2012年05月20日

対魔導学園35試験小隊(1) 「終わりゆく魔導の時代、再び世界は剣を求める」

対魔導学園35試験小隊富士見ファンタジア文庫5月新刊、著:柳実冬貴氏・イラスト:切符氏のライトノベル「対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚」【AA】が19日に発売になった。オビは『終わりゆく魔導の時代、再び世界は剣を求める』で、2ちゃんネタバレスレには『思ってたよりハードな世界観。ヒロインの過去とか結構エグい。中盤から後半が熱い』とかの感想もある。
-

著:柳実冬貴氏のラノベ「対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚」【AA】発売
「終わりゆく魔導の時代、再び世界は剣を求める」

「少女は銃口を突きつけたまま、真っ直ぐタケルを見下ろしている。”私の勝ちだ”」

カラー見開きイラスト
とらのあな秋葉原店A
特典:ホログラムカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

富士見ファンタジア文庫5月新刊、著:柳実冬貴氏、イラスト:切符氏のライトノベル「対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚」【AA】が19日に発売になった。

作品情報によると『魔力を持つ人間が滅びようとしている世界――武力の頂点の座は剣から魔法、そして銃へと移り変わっていった』な世界を舞台にしたファンタジー作品みたいで、折込チラシのあらすじは『異端審問官育成機関、通称"対魔導学園"に通う草薙タケルは、銃が全く使えず刀一本で戦う外れ者。そんなタケルが所属する第35試験小隊にある日、超エリートの拳銃使い・鳳桜花が入隊することになり――』。

オビでは『終わりゆく魔導の時代、再び世界は剣を求める』、裏表紙では『蘇る”英雄”を地に還すのは少女の銃か、少年の剣か!?学園アクションファンタジー!!』を謳い、ぷちイラスト展も開催してたゲーマーズ本店には、あらすじ紹介イラスト入りPOPや、販促POP「魔導を砕く、銃と剣のファンタジー」が付いてた。

魔力を持つ人間が滅びようとしている世界――武力の頂点の座は剣から魔法、そして銃へと移り変わっていった。残存する魔力の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関、通称「対魔導学園」に通う草薙タケルは、銃が全く使えず刀一本で戦う外れ者。
そんなタケルが率いる第35小隊は、またの名を「雑魚小隊」と呼ぶ、劣等生たちの寄せ集めだった。しかしある日、「魔女狩り(デュラハン)」の資格を有する超エリートの拳銃使い。鳳桜花が入隊してくる。隊長であるタケルは、桜花たちと魔導遺産回収の任務に赴くのだが――。蘇る「英雄」を地に還すのは少女の銃か、少年の剣か!?学園アクションファンタジー!!裏表紙

なお、「対魔導学園35試験小隊 1巻の感想には、ふらりとゆけ!さん『聖杯は求めないけれど英霊が召喚されたり、学園ラブコメしながら戦争したり、ツンツンしながらデレデレしたりする作品』、nawadeさん『魔導が斜陽に向かう時期を描いた舞台は珍しいんじゃないかな?』などがあり、2ちゃんねるのネタバレスレッドには『思ってたよりハードな世界観だった。ヒロインの過去とか結構エグい。でも日常パートとのバランスがいいためか、そのへんは緩和されてるかな。前半が地味だけど、中盤から後半が熱い』とかがある。

「対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚」書籍情報 / 作品情報(試し読みあり)

「目の前に、何故か
バニーガールがいた」
「自分を見下ろす少女に
男は放心する」
「押し倒す形で、タケルは桜花の上に覆い被さっていた」
「無駄口叩くな...!身分を
弁えろよ死霊術師...ッ!」
「できましたよ草薙!我ながら会心の出来ですっ!」
「《串刺し公の余興》
魔法名と共に引き金を絞る」


【関連記事】
Re(アールイー):2 「 立ち上がれ中二病!今なら世界を救える…かも!?」

だから僕は、Hができない。7 死神とパンツ
フルメタル・パニック!アナザー3巻 「最高だった!2巻までより数倍面白い!」
期間限定いもうと。1巻 「1年限定で妹が増えました」
消えちゃえばいいのに 「好きだ。だけど殺してやりたい」
鳩子さんとラブコメ 「ヒロインはメイドで幼馴染で妹でお嫁さん候補!?」
だから僕はHができない6 「お待たせしました水着回。恋の鞘当ても多角化&過激化」
ライジン×ライジン RISING×RYDEEN 「かかってきなさい、この"残念異能"!!」
生徒会の一存 本編完結 「笑う事を強いられて…いや最高に面白かったですwww」

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚」書籍情報
「対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚」作品情報(試し読みあり)
著者:柳実冬貴氏のTwitter
イラスト:切符氏のブログ「ticketchan」 / Twitter / pixiv
『対魔導学園35試験小隊』立ち読み公開

『対魔導学園35試験小隊』アニメ化企画進行中!(2014/4)

【感想リンク】
全体に漂う中二のかおりと主人公達のアツいバトル展開
タケルに与えられた力と、それに関わる人間の『非情さ』
やばいくらいに自分の趣味ど真ん中をぶち抜いてくれました
世界感が結構重い。 なによりヒロインの過去はキツイものがある。
英霊が召喚されたり、学園ラブコメしながら戦争したり、ツンツンしながらデレデレしたり
メインヒロインはラピスちゃんですよね?
魔導が斜陽に向かう時期を描いた舞台は珍しいんじゃないかな?
対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit