2012年05月05日

ねんどろいど美樹さやか&佐倉杏子 改造同人誌。アイデカールとパーツケースとのセット

杏子&さやかと遊ぼう!! Let's Enjoy 2012 May 一発ネタ号サークルやわらぎ瓶のねんどろいど美樹さやか&佐倉杏子の改造同人誌『杏子&さやかと遊ぼう!! Let's Enjoy 2012 May 一発ネタ号』が、ZIN秋葉原店に4日に入荷した(ZIN専売)。アイデカールの剥がし方・貼り方や、パーツすげ替え改造例を解説した同人誌8Pと、「杏さやEYEデカール」「杏さやパーツケース」がセットになったもの。
-

サークルやわらぎ瓶のねんどろいど美樹さやか&佐倉杏子 改造同人誌
「杏子&さやかと遊ぼう!! Let's Enjoy 2012 May 一発ネタ号」

8ページ同人誌、杏さやEYEデカール、杏さやパーツケース、イラストカード

同人誌では「杏さやデカール講座」

さやか同人誌「さやかわ」も出されたサークルやわらぎ瓶(桃屋チカ氏)のまどかマギカオンリー同人誌即売会「もう何も恐くない5」新刊の、ねんどろいど美樹さやか&f佐倉杏子(5月発売)改造同人誌『杏子&さやかと遊ぼう!! Let's Enjoy 2012 May 一発ネタ号』が、COMIC ZIN秋葉原店に4日に入荷した(ZIN専売)。

4月末に発売されたばかりの「ねんどろいど 美樹さやか」と、5月発売の「ねんどろいど佐倉杏子」の改造例を紹介する同人誌8Pと、顔パーツをカスタマイズするための「杏さやEYEデカール」、顔パーツや余剰パーツなどを分けて収納できる「杏さやパーツケース」、「イラストカード」がセットになったもので、表紙では『杏さやねんど○いどを複数買ったりもーっとエンジョイしちゃう泥沼本』とのこと。

杏さやEYEデカールと杏さやパーツケースと同人誌のセットです。改造のHOW TOや、杏さやねんどろいど改造バリエーションも紹介! ZIN通販

4コママンガ「杏さやデカール講座」では顔パーツのアイデカールの剥がし方・貼り方を解説し、「挿げ替えエンジョイ!」では、他のねんどろいどシリーズとのパーツすげ替え改造例として、雪ミク ふわふわコートVer.を使った『雪さやか』、セイバー&遠坂凛 応援Ver.を使った「応援杏さや」があり、サークルさんのツイッターでは実際の改造例もアップされてる。

また、付属の「杏さやEYEデカール」には目プリントシールが8組あり、杏リミテッドさやかわークスさんの感想は『ケースはともかくEYEデカールは可愛いすぎて使うのがもったいないよなあ(´・ω・`)これももう1セット買えばよかったかしら?』とのこと。また、まどかが描いたようなデザインの目シールもあり、サークルさんによる改造後の参考画像はこんな感じになるっぽい。

なお、サークルやわらぎ瓶の桃屋チカ氏は、同人誌あとがきで『ねんどろやばい...っ楽し...ひぃ よほぉ!待ちに待ったさやかちゃんが来て凄く遊びたい、けど、原稿締め切りやばい、けど遊びたい、みたいな葛藤の中今回の本ができました。ねんどろいじりたくてしょうがないそんな気持ちが少しでも伝わりましたらそれはとっても嬉しいなって』などを書かれている。

サークルやわらぎ瓶 / ZIN通販「杏子&さやかと遊ぼう!!」

同人誌表紙
(カラー8ページ)
「杏さやEYEデカール」
「杏さやパーツケース」
収納例
「目の部分だけを丁寧に擦って消します」
「応援杏さや」
「こんなの絶対可愛いよ」

【関連記事】
ねんどろいど 美樹さやか 「Yes!さやかちゃん!さやかちゃんなら当店で!」
まどかマギカさやか同人誌 さやかわ 「かわいすぎてまったくもって残念じゃない!」

【関連リンク】
サークルやわらぎ瓶(桃屋チカ氏)のTwitter / pixiv
「杏子&さやかと遊ぼう!! Let's Enjoy 2012 May 一発ネタ号」(pixiv)
デカール貼ったの図
杏さやパーツケースの使い方
雪ミクでさやか
EYEデカールとパーツケースに改造HOWTO同人誌のセット 書店売りはZIN限定
ZIN通販「杏子&さやかと遊ぼう!! Let's Enjoy 2012 May 一発ネタ号」

EYEデカールは可愛いすぎて使うのがもったいないよなあ(´・ω・`)

Good Smile Company / ねんどろいど
ねんどろいど 美樹さやか
ねんどろいど 佐倉杏子
杏さやとは - ニコニコ大百科
「杏さや」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv]


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-04-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51337365