2012年05月11日

巨乳おっぱい インテリビレッジの座敷童 「鎌池和馬先生最新作キタ━(゚∀゚)━!!」

インテリビレッジの座敷童電撃文庫の5月新刊、とあるシリーズなどで知られる鎌池和馬氏の新作ライトノベル「インテリビレッジの座敷童」【AA】(イラスト:真早氏)が10日に発売になった。電撃文庫マガジンのイラスト企画の短編を元にした作品みたいで、メロン秋葉原店のPOPは『鎌池和馬先生最新作キタ━(゚∀゚)━!! あー、こんなおっぱい座敷童に会いたいわー』になってた。
-

鎌池和馬氏の新作ライトノベル「インテリビレッジの座敷童」【AA】(イラスト:真早氏)発売

「座敷童 田舎がブランド化した地域インテリビレッジに住む座敷童。巨乳なお姉さんである。忍の家に居候しているが、座敷童の“本来の仕事”は一切する気がなく、いつもハイスペックなゲームをプレイしている」

カラー口絵 
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり
メロンブックス秋葉原店

電撃文庫の5月新刊、とあるシリーズなどで知られる鎌池和馬氏の新作ライトノベル「インテリビレッジの座敷童」【AA】が10日に発売になった。イラストは第17回電撃文庫大賞イラスト部門金賞の真早氏

電撃文庫の新作案内によると『電撃イラスト大賞受賞者のイラストに電撃作家がストーリーをつけ、一緒に掌編を創り上げていく』という、電撃文庫MAGAZINEのイラスト企画「illust×story」の1つ、鎌池和馬氏のストーリー&真早氏の巨乳和服娘x男子学生イラストな「テクノビレッジの座敷童」が元になってるみたい。

『インテリビレッジの座敷童』には、巨乳おっぱいの座敷わらし他が登場し、オビには『鎌池和馬×真早(第17回電撃イラスト大賞<金賞>受賞)がおくるオカルトコメディ登場!』。5月新刊案内紹介は『田園風景と最新鋭テクノロジーのコラボエリア。それが「インテリビレッジ」だ。ここは、あまりに「田舎」演出が完璧すぎて、"妖怪"すら呼び寄せた。棲みやすい「環境」を求めてやってきた彼らは、当然俺ン家にも居る。3D用ゴーグルとワイヤレスコントローラで優雅にゲームをやってる巨乳の座敷童が……。おい、胸がでかいだけの座敷童さんよ、ちょっとは役に立ってくれ』になってる。

メロンブックス秋葉原店POPは『鎌池和馬先生最新作キタ━(゚∀゚)━!!あー、こんなおっぱい座敷童に会いたいわー』になってた。

ここは 『インテリビレッジ』。『田舎』 という概念が高級ブランド化した地域。表面上は寂れた景色を演出、しかしその裏では科学技術の粋を集め、最先端の田舎というちょっと妙なハイテク感満載の土地だった。田園風景と最新鋭テクノロジーのコラボエリア。それが 『インテリビレッジ』 だ。
ここは、あまりに 『田舎』 演出が完璧すぎて、"妖怪"すら呼び寄せた。棲みやすい 『環境』 を求めてやってきた彼らは、当然俺ン家にも居る。3D用ゴーグルとワイヤレスコントローラで優雅にゲームをやってる巨乳の座敷童が……。ただ、妖怪と暮らす平穏なここにも、落とし穴があった。妖怪の持つ特性を利用したシステム 『パッケージ』。その片鱗に、俺は偶然触れちまったんだ 書籍情報

「インテリビレッジの座敷童」【AA】の感想には、deshirittoruさん『ジャンルはちがうけどわりといつもの鎌池先生だった。 おっぱい推しがすごい』や、gurimoeの内輪ネタ日記さん『スタイルの良いヒロインが多い本作は、年上キャラ好きの方に特にオススメかと。また、ちゃんとロリ需要を満たしてくれるキャラも配置されている&美少女総数多め&ラブコメ要素もアリなので、鎌池先生作品のファンなら楽しく読めるかと思います』、『冒頭2ページ程で肝となる世界観を読者につきつけ、そのまま熱い鎌池節とでも言うべきセリフの応酬をふんだんに使って、作品世界にグイグイ引き込みながら、一気にクライマックスまで駆け抜けていく感じが堪りません』などなど。

なお、あとがきで著者の鎌池和馬氏は『この作品はこの作品で、いろんな「実験」を施しています。〜巨乳の座敷童って時点ですでに実験作です』、『プロットも作らずいきなり原稿をドンと出して』などを書かれ、担当編集の三木一馬氏『な、なぜ鎌池さんは「雑誌企画用のオリジナルショートストーリー書いてください」「良いッスよ、できました」「ありがとうございます!」「ついでに構想膨らんだんで、それの長編も書きました。はいどうぞ(どっさり)」「…………(ゴクリ)」締め切ってない原稿をもってくるんだぁー。うぼぁー』もあった。

新作紹介「インテリビレッジの座敷童」 / illust×story「テクノビレッジの座敷童」(元作品)

「人気投票ベスト100で一位の人気者よ」
「宿題やってんのか?」
「本気で妖怪操るつもりなら…」
「事件が起こらないと他人に関わろうとしない」
「現に死んでるね」
「一発ネタのために裸を持ち出すんじゃねぇ!」

【関連記事】
新約 とある魔術の禁書目録4巻 「"お約束"すら凌駕する驚愕の大どんでん返し」
とある科学の超電磁砲7巻 「美琴のツンデレっぷりにニヤニヤ!」
新約 とある魔術の禁書目録2巻 「上条、一通、浜面。3大ヒーロー集結!」
文庫本未収録の短編集 「とある魔術の禁書目録SP」
鎌池和馬氏のライトノベルのコミカライズ 「ヘヴィーオブジェクト」
新約 とある魔術の禁書目録 「"新約編"禁書リスタートです!」
コミックスとある科学の超電磁砲(6) 「これは惚れるだろ美琴さん(笑」
ヘヴィーオブジェクト(3) 「おっぱいのためなら生身で巨大兵器にも立ち向かうバカ二人」
とある科学の超電磁砲(レールガン)5巻特装版 豪華作家陣の冊子付き
【お盆進行】 禁書目録21巻ほか 電撃文庫8月新刊発売
電撃文庫11月新刊 「禁書目録」「狼と香辛料」など3300冊くらい
とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻特装版発売 全裸あり・パンツあり
もうすぐオンエア とある科学の超電磁砲<レールガン> コミックス山盛
とある科学の超電磁砲(レールガン) 外伝だけど本家よりタクサン
「とある科学のレールガン」2巻限定版 即日完売も
ゲマズ本店5F、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が1位に
とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
「インテリビレッジの座敷童」書籍情報
『インテリビレッジの座敷童』を執筆した鎌池先生を直撃!
第17回 電撃大賞 / イラスト部門金賞受賞 真早氏
電撃イラスト大賞 連載企画illust×story / 「テクノビレッジの座敷童」
真早氏のホームページ / Twitter
宣伝用のイラスト描きました
「illust×story」で鎌池さんに短編を執筆していただきそこに絵をつけるという
鎌池和馬とは (カマチカズマとは) - ニコニコ大百科
鎌池和馬が電撃文庫から3ヵ月連続刊行
鎌池和馬「インテリビレッジの座敷童」登場!内容はオカルトコメディ
禁書の鎌池和馬のエピソードが凄すぎる件

【感想リンク】
巨乳の座敷童がヒロインてそれ童じゃねえええええw と
ハイテク化した片田舎で妖怪と暮らす少年が遭遇するオカルティック・コメディ
妖怪×ミステリー×アクションバトル!
着物から零れ落ちそうなおっぱいや、裾から見える太ももが扇情的でグッときます
う〜ん、簡単に言うとロボット兵器を妖怪兵器に取り換えたヘヴィーオブジェクトです
ジャンルはちがうけどわりといつもの鎌池先生だった。おっぱい推しがすごい
インテリビレッジの座敷童 感想 - 読書メーター
鎌池和馬新作 座敷童のおっぱいがけしからん・・・!(感想まとめ)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51338516