2012年05月22日

コミティア101ポスター 「透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?」

コミティア101創作オンリー同人誌即場会コミティア101のポスターがZIN秋葉原店に出てる。イラスト&テキストはサークルKo-wa's Innこーわ氏で、ポスターには『あなたの知りたい夏の秘密』『透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?』などの解説と、女子高生の濡れ制服滴る太ももイラスト入り。
-

COMIC ZIN秋葉原店コミティア101のポスター
イラスト&テキストはサークルKo-wa's Innこーわ氏

濡れ濡れのふともも

いつかバイトを辞めてやる!!さん「店頭に置いてあるやつ(チラシ)折り目ついてるからポスターサイズで作りなおして売ってくんないかな」

9月2日開催の創作オンリー同人誌即場会コミティア101のポスターがCOMIC ZIN秋葉原店に出てる。ポスターの開催概要によるとCOMITIA101は9月2日に東京ビッグサイトの東5・6ホールで開催予定で、募集個人の直接が3500サークル、委託が100サークルになってるみたい。

コミティア101ポスターのイラストとテキストは、同人誌「制服女子界面の濡れをさぐる」女の子と制服のフェチっぽい同人誌、制服女子の反応と分析で化学する「ケミカル ガールズ スクール」、パンをおっぱいに例えて百合パフパフな「女子とパンを味わう。」などを出されるサークルKo-wa's Innこーわ氏

ポスターには、『あなたの知りたい夏の秘密』『透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?』などと、『髪にはなぜ光沢の輪ができる?』『頬が赤くなるのはなぜ?』『なぜ夏のブラウスは透き通るの?』『制服でふとももが輝くのはなぜ?』の解説があり、女子高生の濡れ制服滴る太ももイラスト入りで、コミティア公式Twitterでは『チラシイラストはサークル「Ko-wa's Inn」のこーわさん。夏! 海! 女子高生! 小さく書かれた夏の女の子のヒミツ解説、面白いのでチラシを手に入れて読んでみてくださいね〜』とのこと。

透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう? 女子に照らされた光は肌の表面をなぞり、服の隙間をくぐり抜け、内側へと入り込みながら色づきます。夏の温度・湿度がこれを加速させます。こうして色づいた光は女子の思い出をたぷり詰め込んでいますから、見るものを魅了するのも当然でしょう。ここでは、誰もが知りたい夏の女子の秘密を、光によって解き明かしていきます コミティア101ポスター

いつかバイトを辞めてやる!!さんによるとCOMIC ZIN秋葉原店ではチラシもあったみたい(今もあるかは不明)で、『チラシに描かれてる女子高生があまりに眩しかったので手にとってみた』、『夏の女子高生が一際輝いて見える理由が判明する(?)のでCOMITIA参加しない人も手にとってみてください。アキバではzinで配布してます』などを書かれている。

なお、コミティア101イラスト&テキストの こーわ氏のブログによると『チラシ絵というとイラストだけを作家が描いて、準備会のデザイン担当の方が、文字入れやデザインを行っていたのだそうです。しかし私は自分の持ち味を最大限引き出すにはイラスト単体ではダメだろう思って、女子光学的な解説を練り込みました。文章を書く方が時間が掛かってるんですよほんとに!』だったみたい。

文章を書く方が時間が掛かってるんですよほんとに! / コミティア

「透明感あふれる夏の女の子。鮮やかに色づくのはなぜだろう?」
「髪にはなぜ光沢の輪が
できる?」
「なぜ夏のブラウスは
透き通るの?」
「制服でふとももが輝くのは
なぜ?」

【関連記事】
画像:コミティア101ポスター。女子高生の健康的な太もも&濡れ制服
パンをおっぱいに例えて百合パフパフ 「女子とパンを味わう。」
制服女子の反応と分析で化学する 「ケミカル ガールズ スクール」
女の子と制服のフェチっぽい同人誌総集編 大好き制服女子編
制服女子界面の濡れをさぐる 「濡れ濡れのJKの絡みを見てハァハァしようぜ!!」

【コミティア100新刊記事】
サークルabgrundオリジナル同人誌「ケツァールの孤独」 その幸せが女性を追い詰める
サークル橙空間(TOBI) 桜の下で小鳥は遊ぶ 「眼鏡っ娘好きに絶対読んで欲しい」
セーラー襟の私服女の子イラスト同人誌 「+colletto vol.2」
台湾オタクの日本留学体験同人誌 「日本留学なう!」
余命100コマ 「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!」
【ラブラブカップル】 いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当
パスタ同人誌 「パスタと休日vol.2 夏に食べたい冷製パスタレシピ」
ビール同人誌 今夜はゆっくりビールを飲もう。「想像以上にガチの解説本」
1250トンを吊り上げる国内最大級のキャタピラ移動式クレーン「CC8800」同人誌
自転車盗難実況ツイートのマンガ化 「奪還MTB・プジョーVTT-905盗難〜奪回まで」
ロリ絵師POPのスマートフォンガチレビュー第2弾
サークルロケット燃料★21ほか15サークルのお姫様アンソロジー
彩の国へようこそ(7) 「大宮と浦和の仁義無き戦いw」
サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」
アンソロジー同人誌HANA-DI 「驚愕の鼻血×少女アンソロジー!」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
おたくの週末 特選号 「話せる呑める撃てる、珠玉の名店オタク酒場を巡ろう」
同人活動のための同人誌「CIRCLES' Vol.2」。コミティア100記念の代表インタビュー他

【関連リンク】
COMITIA / COMITIA事務所blog / Twitter
夏の女の子のヒミツ解説、チラシを手に入れて読んでみてくださいね〜

こーわ氏(サークルKo-wa's Inn)のホームページ / Twitter / pixiv
文章を書く方が時間が掛かってるんですよほんとに!
COMITIA101チラシ「なぜブラウスは透き通るの?」(秋葉原)
COMIC ZIN秋葉原店

セーラー服の可愛さは異常。夏服だとさらに良し
【画像あり】衣替え。夏服女子高生が梅雨でビショ濡れに
真面目な話、日本の女子高生の夏の制服って異常じゃね?ブラジャー丸見えだぞ



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51340528