2012年05月23日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻 「オレの暗黒時代とシンクロしてるw」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い谷川ニコ氏のコミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻【AA】が22日に発売になった。オビでは『女子高校生よ、喪女であれ』を謳い、 とら秋葉原店AのPOPは『もこっち見てると卒アル(高校)の集合写真写ってないの思い出すわ...()』、 『「私モテ」って本当オレの暗黒期とシンクロしてるww()』などなど。
-

谷川ニコ氏のコミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻【AA】発売
「女子高校生よ、喪女であれ」

「ああ...うん 全然平気... 私も今日忙しかったし... ん...じゃあね」

「名前よばれた! ”ちゃん”づけで...!」

声優の握手会にボイスレコーダー持参で参加
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

谷川ニコ氏がガンガンONLINEで連載されているコミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻【AA】が22日に発売になった。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は、作品紹介によると『高校に行けば自然とモテると思っていた女の子…。しかし、無残な現実が襲いかかって来る!この状況をどう打破するか?女子高生の苦悩が始まる!谷川ニコが描く、ちょっと切ない日常ライフコメディー!!』で、主人公の黒木智子は、喪女でぼっちな女子高生。

今回発売になった2巻裏表紙は『高校に行っても全然モテない黒木智子。あっという間に一学期が終わってしまいそうで、なんとか思い出を作ろうと考えるが...。"喪女っ子の苦悩の夏"編突入です!!』で、折込チラシでは『夏休みだって、ぼっちです』、オビは『女子高校生よ、喪女であれ』になってた。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店A・ゲーマーズ本店・メロン秋葉原店ではPOP付きで展開してて、とら秋葉原店AのPOPが、『「私モテ」って本当オレの暗黒期とシンクロしてるwwオレもずっとソロプレイヤーだったからなw うはw オレ、テラ孤高w()』、『読んでると視界がぼやけてしょうがねぇ!!(心の汗)()』、『もこっち見てると卒アル(高校)の集合写真写ってないの思い出すわ...()』などで、、ゲーマーズ本店『残念系JK 現実とむきあえるハートフル女子高生コミックス!!』、『読みすすめて悲しくなっても目を背けてはいけませんコミックス』、お前らコレ読んで現実みろ(´;ω;`)』()、メロン秋葉原店『痛てえ...なんか、こう、胸の奥あたりが痛てえよ...()』とかだった。

コミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻【AA】の感想には、360度の方針転換さん『実りのない日常の連続に、私の中で何かがガシガシ削られていった』、、超進化アンチテーゼさん『ここまで古傷を抉ってくる作品も早々ないですが、そんな共通感覚こそがこの作品の最大のウリと楽しみなんだろうな』、、差(さし)のブログさん『1巻は結構面白い痛さの話だったんですが、2巻はもう痛い。読んでいるのがいたたまれなくなるくらい痛い。さすがにネタかよでもと考えちゃうギリギリのリアルさで痛い』などがある。

なお、本屋さん戒厳令さんによると『この数ヶ月で猛烈に売上げを伸ばしておりまして、お問い合わせも多数戴いている商品だったりします。当初2巻で終了予定だったそうですが、めでたく継続が決定したとのことで、書店としても喜ばしい限りで御座いますよ』とのこと。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻コミックス情報

無表情・無口キャラを演じる
「」誰でもいいから花火に誘ってくれる人いないかなー
「ここで全ての女子力を開放
してもいいんだぞ...」
「ネットで一人で遊べる場所
でも探してみるか...」
「どうしよう!どうしよう!!?」
「何?これがサンタから
私へのプレゼント?」

とらのあな秋葉原店A
「”私モテ”って本当オレの暗黒期とシンクロしてるww」

「お前ら大好きもこっちが!!パワーアップ(ダウン?)して帰ってきたぜ!!」

「読んでると視界がぼやけてしょうがねぇ!!(心の汗)」

「もこっち見てると卒アル(高校)の集合写真写ってないの思い出すわ...」

ゲーマーズ本店 「残念系JK 現実とむきあえるハートフル女子高生コミックス!!」
「お前らコレ読んで現実みろ(´;ω;`)」

メロンブックス秋葉原店 「痛てえ...なんか、こう、胸の奥あたりが痛てえよ...」

【関連記事】
画像:私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!(2)発売
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 2巻
喪女=モテない女の子アンソロジー 「もじょまんが」
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 1巻 「ひとりぼっちの恋愛戦争!!」
久保ミツロウ/アゲイン1巻 「高校生活をもう一度!」
青春しょんぼりクラブ(1) 「すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に捧げます」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻コミックス情報
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」作品紹介ページ(試し読みあり)
谷川ニコ氏のTwitter
谷川ニコ - Wikipedia
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - Wikipedia

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化決定
喪女が国境を越えた 4chan民が愛する漫画
改めて言わざるを得ないのですよ…「痛い」「怖い」と…うーん、キツい
この数ヶ月で猛烈に売上げを伸ばしておりまして、お問い合わせも多数
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』2巻発売 これがJK(喪女)の夏休み
これは喪女が喪女たるゆえんである喪女の汗と涙と中二なバイブルである(大阪・日本橋)

モテない女性が集まる 「喪女板」 ヤバすぎワロタwwwwww
喪女とは - はてなキーワード

【感想リンク】
2巻もイタいエピソードがぎっしり
こ れ は ひ ど い w
あんたある意味最高の人生の(反面)教師だよ!
読んでると引きつつも悲しくなってくる巻でした。w
想定外の残念模様にワクワクが止まりません
実りのない日常の連続に、私の中で何かがガシガシ削られていった
空想&妄想と現実・・・その厳しさを思い知らされる第2巻でした(;^ω^)
非リア充を極めるとこんな感じになってしまうのか
ここまで、願望と反していくのはある意味才能でもあるな(笑)
ここまで古傷を抉ってくる作品も早々ないです
この時期を耐えて大学生になると、げんしけんのような生活が待っているぞ
前を向いている自爆喪女の智子の強さは ある意味素敵
1巻と比べて表紙の可愛さが尋常ではない
辛いわ見てられへんわ!面白いけどw
読み終わるたびにこっちが死にたくなるw
このマンガが歴史を変えるかもしれない
「いーや、お前自身が悪い」としばきたくなるのは1巻と同様
くっ……なんだこの漫画……私を殺す気か……ッ(精神的に)!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻 感想 - 読書メーター
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻 感想 - ブクログ


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
著者:谷川 ニコ
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-05-22)



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
著者:谷川 ニコ
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-01-21)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51340745