2012年05月14日

余命100コマ 「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!」

余命100コマサークルHappaのコミティア100新刊同人誌『余命100コマ』が、メロン秋葉原店に入荷してる。「あなたの寿命はあと100コマ」と宣告された女の子が、1コマごとに顔に書かれた数字が増えていき、100コマ目で死亡するオリジナル同人誌。メロン秋葉原店のPOPは『マンガならではの表現! “100コマ”という時間をどう表すか必見デス!』になってた。
-

サークルHappa(おーみや氏)のオリジナル同人誌
「余命100コマ」(メロン専売)

メロン秋葉原店「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!
”100コマ”という時間をどう表すか必見デス!」

死神から100コマ後の死を宣告された女の子
「石川、せっちゃん、100コマって時間にするとどれくらい?」

サークルHappa(おーみや氏)のコミティア100新刊・オリジナル同人誌『余命100コマ』が、メロン秋葉原店に12日に入荷してる(メロン専売)。

サークルさんのブログ(5月3日更新分)によると『いつも出しているフルカラーのイラスト本とだいぶ感じが違って、モノクロの漫画のみ(表紙二色刷り)の本で、100コマで死ぬ女の子のお話』な、死神に「あなたの寿命はあと100コマです」と宣告された女の子が、1コマごとに顔に書かれた数字が増えていき、100コマ目で死亡するオリジナル同人誌。

実際のこの女の子は、学校卒業までにほとんどのコマを使い果たし、メロン秋葉原店のPOPは『この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!”100コマ”という時間をどう表すか必見デス!』で、ふぃふとの貯金箱。さん『テンポよく進んでいき、特に終盤のページはとってもゾクゾクしました』とのこと。

なお、同人誌『余命100コマ』の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『”死”が関係するし表紙もちょっとシリアスっぽいですがオチがwww 後半のコマとページの使い方が好きで、いい感じに終わるのかと思ったらこのラストですよ。思わず笑ってしまった』、神山さん『いい話すぎた…。泣いた』、まさらっきさん『サークルHappaっていうとこの余命100コマってマンガが凄く面白い』などがある。

サークルHappa / メロン通販「余命100コマ」

「桜木桃子さん あなたの寿命はあと100コマです」
「あと25コマ...卒業式どころか明日までも無理かも」
97コマ目 「すごいうれしい
でも 私 もう時間が」
99コマ目
「桃子さんの余命
まだ残ってるんです」
「残りの人生(コマ)を
謳歌してきてください」

【関連記事】
【ラブラブカップル】 いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当
パスタ同人誌 「パスタと休日vol.2 夏に食べたい冷製パスタレシピ」
ビール同人誌 今夜はゆっくりビールを飲もう。「想像以上にガチの解説本」
1250トンを吊り上げる国内最大級のキャタピラ移動式クレーン「CC8800」同人誌
自転車盗難実況ツイートのマンガ化 「奪還MTB・プジョーVTT-905盗難〜奪回まで」
ロリ絵師POPのスマートフォンガチレビュー第2弾
サークルロケット燃料★21ほか15サークルのお姫様アンソロジー
彩の国へようこそ(7) 「大宮と浦和の仁義無き戦いw」
サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」
アンソロジー同人誌HANA-DI 「驚愕の鼻血×少女アンソロジー!」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
おたくの週末 特選号 「話せる呑める撃てる、珠玉の名店オタク酒場を巡ろう」
同人活動のための同人誌「CIRCLES' Vol.2」。コミティア100記念の代表インタビュー他

【関連リンク】
サークルHappa(おーみや氏)のブログ / Twitter / pixiv
色々模索状態の感じですがよろしくお願いしますー!(5月3日更新分)
「余命100コマ」表紙(pixiv)
メロン通販「余命100コマ」

COMITIA
【イベントレポ】COMITIA(コミティア)100
COMITIA100 フォトレポート
過去最高の盛り上がりを見せた100回目のCOMITIA!その歴史を記念展示で振り返ろう
待ちに待った晴天の中、東京ビッグサイトで開催された「COMITIA100」に行ってきました
同人誌即売会と言えば、コミケ?いや違うコミティアだ!
100回も続くなんて本当にすごいと思います
強い日射しに照りつけられながらの待機は結構しんどかった

【感想リンク】
正直この後半は泣けました
絵や漫画を書かない私でも、やられたとしか言い様がない
ようやく余命100コマ買えてほくほく
うおああああ余命100コマご馳走様でした!
同人誌だからこそできる表現かもしれない
この発想はすごいわ・・・
オチも完璧だし、最後のコマまでの流れで泣いた
余命100コマ面白いな俺こういうの好きだわ
可愛い絵柄とほんわかギャグに、ちょっと切なさを効かせた良いものでした
特に終盤ページはとってもゾクゾクしました
いい感じに終わるのかと思ったらこのラストですよ。思わず笑ってしまった
かなりやられました。やっぱこの手の短編には弱い。大好きだなあ
余命100コマの本いい話すぎた…
100コマ目に爆死ですって言われる話。めちゃ笑った
サークルHappaっていうとこの余命100コマってマンガが凄く面白い



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51339042