2012年05月04日

【コラム・ネタ・お知らせ】マチアソビ・プレメモスペースの模様や新作アイテム

プレシャスメモリーズ皆さん、こんにちは!プレメモマンです。いよいよGWですね、いかがお過ごしですか。僕は今、徳島のマチアソビvol.8に遊びにきています!今日はマチアソビ内、プレメモスペースの様子と、新作グッズ情報をお届けします。
-

今日はマチアソビ内、プレシャスメモリーズスペースの様子と、恒例企画・TCGにまったく関係ない新作グッズ情報コーナーではマチアソビに縁の深いあのタイトルの新作グッズや、まさかの商品情報・絵柄の初出し「もっとToLOVEる」からヤミちゃんの抱き枕カバー、そして最後は関東に戻って首都圏のアニメイト5店舗で展開中の「AKB0048」コンセプトコーナーのお知らせと、GWスペシャルの情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。

マチアソビvol.8 プレメモスペース
こちらがポッポ街。各社さまがサイン会やトークショー、
展示などさまざまな催しを開催されています!

今回、こちらにプレメモも仲間入りさせていただきました。ずーっと自分のところのイベントに付きっきりで なかなか遊びに行けていないことは残念なのですが、他社さまのイベントもすっごいものがいっぱいですし、スペースに遊びに来てくださったお客様とカードやアニメの話をさせてもらって、マチアソビめちゃくちゃ楽しいです。GWのラスト、明日の予定がない!という方はぜひぜひ徳島に遊びにいらしてはいかがでしょうか。東京から飛行機で約1時間と、意外にすごく近いです。

マチアソビもすごく楽しいのですが、徳島は徳島ラーメン、阿波尾鶏、徳島バーガー・・・などなど食べ物もめちゃくちゃ美味いです。確実にこの出張が終わったら太っているだろうな・・・と少しだけ不安です(健康診断近いのに・・・)。

そんな今回のマチアソビでは5月3日〜5日の3日間、ポッポ街へのスペース出展と、5月5日の、とくぎんトモニプラザでのプレメモ&プリコネパーティー2012の大きく2本立てで参加させていただいています。

ポッポ街のスペースは、発売されたばかりのプレシャスメモリーズ「カーニバル・ファンタズム」一色!

ほぼすべてのカードを大判出力で
スペースの壁すべてに敷き詰めました!

写真だと今いち伝わらないかもですが私たちスタッフもこのサイズで絵柄を見ることはほとんど無いので、思いのほか壮観で驚きました。お気に入りのキャラ・カードの前でお写真を撮っていかれるお客様も。

このスペースで、記念品の無料配布と初心者講習会、それにスタッフに挑戦!対戦会を行っています。(※対戦会は現状、明日5日の開催予定はありません)

スペースを設営した時のあいにくの雨を見ながら、「お客さん来てくれるかな・・・1日目用でこれだけお土産セット作った(※現地で私たちが1個1個袋入れしました)けど、3日目でもこれが配れていなかったらどうしよう・・・(がくがくぶるぶる)」と不安だったのですが、予想以上のお客様にブースに遊びに来ていただいて配布物はお昼になる頃には1日目分、配布終了となりました。

こちらがスペースで無料配布させていただいているセット。2日目、3日目分もご用意していますが数に限りがございますので、 無くなりしだい終了となります。ご了承ください。

予想以上のお客様に遊びにきていただき、一時はスペースが満員になったことも。

また、今回のマチアソビに「プレシャスメモリーズ」チームが目玉企画としてご用意したのが、「カーニバル・ファンタズム」の原作「TAKE MOON」の著者・武梨えり先生に直筆サイン入りカードをいただきました!スペースで初心者講習会か、対戦会にご参加いただいた方を対象にお配りするアンケートを提出いただいた方からマチアソビvol.8の3日間、毎日抽選で1名様にプレゼントしています。

武梨えり先生の直筆サインカード。現在発売中のコミックREX6月号の付録カードにマチアソビのためだけにサインをいただきました!

明日はいよいよ「プレメモ&プリコネパーティー2012」in徳島もあります。よろしければ遊びにきてくださいね!


★恒例のTCGに全く関係のない新商品情報コーナー!

今日はGWスペシャル、お知らせ満載でお届けします

■1:「Fate/Zero」の新作グッズ情報!

貴方のゲート・オブ・バビロンに加わる至高のアイテムが続々登場予定!とのことで、いくつかピックアップしてお知らせします!まず来週5月10日頃に発売予定のウォレットセット。表面に各陣営の令呪、中面に約束された勝利の剣が刻印されたさりげないアピールができるシンプルかつ本格的なデザインです。セイバーとアイリの図書カード付です。

セット内容:本革製ウォレット、合皮製ベルト、図書カード(500円分)

続いて来月6月上旬登場予定の、Zippoライター

金ピカの高級感あふれる仕上がりはまさに英雄王!これで火を自在に操る・・・というと某マスターの魔術を彷彿させますが、うっかりエフェクトを発動しないよう、取扱にはご注意ください。

ちなみにZippoライターは征服王バージョンも同時に登場予定です。


これがイチオシ!クリスタルアートは 7月に登場予定です。ちょうど第2期が超クライマックスを迎えている時期、先代マスター&サーヴァントたちの物語に胸を熱くした2011〜2012年のメモリアルにいかがでしょうか。

ずっしりと重い本格仕様。何か光源の上に置くとかなりいい感じに見えますよ!

最後にもうどこからツッコんでいいのか・・・英雄王と征服王が起こしてくれる音声入り目覚まし時計です(笑) 根源に至りたいとか、バカにしたやつを見返したい(一例)とか目標のある皆さんの一日の始まりを時に厳しくときに優しく(?)サポートしてくれる・・・というコンセプトで合っているのかは不明ですが、いずれにせよ朝からテンションが上がることは間違いなしです!

アーチャー⇒貴様ごときの起床の手助けをせよと!? この我に指図するとは大きく出たな!
ライダー⇒AAAALaLaLaLaLaie!!…む。余の遥かなる蹂躙制覇を受けてまだ起きんとは。 よし、もう1回だ。

まだまだこの後も、いろんなグッズを展開予定みたいです。10年後ぐらいに「武器の貯蔵は充分か」とか言われないよう、宝物庫を満たしてください。

■2:情報・画像初公開!「もっとToLOVEる」金色の闇 描き下ろし スムース抱き枕カバー!

続いて、こちらはどこよりも早く商品情報・絵柄をお知らせ!金色の闇の描き下ろし抱き枕カバーが登場しますよ!

オモテはベッドでくつろぎながら本を読んでいるシチュエーション、ウラは、きなこ豆乳が偶然Yシャツに掛かってしまったシチュエーションです。…えっちぃのは嫌いです!!(僕は大好きです!)

こちらの抱き枕カバーは2012年7月頃発売予定で、全国アニメイトほかにて近日予約受付開始!ムービック通販では5月5日0時から予約受付を開始する予定とのことです。

■3:「AKB0048」コンセプトコーナー展開中です!

最後に、先日ついに第1話の放映がされた『AKB0048』について、首都圏のアニメイト5店舗(秋葉原、池袋、新宿、渋谷、横浜)でコンセプトコーナーを展開中です。イメージとしては、棚一個分のスペースで開催している ミニミニオンリーショップのような感じの企画です。

こちらは秋葉原店のコーナーの設置直後の写真。
大型モニターでアニメのPVと、商品紹介VTRを流しています!

これまで、ほとんど作品の情報が明かされていなかったのですが、いよいよ放映も始まり、これからグッズもどんどん展開予定のようなので続報をお待ちください!以上、駆け足ですがTCGに関係ない情報をたっぷりお届けしました!

次回は東京に戻って、そのころ発売直前に迫っているプレシャスメモリーズ「神様のメモ帳」、プリズムコネクト「シュタインズ・ゲート」の カード先行公開などをメインに新情報をお伝えしたいと思います!それではまたお会いしましょう、Let's Precious , Go Memories !(あいさつ)

※商品の発売・仕様などにつきましては諸般の事情により、変更・延期・中止になる場合がございます。予めご了承下さい。

(C)TYPE-MOON・武梨えり・一迅社/ノーツ・ラルケ・エモーション
(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC
(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・もっととらぶる製作委員会
(C)サテライト/AKB0048製作委員会

【バックナンバー】
カード先行公開や「おねがい」シリーズ10周年イベント限定グッズ
「プレメモプリコネパーティー2012」や、プレシャスメモリーズ「カーニバルファンタズム」などの情報をお届け!
プレシャスメモリーズ「ゆるゆり」の絵柄を先行公開!「偽物語」「恋と選挙とチョコレート」のイベント商品など
TCG「プレシャスメモリーズ」 「プリズムコネクト」関連のお知らせいっぱい!
プレシャスメモリーズの「まよチキ!」・「ましろ色シンフォニー」両タイトルともよろしくお願いいたします
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
プレメモフェスタ2011winter 実に予想の倍近く(!)のご来場
はじめまして!エグゾーストは、主に「紳士」向けグッズを企画・製造しているブランドです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51337179