2012年05月03日

童貞熱血ロボットラノベ 「神童機操DT-O」2巻発売

神童機操DT-O 講談社ラノベ文庫の5月新刊、著:幾谷正氏のライトノベル「神童機操DT-O phase02」【AA】が2日に発売になった。童貞にしか乗ることの出来ない巨大ロボット「DT-0」を操り、テロ組織と戦う事になった主人公『天童貞臣』のお話で、2巻のオビは『純潔と退廃、巨神と美少女が織りなすメカニックアクション・サーガ!!!』になってる。
-

著:幾谷正氏、キャラクターデザイン:御山ロビ氏、メカニックデザイン:井上真有樹氏
「神童機操DT-O phase02」【AA】発売

「もー。見たいなら見たいって言ってくれればいいのにー」

「ッ――これか!?ドウテイオー!!」ロボットの名前
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストカード

講談社ラノベ文庫の5月新刊、著:幾谷正氏、キャラクターデザイン:御山ロビ氏、メカニックデザイン:井上真有樹氏による、童貞にしか乗ることの出来ないロボットを操りテロ組織と戦うライトノベル「神童機操DT-O phase02」【AA】が2日に発売になった。

1巻書籍情報が『【謎のテロ組織】による攻撃に遭った天童貞臣の前に降ってきた巨大な人型兵器=型式コードDT-0。ある"条件"を満たした者でないと操縦不可能なこの機体に成り行き上搭乗した貞臣は、見事敵を撃退してみせた。帰投した貞臣を待っていたのは、数多の人型兵器を擁して【謎のテロ組織】と戦う特務機関【Artemis】。敵との間に残る忌まわしき記憶を知った貞臣は、DT-0の操者として戦う決意をする。そこに再び敵襲が!?』な、1巻感想には屠られ日記!さん『DT野郎によるスーパーロボットもの』、東雲さんの崩壊日記改さん『真っ向からの熱血スーパーロボットものでありました』などがあったライトノベル。

今回発売になった2巻の書籍情報によると『巨大人型兵器DT-0を駆り【謎のテロ組織】を撃退した天童貞臣。世界を救っても彼の日常は危機の只中だ。心身両面から彼を攻撃してくる義姉妹、恐ろしい本性を見せる美才女教師。偶然助けたツインテール美少女も転校生として天童に接近し、その様子が彼を想う(?)愛沢恵后まで燃え上がらせる!』みたいで、あとがきには『女の子がちょっと増えました。約2・4人ぐらい増えたのではないかと思っております』『心に生きると書いて「性」。』などを書かれ、巻頭カラーイラストには着替えシーンバスタオル一枚の女の子などなど。

巨大人型兵器DT-0を駆り【謎のテロ組織】を撃退した天童貞臣。世界を救っても彼の日常は危機の只中だ。心身両面から彼を攻撃してくる義姉妹、恐ろしい本性を見せる美才女教師。偶然助けたツインテール美少女も転校生として天童に接近し、その様子が彼を想う(?)愛沢恵后まで燃え上がらせる! さらにはDT-0で出撃した天童は、遭遇した新たな敵に完全に追いつめられる…。美少女と巨大メカが織り成すアクションサーガ! 書籍情報

なお、「神童機操DT-O phase02」【AA】は、折込チラシ『貴女だけには負けられない――譲れないのは、女子のプライド!!』、オビでは『わたしたち、ライバルになれるって思わない!? 純潔と退廃、巨神と美少女が織りなすメカニックアクション・サーガ!!!』を謳い、ふらりとゆけ!さんの感想『学園ラブコメの方に大きく方向転換した印象を受ける。まあそれはそれで良いのだが、今回もメインヒロインであるはずの愛沢恵后に活躍の場が与えられなかったな』、nawadeさん『それにしても、"◯◯◯ついてる男"と"◯◯◯ついてない男"と向きあった結果がこのオチかよ!w』、海老庵さん『これほど萌えないヒロインは滅多にお目にかかれないぜ。ロボットバトルは燃えたのでそれでいいけど』などがある。

「神童機操DT-O phase01」書籍情報 / phase02書籍情報

「胸に聳える
二つの大きな膨らみ」
「人に言えないような
バイトなの?」
「えっ行っちゃうの!?」
「金属で象られた
精悍な顔立ち」
「頬を擦り寄せるな!!」
「あんたに教えてやるッ!!」

【関連記事】
画像:講談社ラノベ文庫5月新刊発売。おじゃま魔女どれみ16、神童機操DTーO(2)ほか
神童機操DT-O phase01 「誓いと誇りだって!?要はドウテイってことだろ(爆)!」

【関連リンク】
講談社
講談社ラノベ文庫 / Twitter
「神童機操DT-O phase01」書籍情報 / phase02書籍情報
「神童機操DT-O」作品情報
著者:幾谷正氏のブログ「世界に愛を心には萌を」 / Twitter
「あれ? 書いた覚えの無いシーンの絵があるんですけど・・・」
キャラクターデザイン:御山ロビ氏のブログ / pixiv

【感想リンク】
巨大ロボを用いて世界征服を企む悪の組織と戦う童貞少年の物語2巻目
90年代の懐かしくも熱いロボットアニメを彷彿とさせる本作だけれど、実に安定
司令! 女の子です! DT-Oに女の子が登場しています!
前回に引き続き貞臣の『男気』は今回も十分すぎるほど溢れている
xxxxxxxxx
学園ラブコメの方に大きく方向転換した印象を受ける
メインヒロインが空気すぎる
ロボットバトルは燃えた
神童機操DT−O phase02 感想 - 読書メーター


神童機操DT−O phase02 (講談社ラノベ文庫)神童機操DT−O phase02 (講談社ラノベ文庫)
著者:幾谷 正
販売元:講談社
(2012-05-02)



神童機操DT−O phase01 (講談社ラノベ文庫)神童機操DT−O phase01 (講談社ラノベ文庫)
著者:幾谷 正
販売元:講談社
(2011-12-28)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51336990