1 (バンブーコミックス)崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 1 (バンブーコミックス)
佐藤 両々

島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版)) サクラ町さいず (9) (まんがタイムコミックス) よこしまゼミナール 1 (バンブーコミックス) 天国のススメ! (1) (まんがタイムコミックス) ばつ×いち 3 (バンブーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51336385