2012年05月22日

サークルabgrundオリジナル同人誌「ケツァールの孤独」 その幸せが女性を追い詰める

サークルabgrund「ケツァールの孤独」サークルabgrund(さいかわゆさ氏)のコミティア100新刊・オリジナル同人誌『ケツァールの孤独』が、とら秋葉原店AZIN秋葉原店に入荷した。他人に幸運を呼び込む能力を持つ女の子の幸せと不幸を描かれた漫画で、サークルさんのコミティア100新刊情報では『暗い内容なのでニガテな方はご注意』とのこと。
-

サークルabgrundのオリジナル同人誌「ケツァールの孤独」

他人に幸運を呼び込む能力を持つ 主人公の女の子

「なんでかな 最近おかしいくらいツイてるよ とうとう俺の時代がきたかー?」
「うん...... こわいくらい」

まりあ†ほりっく同人誌やエルフさんとヤりまくりな同人誌「わたえろ!!」を出されている、サークルabgrund(さいかわゆさ氏)のコミティア100新刊・オリジナル同人誌『ケツァールの孤独』が、とら秋葉原店AZIN秋葉原店に入荷してる。

とら通販の紹介によると『転校生の久吉みゆきは、無口で無愛想、他人と関わろうとしない人だった。幼い日に母がみゆきに何度も言い聞かせた言葉のせいで友達も出来ないみゆきだが、唯一のメル友・HIROとの交流によって他人に心を開いていくようになる。その後、みゆきに関わった人に次々と幸運が舞い込んでくる。好調になったはずのみゆきの日常の歯車が、徐々に狂い始めていく…』な、他人に幸運を呼び込む能力を持つ女の子のお話。

裏表紙には『あんたはぜったいにしあわせになれない』、サークルさんのコミティア100新刊情報には『暗い内容なのでニガテな方はご注意』で、天下無敵の独り言さんに感想ネタバレ有り)は『不幸から始まり、得た幸せが、その幸せ故に女性を追い詰め、結末へと至ってしまう流れはいやおうなく感情移入させられる〜(ネタバレ)〜なぜか何度も読み返してしまう本ですね。結構好きです』とのこと。

なお、サークルabgrundさいかわゆさ氏は、同人誌『ケツァールの孤独』のあとがきでは、『正直、今回出した漫画がどういうふうに受け取られるのか、全然わかりません。今までの同人誌を読んで下さっている方の好みではないと思いますし、商業誌では絶対見られないたぐいの未熟さがあるとは思います。楽しんでもらうことは不可能だし、楽しみ方もないと思いますので、ただ願うならば、こういうのもあってもいい、という許容内に収まっていてほしいなと思います』などを書かれている。

サークルabgrund / コミティア100新刊情報

「いい?あんたは人と
関わっちゃダメなの」
「ちょっとひどくない?」
「声かけてやってんのにさー」
「...いいの?」
「当たり前だろー」
「久吉さんちょっと雰囲気
変わったよね」
「そんな まさか」
「やめて!」

【関連記事】
サークルabgrund わたえろ!! 「わたしに乱暴する気でしょう!?エロ同人みたいに!」
サークルabgrund まりあ†ほりっく総集編同人誌 「身体も性感帯も全部生意気」

サークル橙空間(TOBI) 桜の下で小鳥は遊ぶ 「眼鏡っ娘好きに絶対読んで欲しい」
セーラー襟の私服女の子イラスト同人誌 「+colletto vol.2」
台湾オタクの日本留学体験同人誌 「日本留学なう!」
余命100コマ 「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!」
【ラブラブカップル】 いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当
パスタ同人誌 「パスタと休日vol.2 夏に食べたい冷製パスタレシピ」
ビール同人誌 今夜はゆっくりビールを飲もう。「想像以上にガチの解説本」
1250トンを吊り上げる国内最大級のキャタピラ移動式クレーン「CC8800」同人誌
自転車盗難実況ツイートのマンガ化 「奪還MTB・プジョーVTT-905盗難〜奪回まで」
ロリ絵師POPのスマートフォンガチレビュー第2弾
サークルロケット燃料★21ほか15サークルのお姫様アンソロジー
彩の国へようこそ(7) 「大宮と浦和の仁義無き戦いw」
サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」
アンソロジー同人誌HANA-DI 「驚愕の鼻血×少女アンソロジー!」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
おたくの週末 特選号 「話せる呑める撃てる、珠玉の名店オタク酒場を巡ろう」
同人活動のための同人誌「CIRCLES' Vol.2」。コミティア100記念の代表インタビュー他

【関連リンク】
サークルabgrund(さいかわゆさ氏)のホームページ / pixiv / Twitter
コミティア100新刊情報
「ケツァールの孤独」サンプル(pixiv)
とら通販「ケツァールの孤独」
ZIN通販「ケツァールの孤独」

一般向けのちょっとダークな雰囲気の一冊
不幸から始まり、得た幸せが、その幸せ故に女性を追い詰め...(リンク先ネタバレ有り)

COMITIA
【イベントレポ】COMITIA(コミティア)100
COMITIA100 フォトレポート
過去最高の盛り上がりを見せた100回目のCOMITIA!その歴史を記念展示で振り返ろう
待ちに待った晴天の中、東京ビッグサイトで開催された「COMITIA100」に行ってきました
同人誌即売会と言えば、コミケ?いや違うコミティアだ!
100回も続くなんて本当にすごいと思います
強い日射しに照りつけられながらの待機は結構しんどかった



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51340523