2012年05月24日

コミックス お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2巻 「何だこのハーレムw」

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2巻緑青黒羽氏のコミックス版「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」2巻【AA】が23日に発売になった。コミックス情報は『お兄ちゃん好き好き妹の超ブラコンラブコメ』で、2巻では実妹の秋子以外に金髪ツインテールのアナスタシア、ショートボブで北欧系のボクっ娘春臣などが登場し、徒然なる一日さん『何だこのハーレムw』 状態。
-


ブラコンの妹・秋子「お兄ちゃんを取って食べるのはこのわたしですから!」
兄・秋人「それって性的な意味でだよね?」

「那須原アナスタシア、アナと呼んでくれていいわ」

「わたしくを、あなたの彼女にしてください」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
K-BOOKS秋葉原新館

著:鈴木大輔氏、イラスト:閏月戈氏の同名のライトノベルを、緑青黒羽氏がコミカライズされたコミックス版「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」2巻【AA】が23日に発売になった。

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(おにあい)』は、Wikipediaによると『両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、6年ぶりに東京で2人で暮らすこととなった。ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた』という実の兄にぞっこんな実妹・秋子初夜を迫ってきたりするお話で、原作ライトノベルは65万部を突破し、2012年秋からのTVアニメ化も決定してるみたい。

今回発売になったコミックス2巻【AA】は、折込チラシでは『お兄ちゃん好き好き妹の愛にあふれる日常を描く超ブラコンラブコメ第2巻!』などを謳い、コミックス2巻の表紙の金髪ツインテールの「那須原アナスタシア」からは『わたしくを、あなたの彼女にしてください』と告白され、ショートボブで北欧系のボクっ娘「猿渡 銀兵衛 春臣」は海外から追いかけてくる、徒然なる一日さんの感想は『何だこのハーレムwww』状態。

相変わらず、丁寧で良質な原作のコミカライズに思わず溜息。原作読者にも十分な読み応えを提供しつつ、コミックのみ読む人でも作品を味わい尽くせるという、なかなか無い位、上等な作品なのです〜 兄ちゃん争奪をかけた宣戦布告で熱さも増しつつ〜と、見所やツッコミ所盛り沢山ですよ。ときわ書房本店blog

なお、コミックス版「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」2巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『何もしていないうちにハーレムラブコメを形成しつつあるけれど、まだプロローグに過ぎないんだぜ?そんな2巻は表紙を飾っているアナスタシアの活躍が印象深かったでしょうかね』、徒然なる一日さん『秋人の争奪戦はまさかの5角関係になりました。バイセク捕食者の生徒会長である嵐、何故か秋人の事が好きな那須原、そして争奪戦に加わって来た、ギンこと春臣・・・秋子はこの濃い3人に対抗出来るのだろうかw』などがある。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」2巻コミックス情報

「そんなに硬い顔をしないでくださいよお兄ちゃん」
「この学園の女子生徒の体操服は紺のブルマ」
「わたくしでオナニーできるかどうか」
「多少の浮気を笑って許すのもかわいい妹としての資質です」
「あなたが好きだから」
ブラコン=すばらしい
「断固として偏見と闘うべき」
妹・姫小路秋子 「お兄ちゃんとわたしの絆はゼッタイなんです!」

「ブラコンは不便です。でも不幸じゃありません」

「背徳に満ちたしかしそれゆえにこそ味わえる至福!そもそも障害のない恋愛にいったい誰が魅力など覚えましょうか!?否、覚えません断じて!」

【関連記事】
超ブラコンラブコメ コミック版おにあい1巻 「通報レベルな変態ブラコンww 」

ラノベ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」6巻。エピソードいろいろ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね5巻 「妹VS妹!」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3巻 「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 「初夜を…兄妹である以前に男と女です!」

【関連リンク】
メディアファクトリー / 月刊コミックアライブ / 編集部ブログ
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」2巻コミックス情報
愛のブラコン祭 アライブ7月号描き下ろしかけかえカバー&豪華おにあい4コマ小冊子
ドラマCDキャスト大発表&アニメティザーサイトOPEN
コミックス2巻発売前夜祭! 緑青黒羽先生インタビュー特別掲載!
ドラマCD付き特装版で発売されることが決定しました!
秋子の合体LOVE待ち受けプレゼント!
コミックス2巻店舗特典情報!
緑青黒羽氏のブログ / Twitter / pixiv
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ - Wikipedia

原作ラノベ:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 公式サイト / 全巻情報
MF文庫J編集部ブログ
イラスト:閏月戈氏のブログ / pixiv
鈴木大輔 (作家) - Wikipedia
閏月戈 - Wikipedia
TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」公式サイト
2012年秋アニメ化決定! 監督:川口敬一郎、制作:シルバーリンク
MF『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』アニメ化決定!

【感想リンク】
お兄ちゃん好き好き妹の愛に溢れる日常を描く超ブラコンラブコメ2巻
2巻でも秋子の顔芸は健在……
血の繋がりという障害の壁は、思っていたよりも険しい!?
ブラコン暴走状態
前巻に比べれば多少秋子の変顔率は減ったかなw
一気に兄の周りに女性が増え、秋子ピンチ? -
もう少し作者独自の味を出して欲しいかな
銀兵衛かわいい。眼鏡と顔芸をしてない秋子もかわいい
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2巻 - 読書メーター


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:緑青黒羽
販売元:メディアファクトリー
(2012-05-23)
販売元:Amazon.co.jp


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:緑青黒羽
販売元:メディアファクトリー
(2012-02-23)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51340921