2012年05月18日

秋葉原中央通りで自転車同士の正面衝突事故。流血完全グロッキー状態→救急車

17日の19時半ごろ、秋葉原中央通りのベルサール秋葉原前で、自転車同士の(たぶん)正面衝突触事故があった。メディオ!タントゥー氏が警官到着直後の様子をアップされ、にとろさん『一人完全グロッキー状態だったな。意識飛んでるように見えた』とのこと。
-

メディオタントゥー氏撮影19:38 2人が倒れている。救急車到着直前?
にとろさん「一人完全グロッキー状態だったな。意識飛んでるように見えた」

17日の19時半過ぎ位に自転車同士の接触事故。19:44
ベルサール秋葉原前の中央通り

中央通りベルサール前は警察車両などで2車線規制

意識はあったようだけど自力で起き上がれず、ストレッチャーで救急車に
もう1人はすでに救急車に入ってるはず

車道には血痕らしきあと

17日の19時半ごろ、秋葉原中央通りのベルサール秋葉原前で、(おそらく)自転車同士の正面衝突事故があった。メディオ!タントゥー氏『ベルバラ前、秋葉原中央通りで自転車同士?の接触事故が発生した模様。19:38頃撮影』とのことで、にとろさん『一人完全グロッキー状態だったな。19:35頃に見た時は意識飛んでるように見えた』くらいだった様子。

アキバBlogの中の人が19:45分頃に見かけた時には、衝突したうちの1人が(おそらく)頭部から出血し、包帯を巻かれて救急車に。意識はあったようだけどストレッチャーに乗せられてたので、自力では起き上がれなかったっぽい。また、メディオ!タントゥー氏のアップされた写真で車道に横たわる男性はすでに救急車に中だったっぽい。

片方の自転車はクロスバイク(TREK DSモデル?)で、現場検証では自転車2台を正面で向きあわせてたので、正面衝突したはず。上野方面から来た向きにしてあった(つまり逆走してた?)普通の自転車の方はサドルが曲がり、前かごは変形してた。(どちらの男性がどの自転車に乗っていたのかは不明)。

事故現場の様子ははじめましたさん『道路に血らしき跡があるな…』、すくろ京瀬さん『買い物してる時に見たのこれかな・・・自転車の人が何もない所で急に吹っ飛んだと思ったら事故ってたという』だったみたい。なお、この事故で秋葉原中央通りベルサール前には救急車2台、パトカー1台、事故処理者1台、他警察官自転車などがあり2車線を封鎖してたけど、はじめましたさんによると20:17分ぐらいに警察も撤収・規制も解除された。



端に寄せられた自転車

1人の男性は頭部から血を流してたけど、意識はあった様子
タントゥー氏のアップされた写真で車道に横たわる男性はすでに救急車に中だったっぽい


ストレッチャーで救急車に



中央通り・ベルサール秋葉原前



警官と一緒にいたサラリーマンは、たぶん目撃者

現場検証のため、自転車を並べてた。事故の時の再現?

こんな感じで衝突したっぽい。車の流れは←向き

上野方面から車道を逆走する形だった自転車。
前カゴが変形し、サドルの向きがずれてた

車の流れと同じ向きで走行していたはずのクロスバイク



目撃者の人?に話を聞きながら、現場検証


割りと歩道から離れた車線側

この軽トラがあったので、それを避けて走ってたため
歩道から遠い車線で正面衝突したのかも



【関連記事】
秋葉原の中央通り交差点で人身事故
中央通りで玉突き事故。カマ掘った人が白い粉を持っていて、覆面パトも登場する騒ぎに
覆面含むパトカー2台出動する騒ぎに。メイドさんが泣き、男性がドナドナ
GWも中盤にさしかかった5月3日、20代の男性がドナドナ。たぶん万引き
ソフマップ本館横で自転車とバイクの事故。2人とも救急車で
秋葉原でひき逃げ事故 車は逃走
中央通りでバイク同士の事故 どんな風にぶつかったのは不明
中央通りの交通事故 スカイライン逃走?でパト追跡
秋葉原駅で異臭。警視庁「NBCテロ対応専門部隊」も出動 →下水の臭いでした
中央通りで衝突事故 スクーターは無免許?不法滞在?
走行中のライトバン、タイヤ脱落
中央通りの事故車、どうやったらこんな具合に壊れるのか?
事故を目撃したメイドさんいわく「信号が赤のところを走って渡って、はねられた」

COMIC ZIN秋葉原店の2F同人フロアにある自転車本9種の1つ、自転車保険の同人誌

【関連リンク】
ベルバラ前、秋葉原中央通りで自転車同士?の接触事故が発生した模様。19:38頃撮影
道路に血らしき跡があるな…  交通事故かな?
一人完全グロッキー状態だったな。19:35頃に見た時は意識飛んでるように見えた
買い物してる時に見たのこれかな・・・自転車の人が何もない所で急に吹っ飛んだ
今は車線規制も解除。警察官も撤収。私も気をつけないと。

自転車通勤、まさかの事故に備えて自転車保険を考えよう
自転車のルール
自転車の法規制 道路交通法
警視庁:東京の自転車事故の特徴
甘くない!!自転車事故の責任 - 埼玉県ホームページ
自転車保険 転ばぬ先のつえを突け
自転車保険は入っておくべき!?
自転車事故と過失割合、損害賠償について
急増!自転車事故に備えよう
自転車事故 交通事故相談ガイド 示談
自転車で事故を起こした時
自転車事故と運転マナー - Yahoo!ニュース
中央通りでワゴン車が横転、バイクが絡む事故 - Youtube



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51339816