2012年05月10日

スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1の予約コーナー「ネタ満載でツッコミきれないw」

スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1アキバ☆ソフマップ1号店の4階ホビーフロアに「スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1」【AA】予約コーナーが出来ていて、OPやED、変身シーンをループで流してた。キュアピースの「あざといは正義」、掛け軸に「道」のプリキュア道、「みゆき魚眼顔」などがあり、尼マイクさん『ネタ満載でツッコミきれないww』とのこと。
-


掛け軸に「道」 プリキュアファンとして歩む俺たちの道は険しい。人の人生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し 元ネタはアニメ7話プリキュア道

OP、EDや変身シーンをループで流してたモニタの枠では土下座

収録予定曲一覧 背景は13話のみゆき魚眼顔

「あざといは正義! ※」

アキバ☆ソフマップ1号店の4階ホビーフロアに、7月18日発売予定の「スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1」【AA】予約コーナーができていて、OPやED、変身シーンをループで流してた。

アキバ☆ソフマップ1号店は、普段はTVゲームを取り扱っていないのにスパロボを大展開したり、ねんどろいど七咲逢「七咲きたああああああああ」、figma美樹さやか「流石のさやかちゃん、さや完売!!」、GOD EATER BURST アリサ「神をも喰らう伝説の下乳」などのコーナーを作ったり、一番くじプレミアム映画けいおん!で「ヨーロッパ」だったりしたお店。

アキバ☆ソフマップ1号店は2階でCDを取り扱ってるけど、何故か4階でも『スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1』の予約コーナーが作ってあり、「あざといは正義! ※」デモを流してるモニタではアニメ5話の土下座、モニタ台ではアニメ13話に登場したみゆきの魚眼顔や、特設コーナー最上部にはアニメ7話に登場した掛け軸に「道」プリキュア道がついていて、尼マイクさんいわく『ネタ満載でツッコミきれないww』とのこと。

ちなみに 「道」掛け軸POPによると『「道」 プリキュアファンとして歩む俺たちの道は険しい!人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し。でも、その道の先には、このコーナーがあるんだ!俺たちにとって、これほどふさわしい場所があるだろうか!』とのこと。

なお、「スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1」【AA】に収録予定の楽曲は「Let's go! スマイルプリキュア!:池田彩さん(アニメOP)」、「イェイ! イェイ! イェイ!:吉田仁美さん(アニメED)」、「キュアハッピー曲:星空みゆき(福圓美里さん)」、「キュアサニー曲:日野あかね(田野アサミさん)」、「キュアピース曲:黄瀬やよい(金元寿子さん)」、「キュアマーチ曲:緑川なお(井上麻里奈さん)」、「キュアビューティ曲:青木れいか(西村ちなみさん)」、「プリキュア5人曲」、「池田彩さんソロ曲」、「吉田仁美さんソロ曲」、「池田彩さん&吉田仁美さんデュエット曲」の全11曲予定で、OP/ED以外の9曲は新規楽曲になるみたい(収録予定曲)。

あと、このアルバムの「お店向けの案内文」らしきものが、HMVのサイトにそのまま掲載してあり『明るく楽しい作風に子供から大人まで大人気の作品です!今回のボーカルアルバムの収録曲ほとんどが2012年7月より全国津々浦々で開催される「スマイルプリキュア!」のミュージカルショーで使用されることもあり、年間を通して常にセールスチャンスがあります。またプリキュアたち番組キャラが歌う曲を収録した初めての作品でもあり、注目度満点です』ってなってるぽい。

「スマイルプリキュア! 公式サイト」 / キャラクター紹介

デモも流してた
モニタの枠では土下座
キュアハッピー
キュアマーチ
キュアサニー
キュアピース
キュアビューティ

【関連記事】
zinにスマイルプリキュアコーナーがwww
プリキュア大好きだったファンがライターになり出した「プリキュア5」超インタビュー本
歴代プリキュア 「プリキュアぴあがスゴイ!」
ハートキャッチプリキュア ダンス絵本2 「今どき、プリキュアも踊れないのかい!?」
コレクションドールふたりはプリキュア「全身31ヶ所可動で、ポーズも思いのまま!」

ねんどろいど 美樹さやか 「Yes!さやかちゃん!さやかちゃんなら当店で!」
神をも喰らう伝説の下乳 GOD EATER BURST「アリサ」フィギュア
figma美樹さやか発売 一部店舗は当日完売。「流石のさやかちゃん、さや完売!!」
第2次スパロボ大戦Z 再世篇発売 「熱い要望に応え、2次Zは特別にココでも販売!」
一番くじプレミアム映画けいおん!発売 ヨーロッパwww
アキ☆ソフ1号店「第2次スーパーロボット大戦Z再生篇 予約受付中!」 スパロボ担当ww
スカートたくし上げ「ねんどろいど七咲逢」 アキバ☆ソフマップ1号店の予約コーナー

【関連リンク】
「スマイルプリキュア! 公式サイト」 / キャラクター紹介
アキバ☆ソフマップ1号店
修学旅行回で宿泊した実在する旅館が公式HPでお礼言ってるぞwww
【スマイルプリキュア】いろは旅館の担当がノリ良すぎwwww
プリキュア道 (ぷりきゅあどう)とは【ピクシブ百科事典】
みゆきが不幸可愛い!魚眼顔のインパクト パネェ
13話で出たみゆきの顔芸のコラやイラストが怖すぎるwww【ハッピークリーチャー】
第7話・・・秘密基地探し、各々の個性などが良くわかる回だったな
7話感想 れいかさんの天然っぷりが可愛すぎる
「スマイルプリキュア!」キュアピース(黄瀬やよい)はあざといかわいい
『スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1』特設コーナー展開 魚眼みゆきw(秋葉原)
予約コーナーがネタ満載でツッコミきれないww (秋葉原)
アキソフ1号店の販促POP制作担当さんには毎回楽しませてもらえますねw(秋葉原)

スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド(3DS)8月2日発売
スマイルプリキュア!川村女神版権絵が可愛すぎる!センターはもちろん黄瀬やよいw
プリキュアの変身時の名乗りってプリキュアが自分で考えてるの?
『スマイルプリキュア!』職人がプリキュア5人の私服姿と変身後の姿をねんぷち化!



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51338284