2012年05月22日

【コラム・ネタ・お知らせ 】 フォーミュラ・ニッポン痛車、第2戦「ツインリンクもてぎに」

フォーミュラ・ニッポン第2戦 ツインリンクもてぎ ペーパームーンRのいのうえです。5月12日・13日にはツインリンクもてぎにてフォーミュラ・ニッポン第2戦が開催されました。レースの概要とピットウォークイベントの模様をお送りいたします。今週末、大分で行われる第3戦の応援もよろしく!!
-

第2戦での38号車

フォーミュラ・ニッポン第2戦でもプロジェクト・ミュー/セルモ・インギングチームは痛車で望みましたが、平手選手の38号車は駆動系のトラブルにより長時間のピットイン(周回数不足のためリタイア)、国本選手の39号車は9位にて惜しくもポイントならず。

悔いの残るレースになってしまったようですが、39号車がポイント目前だったこともあり、次回こそはとチーム一丸となって調整を続けているようです。第3戦は5月26日・27日、大分県日田市にあるオートポリス。九州では唯一の開催となります。ぜひぜひインギングの痛車を応援しにきてください!

予告通り、第2戦のピットウォークイベントではオートグラフカードなどの配布を行いました。オートグラフカードのためにサーキットを訪れた方もいらっしゃったようで、ありがとうございます。ツインリンクもてぎのキャラクター・バットくんも列に並びにきたそうで……

第2戦・ピットウォークイベントの模様

第2戦で配布したオートグラフカード

オートグラフカードを受け取って大喜びのバットくん

また、等身大POPも新しいものを展示いたしました。左右の2種類ありまして、レーシングスーツのロゴやヘルメットなどこだわりの仕様です。よく見たらオートグラフカードの絵柄とも違うという。無茶しやがって……

阿形吽形的な等身大POP

なお、今週末からはチームの個人スポンサー募集も始まります。詳細は美羽ちゃんのサイトをご覧ください。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
今週末はフォーミュラ・ニッポン第2戦!! ツインリンクもてぎに遊びに来てね!
フォーミュラ・ニッポン、サーキットで本当に痛車が走りました!
フォーミュラ・ニッポン第1戦、鈴鹿サーキットで痛車が走る!
FニッポンやフェラーリのイベントにペーパームーンRの等身大POPが登場
チーム・ペーパームーンRが「KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ」に参加。そして…
ワンダーフェスティバル2012[冬]参加レポートその2
等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51340494