2012年05月06日

水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」

サークルミルメークオレンジ サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア100新刊同人誌『男子トイレで待ち合わせ』が、5日にとら秋葉原店Aに入荷してた。学校のトイレを舞台にし、水あさと氏の商業コミック「デンキ街の本屋さん」に出てくる"うまのほね"の店員「ひおたん」オススメPOP『トイレなのにときめく不思議な一冊』がついてた。
-
サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア100新刊「男子トイレで待ち合わせ」

「私の生活の中で唯一 一人になれる場所! なんて素晴らしいの
女子トイレが使えなくて仕方なく男子トイレ入ってるけど 誰かに見られたら人生終わりよね」

「俺の音も聞いてくれー!」「いらないわよこの変態!!」

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア100新刊同人誌『男子トイレで待ち合わせ』が、とらのあな秋葉原店Aに5日に入荷した(過去の例からおそらく、とら専売)。

水あさと氏は、「ファミレスの住人」「帰れない二人」「刺された人」「二人だけの教室」などの創作同人誌や、秋葉原の漫画専門書店を舞台にした商業コミックス「デンキ街の本屋さん」、梟に好かれ過ぎる少女のラブコメディ「めいなのフクロウ」などを描かれてるプロの漫画家さん。

今回の同人誌は『男子トイレで待ち合わせ』は、人の来ない地下一階の男子トイレの個室で隣り合った女子生徒「阿波根ゆり」と、男子生徒「謝名堂光太」のお話で、とらのあな秋葉原店Aには、デンキ街の本屋さんに登場する漫画専門書店"うまのほね"の店員「ひおたん」オススメPOP『まさかの"男子トイレ"が舞台のショートラブ(?)ストーリー。トイレなのにときめく不思議な一冊』がついてた。

『男子トイレで待ち合わせ』!! なんとも想像力を湧かせるこのタイトル。気になる内容は読んでのお楽しみ♪ …ですが、胸をキュンとさせてくれる表情は是非ご覧になって頂きたい! とら通販「男子トイレで待ち合わせ」

なお、同人誌『男子トイレで待ち合わせ』の感想には、謎鳥さん『何でトイレでこんなにも話が広がるんだと驚かされるばかりです。終盤の展開も場所が学校であることと、密室であることを両方ともうまく活かした内容になっており、ちょっぴり切なくもオチも付くラストに色んな意味で感動しました』、天下無敵の独り言さん『赤面少女を描かせたら右に出る者はあんまりいないんじゃないかと思ってる水あさと先生の新刊。今回は、なんと男子トイレでのボーイミーツガールです、ってどんなだよっ!(笑)シチュエーション的にも、今回はコメディ成分多めで結構笑えましたが、青少年のむずがゆいシチュエーションを下ネタ混じりでいい話に持って行くセンスはさすがです』などがある。

サークルミルメークオレンジ

「見られた――私の人生 
終わった」
「居るなら居るって言いなさいよこの変態ー!!」
紙がない
「紙を貸して欲しいの!」
「デリカシーのない事を言ってしまってすまない 水に流そう」
「今日ってバレンタインだけど」「トイレでチョコはイヤだな…」

【関連記事】
水あさとの同人誌 二人だけの教室「いいよね、青春って。このこっぱずかしさ」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」
まどかマギカ 横スクロールアクション同人ゲーム 「グリーフシンドローム」発売
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集

デンキ街の本屋さん(2)発売。 アキバ店員「俺たちの事すぎて愛が止まらない」
水あさと デンキ街の本屋さん(1) 「デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日」
水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」

【関連リンク】
サークルミルメークオレンジ / ブログ
水あさと氏のTwitter / pixiv
「男子トイレで待ち合わせ」表紙サンプル / 中身サンプル
Drawing with Wacom 023 水あさとさんインタビュー
とらのあな通販「男子トイレで待ち合わせ」
同人誌「男子トイレで待ち合わせ」 青春の1ページ…リア充同人誌、今ここ

COMITIA
【イベントレポ】COMITIA(コミティア)100
COMITIA100 フォトレポート
過去最高の盛り上がりを見せた100回目のCOMITIA!その歴史を記念展示で振り返ろう
待ちに待った晴天の中、東京ビッグサイトで開催された「COMITIA100」に行ってきました
同人誌即売会と言えば、コミケ?いや違うコミティアだ!
100回も続くなんて本当にすごいと思います
強い日射しに照りつけられながらの待機は結構しんどかった

【感想リンク】
トイレットラブ、斬新すぎる・・・
今回は、なんと男子トイレでのボーイミーツガールです、ってどんなだよっ!(笑)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51337528