2012年05月10日

水あさと めいなのフクロウ2巻 「赤面少女の告白、やっぱり好き♥性的に好きなの!」

水あさと めいなのフクロウ 水あさと氏のコミックス「めいなのフクロウ」2巻(完結)【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『恥ずかしさで赤面した女の子ってなんでこんなに可愛いのだろうか…』で、オビ謳い文句は『水あさとが描く偏愛コメディ♪ここに完結』。イジラレ系少女の告白「やっぱり好き♥性的に好きなの!」』になってる。
-


今までに購入した漫画、ゲームのメモさん「恋模様がめまぐるしく入れ替わる展開が、ドキドキはにかむ女の子たちのかわいい表情とともに描かれていて楽しいラブコメ作品だったな。後半は、フクロウ分少なかったのがもったいなかったけど」

「私 かなくんが好き 性的に好き!」
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水あさと氏がコミック@バンチで連載されていたコミックス「めいなのフクロウ」2巻(完結)【AA】が、9日に発売になった。

『めいなのフクロウ』は1巻オビ謳い文句が『制服女子×フクロウ 長偏愛コメディ♥』、裏表紙が『ちょっと変わったキュートな新ヒロイン登場♪ めいなのペットはちょっと変!? めいなの恋はもっと変!!』で、クライマックスは「性的に好きなの!」だった作品で、今回出た2巻の裏表紙は『恥ずかしさで赤面した女の子ってなんでこんなに可愛いのだろうか…』で、オビは『水あさとが描く偏愛コメディ♪ここに完結。イジラレ系少女の告白「やっぱり好き♥性的に好きなの!」』。

まんが王倶楽部の紹介『フクロウと少女との心温まるストーリーと思いきや、赤面する女の子を見て性的にニヤニヤする作品だった「めいなのフクロウ」がこれで性的に完結となりました』、『兄への想いやかなめへの想いなど性的に誰を好きになれるのか? そしてフクロウとはなんだったのか?苛めたくなる女の子っているよね?めいなの涙舐めてみたいはぁはぁとかニヤニヤして最後まで楽しめっ!』、ときわ書房本店blog『少女の赤面と涙目描写が恐ろしく秀逸にして、最大の見所として、しっかり投入されていますので、しっかり目に焼き付け、そして悶えるが良いのです』などもあり、メロンブックス秋葉原店では『ええっ!! 完結だと…水あさと先生のターンはこれからなのに!!』POPがついてた。

松尾めいな、高校2年生。大好きないとこのアキ兄ちゃんに告白するもメガ撃沈しためいなは、男友達のかなめと二人きりの傷心旅行。たどり着いた先はめいなの実家沖縄だった!? そこで待ち受ける父親の異常な洗礼とは…!? そしてめいなの恋の行方は如何に!? キュートな赤面少女めいなの甘ずっぱい恋愛とかわいいフクロウの生態を一緒に楽しめる、ゆるかわコメディー完結巻。 「めいなのフクロウ」2巻コミックス情報

なお、コミックス「めいなのフクロウ」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『特異なシチュエーションにおける赤面少女を描けば相変わらず比類なきほどの真価を発揮してくれますね。既に自分の中では赤面少女マイスターとして認識してるくらいですよ。そんな今回はタイトルにも使われているフクロウの要素は若干影を潜め、いくつもの恋心が交錯するラブコメ要素が前面に押し出されています』、吉添さん『お話が雑というか。シーンひとつひとつ切り取るととても素敵だから勿体無い。絵も可愛いのになぁー』、KONの徒然日記さん『最終回っぽい終り方ではなかったんでもう少し続きが読みたかったですね』などがある。

「めいなのフクロウ」2巻コミックス情報 / 水あさと氏のホームページ

「どっちかって言ったら…好きの方だけど…」
「めいなに告白したの?」
「ずっとお前のこと 性的な目で見てたよ」
「俺と――性的に交際してくれ」
「バカー」
「心配したのに本当にバカ!!あんなに心配したのに…」

【関連記事】
画像:水あさと「めいなのフクロウ(2)」発売
水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」
デンキ街の本屋さん(2)発売。 アキバ店員「俺たちの事すぎて愛が止まらない」
水あさと デンキ街の本屋さん(1) 「デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日」

水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」
まどかマギカ 横スクロールアクション同人ゲーム 「グリーフシンドローム」発売
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集

【関連リンク】
新潮社 / 月刊コミック@バンチ
「めいなのフクロウ」2巻コミックス情報
「めいなのフクロウ」作品紹介
水あさと氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
ミルメークオレンジ めいなのフクロウ2巻本日発売です!
コミックナタリー - 水あさと「めいなのフクロウ」2巻特典、ペーパーやしおり

【感想リンク】
変態要素すらラブコメとしての一要因に組み込んでしまう手法は、他の誰も真似できない
最終回っぽい終り方ではなかったんでもう少し続きが読みたかったですね
はにかむ女の子たちのかわいい表情とともに描かれていて楽しいラブコメ作品だった
シーンひとつひとつ切り取るととても素敵だから勿体無い
2巻で挽回してくれると信じてたのに残念だった



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51338312