2012年04月30日

「同人業界で天下を取る本 極」 まだまだあった売上アップの極意、同人業界で生き抜く

サークルクリームゾーン 「同人業界で天下を取る本 極」 サークルクリームゾーンのCOMIC1☆6新刊『同人業界で天下を取る本 極』が、とら秋葉原店Aに29日に入荷してた。サークルさんコメントによると『三流漫画家講師を呼び、親から高額な金をむしり取る学校よりも、よっぽど安く役に立つ本です』で、収録内容は「まだまだあった売上アップの極意」、「同人業界で生き抜く」などなど。
-

サークルクリームゾーンの同人活動ノウハウ本
「同人業界で天下を取る本 極」

目次「第一章 まだまだあった同人誌売上アップの極意」、「第二章 やりたいことをどこまでもやる!」、「第三章 モチベーションの維持」、「第四章 同人業界で生き抜く」……

「第一章 まだまだあった同人誌売上アップの極意」 一冊でも多く本を売る技

20年近くコミケで生計を立て、結婚し都内には持ち家というキャーマイン氏らによる、サークル クリームゾーンのCOMIC1☆6新刊・同人活動ノウハウ同人誌『同人業界で天下を取る本 極』が、とらのあな秋葉原店Aに29日に入荷し、前巻「同人業界で天下を取る本」と並べて置いてた。サークル名も表紙イラストもサークルクリムゾンのパロディで、前巻で「くやしいけど」だったおっぱいは、今巻は「ビクンビクン」してる。

サークルさんコメントは『三流漫画家講師を呼び、親から高額な金をむしり取る学校よりも、よっぽど安く役に立つ本です』で、収録内容は「第一章 まだまだあった同人誌売上アップの極意」、「第二章 やりたいことをどこまでもやる!」、「第三章 モチベーションの維持」、「第四章 同人業界で生き抜く」、「第五章 出口戦略」など、同人誌制作と販売のノウハウを解説された同人活動のハウツー本

まえがきによると『この本はぜひ次の方々に読んでいただきたいです。 【1】同人業界で天下を取りたい。【2】まだまだ同人業界で生き延びたいが売れない。【3】同人誌を作るのに疲れた。そもそもなぜ同人サークルを作ったのかわからなくなった。やめたい。【4】同人でそれなりに有名になって、次にやることがわからない。【5】同人業界全体に不安を感じる。 【6】同人業界で天下を取る極が知りたい』とのことで、 裏表紙は『同人業界で生き抜く最後のチャンス ・委託ショップを考察 ・同人と商業どちらでいくか ・他で教えないアマゾン販売 ・同人生活出口戦略 などなど、気になる同人業界初のノウハウ本、続編! "年間売上1億円!?" A氏、あのサークルを語る!!』になってた。

自分でやらなきゃ何も起きません。三年以上残っているサークルは少ない中、あなたは今までどんな時もずっと同人誌を出し続けてきたんですよね? 毎日毎日机に向かっても予定通り原稿が終わらず、印刷所に嫌がられ、印刷費が高くなったこともあったでしょう。一般の人とかけ離れた生活で、友人も少なくなったでしょう。アシスタントや従業員と色々あって、嫌なことも悲しいことも沢山我慢した。もう、少しくらいのことではイライラしなくなって、こんなもんかな、と思ったり、以外なことがあって嬉しいこともたまにあった日々だったと思います。今度はその経験や感覚を生かして、極の道を進んでいきましょう!
序章「同人業界で天下を取る極が知りたい」方へ

なお、『同人業界で天下を取る本 極』のあとがきで、サークル クリームゾーンのキャーマイン氏は『こうして書き上げてみると、私は同人誌を作ることがとても好きだったんだなと思いました。ココまで書いてしまったらもう何もない私はもっと何も残らないでしょう。もうこれ以上今の私からは何も搾り取れませんよ(笑)皆さんの役に少しでも立てたでしょうか? あなたの先の道を、少しでも明るく照らすことができたでしょうか? 前回の本では、私は過去の自分を救うために書いたとしましたが、この本は未来の自分へエールを送るために書きました』と書かれている。

同人業界で天下を取る本 「気になる同人業界初のノウハウ本」

「禁断の秘技」
「やりたいことを
どこまでもやる!」
「モチベーションの維持」
書き文字・フキダシの
比較・検討
「同人業界で生きる」
「大きな夢を持て!!」

【関連記事】
画像:サークルクリームゾーン コミ1新刊「同人業界で天下を取る本 極」入荷。とらA
同人業界で天下を取る本 「気になる同人業界初のノウハウ本」

ドラゴンの描き方同人誌 「ドラゴンの描き方のすべてがわかる!(ような気になれる)」
同人誌やイラストを美しく魅せる配色100の方法 Vol.01 「短時間で美しい配色」
"特殊装丁"の本・同人誌の同人誌 「本フェチ」
同人誌 アマゾンで同人誌は売れるのか「アマゾンとお金の話」
同人活動のための同人誌「CIRCLES' vol.0」 特集にCOMIC ZINスタッフインタビュー
初心者でも使えるデザインノウハウ 「同人誌やイラストの美しいデザイン100」
ヘタッピマンガ研究所R 「描くことに興味のある人もない人も是非!」
萌え絵の教科書 「これさえ読めば、俺も萌え絵が描ける!」
プロのデザイナーさんが壁紙を作る工程を解説した同人誌 「I LOVE WALLPAPER」
同人誌やイラストを美しく魅せるデザイン100の方法 増補改訂版

【関連リンク】
サークル クリームゾーン
とらのあな通販「同人業界で天下を取る本 極」
COMIC ZIN通信販売「同人業界で天下を取る本 極」

同人活動初心者ガイド
同人活動をしてみよう
同人 - Wikipedia
同人誌 - Wikipedia
同人活動に適した都道府県を考える
同人活動と利益の話、そして活動の形
同人活動の限界



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51336388