2012年05月25日

武装商店に"指装甲"が再入荷 「ズッギャーン!てカンジでカッコイイ」

指装甲武装商店に『指装甲』が24日?に再入荷した。武装商店によると『一応伸ばした時の全長が大体13,5cmくらいで、合金製で重量大体70g』の指に嵌める爪みたいな『装甲』みたい。東方まるちさんの感想では『ズッギャーン!てカンジでカッコイイ』とのこと。
-

武装商店に「指装甲」が再入荷

初入荷時の紹介「ちゃんと関節があり、ワキワキと動かすことが可能です。思いっきり曲げると掌に指先が当たりますけど」

武装商店「一見すると動き辛く見えるかもしれません。しかしながら、良く曲がる関節部と尖った指先、そして金属の装甲が、さまざまなシーンで貴方のお役に立ちます」

東方まるちさん「ズッギャーン!てカンジでカッコイイ」

秋葉原の武装商店に『指装甲』が24日?に再入荷した。『指装甲』はによると『一応伸ばした時の全長が大体13,5cmくらいで、合金製で重量大体70g。鉄じゃないから錆びないぞ(武装商店)』の指に嵌める『装甲』で、先端は爪みたいになってる。

『指装甲』は、武装商店では2010年から取り扱いがあったみたいで、2010年8月の初入荷時の紹介『ちゃんと関節があり、ワキワキと動かすことが可能です。思いっきり曲げると掌に指先が当たりますけどね。指先はこんなデザインですが、別に刃物になってるわけではありません』とかで、もともとは刃物が付いてたのを外したオーダーをして『刃物でもなんでもない、「ただの指用アーマー」という商品が産まれた』みたいで1本950円。指5本分や指10本分のセット割引もしてる。

また、2011年4月の再入荷時『単独でもそれなりに楽しめますが、やはり数の暴力にしたがって纏めて運用するのがオススメです。また相変わらず良く動きますので、このようにマスケット銃だって握れますし、刀だって抜けますよ』、2011年8月『一見すると動き辛く見えるかもしれません。しかしながら、良く曲がる関節部と尖った指先、そして金属の装甲が、さまざまなシーンで貴方のお役に立ちます』とのこと。

ちなみに、付けたままハサミや箸を使うことはできるようだけど、マウス操作はムリっぽい。

なお、『指装甲』のレビューには、−196℃の部屋さん『なんと指一本分の攻撃力と防御力を上げてくれる爪武器である!これでデコピンしたらビール瓶も割れるのでは…ちなみに重さはそんなでもないです』、『割とフレキシブルに動きます。中指とか薬指に装備して曲げると、むしろ掌に刺さります。しかしこう、1本だけだと、弐撃決殺で相手を瞬殺できそうですね…』や、東方まるちさん『結構尖っていてどう見ても武器にしか見えません。そして関節もしっかり曲がります』、『ズッギャーン!てカンジでカッコイイけどこんなのはめて外は歩けません。そしてしっかりグーも出来ます。・・が、先の尖がりが手に刺さって痛いです。でも開閉してると結構楽しかったです』などがある。

武装商店 / Twitter

店員さんにつけてもらった

五指全部につけてるけど、サイズは1種類だけ

上の方にある溝は「刃」みたいなのが付いてた痕跡
元々は「刃」付きの商品から刃無しに

指一本だけに「装備」するとこんな感じ

指の腹の方は覆われてない

5本揃えるとこんな感じ。5本セット、10本セットで買うと割引あり




模様入り

付け根部分はトゲ付き

1本950円。5本セットで4,450円、 10本セットだと7,900円

購入時は化粧箱入り

付けたままマウス操作はムリって

【関連記事】
300ウィンチェスターマグナム弾 「切嗣が龍之介に2発ぶち込んでからバカ売れ」
チェインメイル「約1.9kgの半袖タイプ、日常的にも違和感無いレベル」 5万7390円
切嗣の銃のガレージキット 「アニメ版"Fate/Zero"の作画参考モデルです」
ケイネス先生 武装商店にはげんれい工房の納品書をとっくり堪能して貰おうではないか!
両儀式の日本刀・九字兼定にそっくりな「無銘九字兼定」が多すぎる
どこかで見たことあるようなキャラの抜刀シーンをイラスト化した「抜刀禁止標識」
両儀式の刀・九字兼定でも使っている「笹折図」の鍔(ツバ) 桐箱入り5640円
両儀式の日本刀 九字兼定 「自重せず本気で再現」
仕込み竹箒に「パーフェクトグレード」登場 3万9190円
武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」
武装商店の仕込竹箒(竹ぼうき)、全国に100本以上
有名コミックの主人公が使用している「不殺の刀」と「刃の部分がギザギザの刀」
「仕込竹箒から対戦車ロケットまで!」の武装商店 開店

【関連リンク】
武装商店 / 通販ページ
武装商店のTwitter
記事アップの翌日:指装甲完売「売れ行きに関しては、コンスコン的な心境です」
記事アップの翌日:3桁在庫していた指装甲、多分今日中に売り切れちゃいます…
突き指防止指カバーのようなモノっす(多分)
指装甲発送時の品名欄は「アクセサリー(指輪)」でOKなハズ
良く曲がる関節部と尖った指先、そして金属の装甲
やはり数の暴力にしたがって纏めて運用するのがオススメ
こうすれば片手で大量装備できるよ!
ちゃんと関節があり、ワキワキと動かすことが可能です

ズッギャーン!てカンジってなんだよと思いながら画像見たら、ズッギャーン!てカンジだった
武装商店に"指装甲"が再入荷 とんがりコーン食べるのに捗るな

なんと指一本分の攻撃力と防御力を上げてくれる爪武器である!
ズッギャーン!てカンジでカッコイイ



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341109