2012年05月25日

「俺の妹ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド」 発売

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイドPSP用ゲーム「俺妹ポータブル続」の公式攻略本「俺の妹 ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド」【AA】が24日に発売になった。電撃.com『すべてのエンディングへの到達条件を始め、主要スタッフによるマル秘インタビューも大収録!』だそうで、オビ謳い文句は『コンプリート率100%をお約束!神本キタ――(*゚∀゚*)――!』。
-

「俺の妹ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド」【AA】発売
「コンプリート率100%をお約束!神本キタ――(*゚∀゚*)――!!」

俺の妹P続 ストーリー攻略 「桐乃編」

エンディング集 「妹のウェディングドレス」

イベントCGコレクション 「想いが伝わる距離」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

PSP用ゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の攻略本「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド」【AA】が、アキバでは24日に発売になった(正式発売日は25日)。

PSP用ゲーム『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』(俺の妹P続)は、電撃オンラインによると『ヒロインは、桐乃、黒猫(闇猫)、麻奈実、沙織、あやせ、加奈子、瀬菜の7人。基本的には、"ヒロインと付き合い始めた"ところからスタート。"前作個別エンディングの続き"ではないシナリオ(桐乃(義妹)ルート、沙織ルートなど)もある』な、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のゲームで、前作「俺の妹P」もリファインして収録してる。

公式攻略本『俺の妹P続 ザ・コンプリートガイド』は、オビでは『コンプリート率100%をお約束!神本キタ――(*゚∀゚*)――!!』、裏表紙では『「俺の妹P」+「俺の妹P続」を完全攻略するなら、この1冊でラクショーっしょ!!』を謳い、電撃.comには『すべてのエンディングへの到達条件を始め、ビジュアル面でリファインされた変更点の紹介、さらに前回の攻略本でも好評だった主要スタッフによるマル秘インタビューも大収録!ウェディングドレス姿の桐乃が目印の本書を、ぜひお役立てくださいませ!!』とかが書いてある。

収録内容は、『ストーリー』、桐乃・黒猫をはじめとする登場人物を紹介『キャラクター紹介』、システム紹介章』、各ヒロインの攻略ルート、イベントCGやスペシャルグラビア「EXの章」、エンディングCGや原作者である伏見つかさ氏をはじめ制作スタッフによる座談会「秘密の章」。また、前作「俺の妹P」どうリファインしたかも載っていて、カバー裏にはまどか☆マギカっぽいイラスト、表紙は桐乃のウエディングドレス姿、裏表紙は黒猫のウェディングドレス姿

なお、PSP用ゲーム「俺の妹P続」は、ITmediaガジェット週間ゲームソフト売り上げランキング(5月14日〜20日集計)によると、発売した週に5万3000本を販売してランキング1位になったようで、2ちゃんねるまとめでは、「俺妹ぱねェ…」「すごいな俺妹どうやったんだ」「アニメゲーってアニメ放送中が旬だと思ってたんだがそうでもないのか?」「5万は予想以上だなこれはバンナムのアニメゲー続編乱発くるで」などの反応があったみたい。

「俺の妹ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド」書籍情報

同梱の前作「俺の妹P」
ストーリー攻略
「"俺の妹P"
ビフォーアフター」
俺の妹P
イベントCGコレクション
俺の妹P続
ストーリー攻略「序盤編」
「黒猫編」
「あやせ編」
「あやせが迫る嵐の夜」
「お嬢様のドキドキ水着
大公開」
「黒猫の誘惑」
巻末袋とじ
「秘密の章」
「主要スタッフ もっと
ぶっちゃけ座談会」
「あやせ・ボツCG」

【関連記事】
恋人から始まる PSP「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」発売
俺の妹P続 宣伝隊長桐乃?さんが来たら、写真撮る人が並ぶくらい人気
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルコンプリートガイド 中射しボテ腹エンドも
「俺の妹ポータブル」初回特装版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
初回特装版はアキバ瞬殺だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ

俺妹「高坂桐乃 お座りVer.」フィギュアの太ももがエロすぎて性的にマッハ
俺妹・黒猫 聖天使神猫フィギュア 「まさに腋天使神猫!腋をぺろぺろしたい!」
一番くじプレミアム 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」発売。当日完売のお店も
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻
ラブリーマイエンジェルねんどろいど「新垣あやせ」発売 手錠付き
高坂桐乃 memories(秋葉原)フィギュア発売 「ノースリーブの二の腕やフトモモ」
figma新垣あやせ発売 「ヤンデレ顔と手錠との相性がまた抜群です」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
figma 黒猫発売「ロリぷに系で可愛いッスよ黒猫!」
俺の妹 黒猫フィギュア 「その尊大な雰囲気をきっちり立体化しているのが善し」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
ねんどろいど黒猫 発売→ 秋葉原ほぼ当日完売
ねんどろいど高坂桐乃 発売→瞬殺 「走って買いに来る人もいました」
へそチラ桐乃を立体化 「俺の妹 高坂桐乃」フィギュア アキバ瞬殺
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
桐乃ビキニタオルや黒猫フィギュアが付いた「電撃Gsフェスティバル!」 ソッコーで完売
あやせフィギュア付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻特装版発売
「にいてんご桐乃フィギュア」が付録の電撃G'sマガジン発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
電撃ドットコム / 電撃PlayStation
「俺の妹ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド」書籍情報
ウェディングドレス姿の桐乃が目印の本書を、ぜひお役立てくださいませ!!
俺の妹P続・コンプガイド発売 伏見先生「◯◯猫はたくさんあるよ」

バンダイナムコゲームス
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」公式サイト
ストーリー / キャラクター紹介
UMDRレーベル面の一部誤表記についてお知らせとお詫び
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」β版公式サイト
原作著者:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
原作イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがないとは - ニコニコ大百科

『俺妹 ポータブルが続くわけがない』ヒロイン人気投票発表!1位はもちろん可愛いキリリン!
週間ゲームソフト販売ランキング:俺の妹がこんなに可愛いわけがないが1位なわけがない
『俺の妹がこんなに可愛いわけがないP続』5万3000本、『ぺルソナ2 罰』2万4000本
ゲーム売り上げ『俺の妹 ポータブル続』は5.3万本売り上げ首位に!
UMD1と2の表記ミスでまさかの内容逆転w
『俺の妹』ゲーム版、UMDレーベル面の一部に誤表記
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ゲーム版のあやせがエロイ
今日発売の「俺妹ポータブル続」マジキチすぎ吐いたwwwwwwww
【ネタバレ注意】「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」のエンドが色々凄いと話題沸騰
【ネタバレ注意】PSP「俺妹P 続」これがトゥルーエンド・・・
【バレ】ゲーム『俺の妹 続ポータブル』ついにあやせと桐乃の○○が!!
【ゲーム】「俺の妹P続」で安心のボテ腹イベント
ゲーム『俺の妹 続ポータブル』これはイカンでしょwwwwww

【ゲーム感想リンク】
桐乃&闇猫ルートをクリア!桐乃エンドの雰囲気いいねぇ
加奈子をクリア!最後ちょっとホロッと来てしまった…
ロリコンルートをクリア!
あやせエロ可愛すぎ!瀬菜ホモ好きすぎ!w
黒猫ルートをクリア!これぞ理想のハッピーエンド…。黒猫の○○可愛いです!
バカップル炸裂させてますw(ネタバレ)
黒猫ルートからスタート!そして記念すべき初エンドはBADエンド(ネタバレ)
瀬奈ちゃん狙いで一度ガーッと進めてみようかと(5月16日)
ツーショットヒント機能がマジありがたいわ
6000円の通常版を買うなら7000円の初回特装版の方がお得
まさしくこれこそがワンダフル俺妹ライフ!
「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」感想まとめ(ネタバレ)
俺の妹 ポータブルが続くわけがない 評価、感想、レビュー。最新情報(ネタバレ)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド
クチコミを見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
販売元:バンダイナムコゲームス
(2012-05-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
販売元:バンダイナムコゲームス
(2012-05-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341116