2012年05月21日

モタク モテるオタクになる恋愛ガイド 「エロ本買うより恥ずかしいわw」

モタク モテるオタクになる恋愛ガイドMIXI日記を書籍化し、TVドラマ化もされた「59番目のプロポーズ」の著者でもあるアルテイシア氏の、「モタク モテるオタクになる恋愛ガイド」【AA】が、ZIN秋葉原店に20日に入荷した。恋愛初心者オタク向けの恋愛ハウツー本みたいで、速報つぶやきしたところ「ただしイケメンに限るんだろ?」「エロ本買うより恥ずかしいわw」などの反応があった。
-

恋愛初心者オタク向け恋愛ハウツー本「モタク モテるオタクになる恋愛ガイド」【AA】発売
「これを読めば彼女ができる!やっぱり...女の子と恋したい」

「シャイで奥手な男子へ贈る♥"正しい恋愛のはじめ方"わかりやすく解説します」

女性の好感度を上げるポイント
現在の夫と付き合うきっかけとなった「アムロの着ボイス」のエピソードを交えて解説

アルテイシア氏の恋愛初心者オタク向けの恋愛ハウツー本「モタク モテるオタクになる恋愛ガイド」【AA】が、COMIC ZIN秋葉原店に20日に入荷した(発売日は21日)。

著者のアルテイシア氏は、現在の夫であるガンダムオタクの男性との出会いを描かれ、 mixi日記を小説化した「59番目のプロポーズ」(2005年)でデビューされた作家さんで、「59番目のプロポーズ」は藤原紀香氏と陣内智則氏の競演(のちに結婚→離婚)でTVドラマ化されてる。

「モタク モテるオタクになる恋愛ガイド」【AA】のオビでは『これを読めば彼女ができる!やっぱり...女の子と恋したい』、裏表紙では『シャイで奥手な男子へ贈る♥「正しい恋愛のはじめ方」わかりやすく解説します』を謳った恋愛初心者オタク向けの恋愛ハウツー本みたいで、ブログ告知によると『オタクの嫁であり、オタクの友人や読者様を多くもつ立場から、「少しでも役に立てば」と真剣に書きました』とのこと。

第一章「コミュニケーション編」、第二章「メンタル、ビジュアル、フィールド編」、第三章「シミュレーション、経済編」、第四章「セックス編」の全4章で「女性への話しかけ方」「好かれる会話のコツ」「連絡先の聞き方」「デートの誘い方」「OKをもらえる告白の仕方」「雰囲気イケメンになる方法」「セックス名人になる方法」「美人と付き合う方法」などが書かれ、第一章の『女性の好感度を上げるポイント』では、著者が現在の夫と付き合うきっかけとなった「アムロの着ボイス」のエピソードを紹介しつつ男女の会話について解説してる(もくじ)。

アキバ巡回時に速報つぶやきしたところ「ただしイケメンに限るんだろ?」「こんなんぜってえ買えねえだろwwエロ本買うより恥ずかしいわw」「恋じゃなくてセックスがしたいです 」「今まで何度もこういうの出てんじゃん 」「この程度で彼女が出来たら苦労しないんだよ!(*`Д´) 」などの反応だった。

なお、著者のアルテイシア氏は、「モタク モテるオタクになる恋愛ガイド」【AA】のカバー折り返しとまえがきでは、『オタクだから恋愛できないわけではなく、恋愛のやり方を知らないだけ』、『異性と縁のなかったオタクは、恋愛のルールを学んで実践する機会がなかった。すなわち、恋愛能力を身につける機会がなかった。それが一番の理由であって、"オタク"が理由ではないのです』などを書かれ、自身のブログでは『オタクの中には「恋愛本なんて、ケッ」「またオタクを商売にするつもりか」と反感を抱く人が多いのも、重々承知しておるのですよ。でもコラム連載中に「初めて彼女ができました!」「結婚できました!」という読者からの報告をいただきました。なので騙されたと思って、立ち読みでもいいからチラ見してみてください。"彼女がいればいいな"と本音は思ってる、オタク男子の皆さま』とも書かれてる。

「モタク モテるオタクになる恋愛ガイド」書籍情報 / アルテイシア氏のブログ

女心をつかむ
コミニュケーション
オタクが陥りがちな心理と
その対策
童貞からセックス名人に
なる方法
オタクが彼女と出会うには?
1日で雰囲気イケメンになる
方法
恋愛経験ゼロのオタクの
成功例

【関連記事】
モタク モテるオタクになる恋愛ガイド 「エロ本買うより恥ずかしいわw」
こげどんぼ*/ヨメさんは萌え漫画家 「幹部自衛官×萌え漫画家 結婚エッセイ!!」
オタクも使える結婚ハウツー本 「結婚しよっ!〜同棲から結婚まで〜」
30歳の保険体育 夜の恋愛編 「昼も夜も、もっと愛しあいたい!」
30歳の保健体育 恋の努力編 「オタクからイケメンに変身!」

オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ 「君たちは磨けば光る原石 かもしれない」
ピュアな男性向け 萌える恋愛心理まにゅある 「ココロと体の保健体育!」
オタク向け リア充になるための出会いハウツー本 「リア充宣言」
「30歳の保健体育 〜恋のはじまり編〜」 デートすらしたことがない童貞向け
初心者向けハウツー本 「30歳の保健体育」 主にセックル
「女は紙かJPGに限る!」

【関連リンク】
辰巳出版
「モタク モテるオタクになる恋愛ガイド」書籍情報
アルテイシア氏のブログ「アルテイシアのもろだしな日々」
本日発売!「モタク〜モテるオタクになる恋愛ガイド〜」
「モタク〜モテるオタクになる恋愛ガイド〜」5/21発売!

「59番目のプロポーズ」書籍情報
59番目のプロポーズ - Wikipedia
SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語
TVドラマ「59番目のプロポーズ」


モタク モテるオタクになる恋愛ガイドモタク モテるオタクになる恋愛ガイド
アルテイシア

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋 続59番目のプロポーズ 2nd season

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51340312