2012年05月07日

さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ(7) 「大宮と浦和の仁義無き戦いw」

さいたま市美少女擬人化同人誌『彩の国へようこそ7』サークルDejaVuのコミティア100新刊・さいたま市擬人化同人誌『彩の国へようこそ7』がZIN秋葉原店に6日に入荷した。新刊情報は『ついに岩槻が表紙に登場!今回も超絶に住みやすくてNowい都市、さいたま市を舞台に旧市擬人化娘が大暴れ』で、 徒然なる一日さんの感想『サッカーを巡っての大宮と浦和の仁義無き戦いw』などなど。
-

サークルDejaVuのさいたま市美少女擬人化同人誌 「彩の国へようこそ7」

徒然なる一日さん感想「サッカーを巡っての大宮と浦和の仁義無き戦いw何でも、大宮のサポータの為の会員限定特別チケットをサポータになりすまして会員になり・・・そしてチケットを手に入れ、大宮のホームをレッズカラーの真っ赤に染め上げる・・・とか」

浦和「去年までとは違うんだから!吠え面かかせるわよ」
大宮「私だって!今年も余裕で残留してみせます!」

サークルDejaVuのコミティア100新刊・さいたま市擬人化同人誌『彩の国へようこそ7』がCOMIC ZIN秋葉原店に6日に入荷した。

同人誌『彩の国へようこそ』は、さいたま市の旧市(大宮市、浦和市、与野市、岩槻市)の美少女擬人化4コマ同人誌で、人物紹介によると、与野衣織菜『なにかと対立する浦和と大宮に挟まれた小さな都市』、大宮さくら『なにかと絡んでくる浦和に対して、正直あまり相手をしたくないと思っている』、浦和姫乃『なにかと絡んでくる大宮に対して、田舎者がでしゃばるなと思っている』、岩槻雛『途中から編入してきた新メンバー。合併することにより破天荒な他旧3市に巻き込まれる』が登場する。

今回出た『彩の国へようこそ7』、サークルさんの新刊情報では『さいたま市擬人化シリーズ第7弾。ついに岩槻が表紙に登場!今回も超絶に住みやすくてNowい都市、さいたま市を舞台に旧市擬人化娘が大暴れ。浦和と大宮の闘いはまだ続きます。チャリンコとダジャレが大好き!』とのことで、合併で住所が長くなったり戻ったり「また住所変更」、さいたまは自転車発祥の地だった「発祥の地」、浦和と大宮のサッカー代理戦争「まずはチケット争奪戦」、岩槻の区役所移転「合併記念碑のその後」、さいたまはダジャレ大好き「ダジャレ命」などの4コマ漫画を収録。

徒然なる一日さんの感想では『サッカーを巡っての大宮と浦和の仁義無き戦いw何でも、大宮のサポータの為の会員限定特別チケットをサポータになりすまして会員になり・・・そしてチケットを手に入れ、大宮のホームをレッズカラーの真っ赤に染め上げる・・・とか。何とも・・・この情熱が凄い・・・って言うか、マナーは守ろうぜ・・・うん(;^ω^)』、『今回は岩槻ちゃんの出番が多くて、ちょっと嬉しかったー自転車の発祥の件はかなり驚きましたわ・・・公式も大プッシュしてるしwそして大宮と浦和・・・もうちょっと仲良く喧嘩しなさい(;・∀・)でも、この仁義無き争いは永遠に続くんだろうなぁ・・・しょうがないのかな?これw』などを書かれている。

与野・大宮・浦和が合併して誕生したさいたま市は政令指定都市となり、そこに岩槻が編入してきて人口は123万人に成長。いまや日本人の100人に1人がさいたま市民! 行政の中心地浦和。商業の中心地大宮。その間に板挟みの与野、今では本当の中心地。後から編入した人形の町岩槻は最初の合併3市の破天荒ぶに振り回されっぱなし? 裏表紙

なお、同人誌あとがきには、5月19日にさいたま市で開催される「浦和うなぎ祭り」の情報が書いてあるほか、コミティア会場でこのさいたま市擬人化同人誌を買われたさいたまにすとさんによると『さいたま市の観光パンフレット(ガチで役所の)が3枚ついてきた。全員に配ってるらしい。どういうことなの……』だったりするみたい。

サークルDejaVuのホームページ / 同人情報

「住所がやたら長くなったわ」
「さいたまは自転車発祥の地だから当然よね」
「サイクリングを舐めるな!」
「新しくして駅前を開発したらどお?」
「...あれ?そういえばアレは?合併記念碑」
「浦和の裏ワザ」
「サイタマガジン」

【関連記事】
さいたま市美少女擬人化同人誌 彩の国へようこそ(6) 「浦和うざい」「大宮は田舎者」
さいたま市擬人化同人誌 「大宮と浦和の意地の張り合いはニヤニヤ必至w」
さいたま市擬人化同人誌 「今回もさいたま市の内情について面白く」
さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ3 「住んでいる人に見せたら大爆笑w」
「さいたま市、成立当時の与野・大宮・浦和が起こした珍事を、擬人化娘がお届け!」

スタッフ残酷物語6 「コミケスタッフのノンフィクション4コマ」
「お菓子の魔女シャルロッテの、チーズを探す冒険が絵本になったよ!」
コミケスタッフ実録同人誌 「本当にあった存続の危機」
「異常な可愛さを誇るシャルロッテなど、カラーイラスト大放出!」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語4 「ちょっ死んぢゃう!!」
晴れ着、ロリ服、チャイナドレス・・・女の子の着替え実演本 「ころもゆうぎ2」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語3 「お願い!君にしかできない!」
「はやぶさ、地球へ! 」 はやぶさカラー同人誌とおかえり!寄せ書き募集中
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語2 「死ぬならコミケが終わってから死ね!」
メイド服、セーラー服、巫女服、下着・・・女の子の着替え実演本
コミケスタッフの内部事情 4コマ同人誌 「スタッフ残酷物語」

【関連リンク】
サークルDejaVuのホームページ / 同人情報
成瀬氏のTwitter
MALINO氏のTwitter / pixiv
「彩の国へようこそ7」表紙(pixiv)
クーポン等になっとります。岩槻葱の料理マップも活用してねっ(コミティア会場)
さいたま市の観光パンフレット(ガチで役所の)が3枚ついてきた(コミティア会場)
サッカーを巡っての大宮と浦和の仁義無き戦いw

さいたま市Webサイト
web S@is さいたまの観光・国際交流情報 / イベントカレンダー
さいたま市 - Wikipedia
彩の国 - Wikipedia
埼玉県の市町村合併の状況 - 埼玉県ホームページ

さいたま市 - Chakuwiki
開発予算、大宮は浦和の4分の1!
旧大宮市役所で8年ぶりに議会開催を実現!

埼玉サッカーナビ - 埼玉のサッカー総合情報サイト
さいたま市は、浦和レッズ・大宮アルディージャという2つのJリーグチームのホームタウンです
みなさんは埼玉県のJ1チームといったらどちらのイメージが強いですか? - Yahoo!知恵袋

LOVE bicycle SAITAMA | Facebook
埼玉県は自転車発祥の地
自転車の発明者は埼玉の人だった!
自転車を初めて発明したのは日本人だった との説も

COMITIA
【イベントレポ】COMITIA(コミティア)100
COMITIA100 フォトレポート
過去最高の盛り上がりを見せた100回目のCOMITIA!その歴史を記念展示で振り返ろう
待ちに待った晴天の中、東京ビッグサイトで開催された「COMITIA100」に行ってきました
同人誌即売会と言えば、コミケ?いや違うコミティアだ!
100回も続くなんて本当にすごいと思います
強い日射しに照りつけられながらの待機は結構しんどかった


ころもゆうぎ 2ころもゆうぎ 2
著者:MALINO
新紀元社(2010-11-19)

クチコミを見る

ころもゆうぎ 1ころもゆうぎ 1
著者:MALINO
新紀元社(2009-08-31)

クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51337732