2012年05月23日

ライフ・イズ・マネー1巻 「一億円か、死か。サイコロの出目が死へと誘う」

ライフ・イズ・マネー原作・監修:朝虹照氏、作画:櫓刃鉄火氏のコミックス「ライフ・イズ・マネー」1巻【AA】が22日に発売になった。心臓病の妹を助ける為に、視力・聴力・味覚・嗅覚などが奪われる非合法のゲームに参加する主人公のお話で、オビは『一億円か、死か。サイコロの出目が死へと誘う―…』。
-

原作・監修:朝虹照氏、作画:櫓刃鉄火氏のコミックス「ライフ・イズ・マネー」1巻【AA】発売
「1億円か、死か。サイコロの出目が死へと誘う―…」

「ゲームの名は精神監獄!コレは皆様の精神力を試すゲームデス!」

「精神限界 内蔵された毒針が刺さって…死にマス♪」

「その……私には借金があるんです……およそ9千万円の……」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

原作・監修:朝虹照氏、作画:櫓刃鉄火氏ガンガンONLINEで連載されているコミックス「ライフ・イズ・マネー」1巻【AA】が22日に発売になった。

コミックス情報が『心臓病を患う妹の手術代のため、袋小路巡が参加することになった裏社会で行われる非合法のギャンブル、「ナイト・メア・ゲーム」!!一億円か、死か。命を賭けたゲームが始まる!!』で、妹の命を助けるため、と思っていた主人公が騙されて非合法のギャンブルゲームに参加するお話で、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『現在は一人5000万円ずつ持っていて、一人死ぬ毎に皆で山分けし、それが半数である5人死ぬまでか、10日生き残ればクリアだそうだ。ただし、毎日特殊なサイコロを振って、味覚、触覚、聴覚、視覚、嗅覚、のどれかが奪われるそうだ。ただし一面だけ霊感の目があってこれがでれば全て元通り。あとは暴力は禁止とか自分から五感を捨てるとかも禁止』というもの。

オビでは『一億円か、死か。サイコロの出目が死へと誘う―…』を謳い、基本的には邪悪な笑みで『お前に勝ち目はないと思うぜ?』とか、「血湧き肉踊り脳味噌飛び出ル」とかいったかんじで、数少ないサービスシーンには衣服が透けてたりシャワーシーン

一億円か、死か…!? 妹の手術代を手に入れるため、巡は裏社会で行われる、非合法のギャンブル、ナイトメア・ゲームに参加することになる。巡を含む、参加者10人に課せられた、精神監獄(メンタル・プリズン)とは…!? ガンガンONLINE

なお、マンガとかラノベ等の感想ブログさん「ライフ・イズ・マネー」1巻【AA】感想では『精神科医の眼鏡が強かった。確かに単純な「氏ね」コールは辛いだろう。精神に来る…しかも過去のトラウマを抉るような精神攻撃もしてくるし、こいつ邪悪すぎw』、『1巻ということで今回は世界感説明の話だった。こんな赤字が出そうなゲームをやるメリットや他の参加者の背景、これからあるであろう心理戦などなど今後に期待が持てそう』などを書かれてる。

ガンガンONLINE / 「ライフ・イズ・マネー」作品配信ページ(1話試し読みあり)

「お前に勝ち目はないと思うぜ?」
「血湧き肉踊り脳味噌飛び出ル」
「出た目の感覚を実際に奪わせて頂きマス」
「発狂して頂きましょうか?」
「壊し方も知ってるんですよ」
「人間を"破戒"したくなったんです!」

【関連記事】
賞金1億円の心理デスゲーム「THE QUIZ(ザ・クイズ)」 ホラーミステリー小説の漫画化

【関連リンク】
SQUARE ENIX
ガンガンONLINE / 「ライフ・イズ・マネー」作品配信ページ(1話試し読みあり)
「ライフ・イズ・マネー」1巻コミックス情報
作画:櫓刃鉄火氏のホームページ / Twitter
命を代価に1億円を手に入れるギャンブル!?「ライフ・イズ・マネー」1巻感想


ライフ・イズ・マネー(1) (ガンガンコミックスONLINE)ライフ・イズ・マネー(1) (ガンガンコミックスONLINE)
朝虹 照 櫓刃 鉄火

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE) 男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE) スカイブルー(3) (ガンガンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51340776