2012年05月04日

つくもたん画集2 発売 「前回瞬殺!みんな大好きつくもたん画集第2弾!」

つくもたん画集 TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2おーじ氏イラストのツクモ電機マスコットキャラクター「つくもたん」の画集『TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2』が、アキバでは3日に発売になり、ゲーマーズ、メロンブックス、アニメイトで見かけた。つくもたんらびたんじゃんくたんのイラストを収録し、メロン秋葉原店のPOPは『前回瞬殺!みんな大好きつくもたん画集第2弾』になってた。
-

ツクモ電機のマスコットキャラクター「つくもたん」の画集
「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2」発売

橋本 新義さん「表紙のつくもたん(とおーじ先生)が 本気を出した結果できるおんな度がリミットブレイクしていて相手(俺)は死ぬ」

非ルー記@濾過器さん「つくもたん絵によって胸のサイズが」

Seaside Tears 2さん「やっぱり可愛いわ、つくもたんは…」
ゲーマーズ本店 店頭
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原

ツクモ電機のマスコットキャラクター「つくもたん」の画集『TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2』が、アキバでは3日に発売になり、ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原アニメイト秋葉原店で見かけた。

『つくもたん』は、つくもたんまとめWikiによると『2009年9月のIntel製CPU深夜販売時に登場。デフォルメとかリアル関係なくぺったんこだったり99cmだったりと組み合わせは4通り、ニッチな需要を満たします。同店の限定グッズに登場したり、店頭POPで精力的に活動中』『、2009年 今年見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト 1位 2010年 アキバで見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト 1位 2011年 アキバで活躍したPC萌えキャラ人気コンテスト 1位』な女の子(イラスト:おーじ氏)。九十九電機でOSやパーツを買ったりするとタペストリーなどのつくもたんグッズが貰えることから、「秋葉原で最も金がかかる女」とも。

今回発売になった『つくもたん画集2』は、4月30日のCOMIC1☆6でも販売されてたもので、「つくもたん」と姉妹の「らびたん」「じゃんくたん」のイラストやラフスケッチなども掲載され、裏表紙にはツクモ電機のお店案内、A4横サイズで全72ページ。メロンブックス秋葉原店のPOPは『前回瞬殺!みんな大好きつくもたん画集第2弾。お〜じ先生の超ぷりてぃ〜なイラストにキュンキュン♥』になってた。

なお、つくもたん画集2『TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2』の感想には、しあわせ通信さん『紙質とページ数は、画集1.1とほぼ同じ。こうしてみると、画集1.0はいかにお金がかかっていたかがよく分かります』や、非ルー記@濾過器さん『勢いでつくもたんイラスト集2買ってきたけどつくもたん絵によって胸のサイズが』、橋本 新義さん『表紙のつくもたん(とおーじ先生)が 本気を出した結果できるおんな度がリミットブレイクしていて相手(俺)は死ぬ』、Seaside Tears 2さん『最新のイラストも掲載されているので、つくもたんのファンの方であれば、手にしたいものですよね。やっぱり可愛いわ、つくもたんは…』などがある。

TOYPLA / TOYPLA通販「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2」

らびたん
つくもたん
じゃんくたん

【関連記事】
画像:「前回瞬殺!みんな大好き つくもたん画集第2弾!」
ツクモeXの復活と、「生き馬の目を抜く激戦区」秋葉原
ツクモ(九十九電機)差し押さえ 「泣いてるスタッフいました」
ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価

【関連リンク】
TOYPLA / Twitter
ゲーマーズ様、虎の穴様、メロンブックス様、アニメイト様にて販売頂いております
TOYPLA通販「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2」
TOYPLA-blog / 5/6 ジャイアニズムフェス へ出展します!
イラスト:おーじ氏 / Twitter / pixiv
おーじ - Wikipedia
ツクモ電機
つくもたんクリアファイル、今回は「つくもたんインザBOX!?」
九十九電機 - Wikipedia

つくもたんまとめWiki
99tan Info
つくもたんとは - ニコニコ大百科

つくもたん展示場に行ってきた
秋葉原で最も金がかかる女・・・
ツクモの新マスコットキャラが公開 懐がますます寂しくなるな・・・
「つくもたん」 おっぱいが育ちすぎてヤバイ…なにがあった なにがあった
つくもたん新作グッズの配布条件がまたOS購入、コンプリートするには10万円…
つくもたんマジ天使
ツクモのつくもたん商法が本格的になってきた… 今度は「お風呂上りポスター」登場

【感想リンク】
つくもたん画集「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2」が発売(秋葉原)
何故か裏表紙にはツクモの広告が(w
「じゃんくたん」が加わったからか・・・って彼女は姉妹だったのか(笑)
つくもたん絵によって胸のサイズが
おんな度がリミットブレイクしていて相手(俺)は死ぬ
(裏表紙)に広告が入っていて意表を付かれたw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51337184