2012年05月12日

島本和彦/アオイホノオ8巻 「やっとホノオ君が漫画を描いた!」

アオイホノオ島本和彦氏のコミックス「アオイホノオ」8巻【AA】が11日に発売になった。コミックス情報は『時は1980年代初頭−−近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた』な、実在の漫画家達が出てくる漫画家マンガで、こはな*さんの感想は『やっとホノオ君が漫画を描いた!』とのこと。
-

島本和彦氏のコミックス「アオイホノオ」8巻【AA】発売
「学校を描かずに学園ラブコメを描く奇跡の発想とは…!?」

こはな*さん「やっとホノオ君が漫画を描いた!」

原 秀則!!俺にまた…勇気と希望を与えてくれてありがとう!!!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

島本和彦氏ゲッサンで連載されているコミックス「アオイホノオ」8巻【AA】が11日に発売になった。

作品情報によると『1980年代初頭。大阪にある大作家芸術大学1回生の焔燃は、「漫画家になる!」という熱い情熱と野望を胸に抱いて日々を過ごしていた。自分の実力には根拠のない自信を強く持っているが、アニメ業界にも興味があり、自分の進むべき道を模索中の焔。そんな焔は、夏休みの間際に一つの決断をする。ますます熱くなった熱血芸大生・焔燃の七転八倒青春エレジーが再び始まる!』を謳った、島本和彦氏の漫画家人生を元?にしたフィクションで、6巻では庵野秀明氏や岡田斗司夫氏、あだち充氏、高橋留美子氏、大友克洋氏など実在の人物や作品が登場してた。

今回発売になった8巻コミックス情報は『時は1980年代初頭−−近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。実力と自信が一致せぬ19歳は勝手にライバル視するプロ漫画家から勇気をもらい…ついに学園ラブコメを描く!!?』で、オビには『学校を描かずに学園ラブコメを描く発想の奇跡とは…!?』。また、8巻では初代ガンダム劇場版公開当時の様子や80年代のオタク80年代の漫画の描き方や、現在のガイナックス社長の山賀博之氏登場してる

ホノオ、ついに学園ラブコメを描く…!?時は1980年代初頭−−近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。実力と自信が一致せぬ19歳は勝手にライバル視するプロ漫画家から勇気をもらい…ついに学園ラブコメを描く!!?「高いハードルは華麗にかわす」熱血芸大生の七転八倒青春エレジー不滅の第8巻!! コミックス情報

なお、「アオイホノオ」8巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『表紙はラブコメ学園漫画を描くと決めたのはいいがそうなると無数の机やら椅子やら校舎をいちいち定規を使って描かなくてはならなくて壁にぶち当たっている焔の図でした(笑)しかし、どうやったら楽に描けるか現実から逃げた先にとんでもないアイディアが埋まっていました』や、niz001さん『だいぶ「必殺の転校生」に近づいてきたなー。いつも思うけどこの頃の大芸のメンツ凄いよな(以降の出身者も凄いけど)』、こはな*さん『やっとホノオ君が漫画を描いた!ホノオ君のやっつけっぷり見てたら、なんか元気出ました。ありがとうホノオ君』などがある。

作品紹介「アオイホノオ」 / 「アオイホノオ」8巻コミックス情報

「学園モノを始めるためには…」
「面白いウソをつくのが、漫画家の仕事だから!!」
「机やイスを描かずに、学園漫画を進めるやり方はないのか!?」
「ついに、できた!」
「一番ずるっこい…失礼なやり方なんちゃいます?パクリよりきたない感じ?」
「オリジナリティーなのさ!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit