2012年05月03日

【コラム・ネタ・お知らせ】 乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻

乙女ハイ!が遂に全世界へ向けて単行本発売に乗り出す!の巻 双葉社乙女ハイ!編集部のリサリサです。前回のコラムでは「乙女ハイ!にだって可愛いおにゃのこいるんだゾ!」をお伝えしましたが、今回は遂に、満を持して、いよいよ、伝説の幕が上がる! 開設から1年、遂にコミックス発売が決定したんだぜっていうお話です。
-

2011年6月30日に「乙女ハイ!」はスタートしましたが、この1年間、紳士淑女の皆様のおかげでなんとかやってこれました。
そんな乙女ハイ!が、遂に連載作品のコミックスを続々を刊行していくこととなりました!アイヤーワタシビックリヨー。

気になる発売日は7月20日!

7月20日、夏真っ盛りな時期になんと5作品一挙発売が決定しました!
いやー皆さん、お気づきです? 7月って、まだ2ヶ月も先なんですよォー!!
そんな先だと、載せられる画像なんてまだないんですよォー!!(涙

そんな訳で目新しい画像はないんですが、7月20日に発売される5タイトルを改めて復習ご紹介という形でご容赦。まだ読んだ事もなければ知らないやって人も、無料で今なら全部読めますので気になった作品があれば是非チェックして見てください。コミックスが発売されると、収録分が読めなくなっちゃうので今のうちだよ!

ちなみについ先日の4月27日に最新話更新されておりますよー。


「カロン サイフォン」あらすじ

恋に破れ、失意にくれる女子高生・七津伊緒が、学校帰りに迷い込んだ場所??そこは普通の人間じゃ辿り着けない魔界屈指の大悪魔が営む喫茶店だった。(イケメンだけど)冷血漢の店長・キバと半ば無理やり(!?)取り引きを交わすことになってしまった伊緒。悪魔が求める対価とは!? まさかあんなことやこんなこと!? 

「カロン サイフォン」の魅力はなんといっても冷血漢な店長・キバ!

何を考えているのかさっぱり解らない、それでも、主人公・伊緒の中で少しずつ気になる存在になっていきます。二人のやり取りは要チェックです。 ちなみに私のオススメはクマさんです。クマさんです!かわいい!


「嘘つき惑星」あらすじ

目が覚めたらそこは1000年後!? 地球上に人間はただ一人!新感覚プリンセスファンタジー、 一言で言うなら…「ガール・ミーツ・へんなもの」!? 地球への小惑星落下から逃れるため、脱出ポッドで眠りについた主人公・チカ。しかし、目覚めるとそこは様々な宇宙生物やアンドロイドが生活する不思議なドームだった!?

ドームを総括するいけ好かないアンドロイドの男・ロイをはじめ、気ままな無形生物の学者に翻弄されて、地球上最後の人類・チカはどうなる!?

「嘘つき惑星」略してウソプラ。この作品はなんといってもキラキラした画面がとっても魅力的。 不思議な生物たちや小さなロボットたちも愛嬌たっぷりです。主人公・チカも、少女漫画らしからぬ?天真爛漫っぷりが魅力のひとつ。 あと、怒らせたら宇宙一恐いと噂のメイドさんもいるよ!


「ひなたま」あらすじ

大きな街まで出るのに2時間半。九州の片田舎に暮らす男子高校生・日向太は、自分の「平凡」ぶりに絶望しつつも、なんとなく暮らしていた。そんなある日、東京から転校生・綾人がやってきた。

見た目は派手なのに超天然な綾人をはじめ、田舎をバカにするその弟や我侭な妹に囲まれ、少しずつ日向太の周りが動き出していく――。 何もない田舎で見つける、小さな幸せ。心がほっこりするスローライフストーリー☆

「ひなたま」は、タイプの違う二人の男子高校生が織り成すふんわりほっこりなスローライフストーリー。 そこで「男が主人公かよー」とげんなりした男子諸君にこそオススメしたい! 女の子でも男の子でもちょっとだけ幸せになれるようなそんな漫画ですよ。


「ザン★メン5〜残念なイケメンたち〜」あらすじ

顔は、顔はいいのに…っ!!残念なイケメン達と一つ屋根の下!? 東京の大学に合格し、衣食住付の魅力に負けて上京ついでに叔父が所有するアパート・虹ノ橋荘の管理人になったヒナ子。 だが、アパートには一癖も二癖もあるイケメン達が暮らしていた!?

常に全裸の裸族、引きこもりオタク、自称エロスの探求者、究極のオカン体質、そして我儘スウィーツ王子…。 皆、顔だけはいいのに残念すぎる!! 思わず目頭がアツくなる最先端ギャグコメディ! 個性的すぎるザンメン達が今日も何かやらかします。

「ザン★メン5」についてはもう余計な説明は不要! 読めばみんな残念なイケメン達の虜になること間違いなし。 「※ただしイケメンに限る」が必ずしもまかり通らないということを 体を張って実証し続ける、尖りに尖った最先端ギャグに乗り遅れるなー!


「Starry☆Sky〜in Spring〜」あらすじ

大人気シリーズ「Starry☆Sky」が遂にコミカライズ。星月学園。ありとあらゆる「星」について学べるその学校では、女子は主人公の月子ただ一人。最初こそ不安があったものの、幼馴染の哉太、錫也の支えもあり楽しい学園生活を送っていた。高校2年直前の春、フランスから転校生・土萌羊がやってきたことで、3人の幼馴染の関係が微妙に動いていく――。

PSPゲーム本編を忠実に再現し、三者三様の恋模様が楽しめる! ――貴女は、誰と恋をする?

「Starry☆Sky」は乙女女子なら誰もが知っている超人気タイトル。 現在、「春」の連載は終了していますが鋭意次季節の連載も準備中! 柚谷先生の美麗イラストでゲームストーリーを忠実に再現していますので初心者乙女女子にもオススメですよ★WEBではゲーム感覚で好きなキャラを選択して漫画を読めますので、単行本発売前に是非ご一読を。


5タイトルこうして並べて紹介するのは初回のコラムの時以来じゃないでしょうか。 ガツガツしてて、すみません!でも、アキバblogさんを読んでいるような男子諸君に眠る小さな乙女心に火をつけたくて必死なんだ、マジで!

そんなわけで7月20日7月20日です。

発売日近くになりましたら製作過程などもお見せしていきたいと思います。

サイトではコミックス発売紹介ページも出来てますよー!
http://otome.comichigh.jp/comics.html

最後に、GW前の4月27日に更新された「乙女ハイ!」のお知らせ。 以前ちらっとご紹介しましたが、4月から遂にかぼす先生の新連載がスタートしました。「LIFE×01」、ライフゼロワンと読みます。 新しい学園生活、必死のサバイバル、仲間との友情。 ぜーんぶ「あの世」に詰まった痛快バディアクションストーリーです。 シリアスあり、コメディありの実に「漫画」らしい作品、必見ですよー。

4月27日スタート!「LIFE×01」 作:かぼす

もちろん、新連載だけでなく他作品、全9タイトル最神話更新されております。 あんなことやこんなことがアッチやコッチで巻き起こっておりますよ。 そんなわけで、お決まりのご案内をして終わりたいと思います。

乙女ハイ!は完全無料WEBコミックサイト。
女子はもちろん男子の心も鷲掴んじゃう作品盛りだくさん!
http://otome.comichigh.jp/

また、乙女ハイ!はtwitterもやっております。
更新日間近になると呟きが増えるとの噂ですが、是非フォローしてみてください。
@otome_high

このコラムが載る頃は連休ど真ん中ですが、どうですか皆さん、同人誌イベントとかアキバとか沢山出かけてますか?いいですねー連休満喫してくださいよ。
私はリア充っぽく、北海道物産展とかいってきたいと思います。嘘じゃないですよ!

本当は連休は引きこもりゲーム三昧、リア充気取りたかった乙女ハイ!編集部リサリサでした。

双葉社 / 乙女ハイ!

【バックナンバー】
コミックハイ!7周年記念号もうすぐ発売!!
COMICすもも、春のすもも祭り開催!!
乙女ハイ!の可愛い女の子ヒロインの巻(幼女もあるよ!)
3月の「コミハイ!」ブランドからは小学生ヒロインものが2本!
WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51336996