2012年05月25日

カラダの関係も持つ保育園の雇われ店長 「お母さんを僕にください」1巻

新井理恵 お母さんを僕にください新井理恵氏のコミックス「お母さんを僕にください」1巻【AA】が24日に発売になった。コミックス情報によると『保育園の園長・浅川は、園児のお母様方にモテモテ!ある日、保護者のひとり若原茜に"偽装結婚してください!"と頼まれ…!?』で、主人公の浅川誠は園児のお母さんたちと肉体関係も持ってる雇われ園長。
-

新井理恵氏のコミックス「お母さんを僕にください」1巻【AA】発売
「誰も知らない園長先生の本当の顔...!!」

園児のお母さんたちと肉体関係も持ってる雇われ園長・浅川誠
「またすぐ逢えるじゃないですか”拓海くんのお母さん”」

「園長先生―――!! でいーん!!」 「悠人っ!!」

「園長先生!! 私と結婚してもらえませんか!!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

新井理恵氏がcomicスピカで連載されているコミックス「お母さんを僕にください」1巻【AA】が、24日に発売になった。

コミックス情報によると『保育園の園長・浅川は、園児のお母様方にモテモテ!ある日、保護者のひとり若原茜に"偽装結婚してください!"と頼まれ…!?』な、園児のお母さんたちと肉体関係も持ってる雇われ園長・浅川誠と19歳のお母さんメガネを取ると美人な同僚の保母さんなどが登場する、保育園を舞台にしたお話で、オビでは『誰も知らない園長先生の本当の顔...!!』、裏表紙は『痛快毒舌ギャグコメディの名手・新井理恵がお届けする待望の最新作!』になってる。

脱サラし、保育園の雇われ店長となった浅川誠(36)。園児のお母様方にモテモテで、カラダの関係を持つこともしばしば。そんな顔を持ちつつも、園長業務をそつなくこなしていた。ある日、保護者のひとり若原茜(19)に「結婚してください!」と一方的に迫られ――!?痛快毒舌ギャグコメディの名手・新井理恵がお届けする待望の最新作! 裏表紙

BUZZAP!によると『媚びた話し方をする女性を茶化すようなシーンも見られ、いつもの新井理恵節を期待できそうですが、今後は「脳髄ジャングル」や「子供達をせめないで」「M ―エム―」などで見られた「子どもの純真無垢さ」が出てきそうな予感もはらんでいるなど、目が離せない内容となっています』などと紹介し、 コミックス「お母さんを僕にください」1巻【AA】の感想には、ayukichiさん『毒々しいつっこみ(脳内)が健在で嬉しい』、烏鳥鷏さん『園長の本命は保育士っぽい感じだが、流されすぎw』などがある。

なお、作者の新井理恵氏は、Wikipediaによると『1990年、"別冊少女コミック"(小学館)11月号増刊に掲載の"ご笑覧ください"でデビュー。作品中に登場するキャラクターが、しばしばシュールな長台詞でツッコミを入れるのが特徴的』みたいで、好きなことやろうさん『世間一般の常識に対する"毒"の入った語りが、この作家の最大の魅力でしょう』、ティアハートさん『ギャグマンガからシリアス展開まで、ほんと面白い作品を描かれます。漫画の常識を知っていれば誰でも楽しめる作風が面白いですね』なマンガ家さんとのこと。

「お母さんを僕にください」1巻コミックス情報

「子供保育所に預けて男とチチクリ合ってんのはだらしなくないのかよ」
「ちょっと戸籍を貸して
もらえないかな――って」
「あはは!!任せてください
このくらい!!」
「園長先生がウチに食事を
作りに!?」
「すみません遅くなって」
「みんなオレと関係してる
相手じゃねーか」

【関連記事】
夏休みを666倍楽しむ方法(1) 「夏休みの課題は...悪魔と戦い生き延びること!!」
三代目は梅くくり!2巻 「女子高生のド派手なアクションが清々しくて、爽快感バツグンw」
どろんぱ!1巻 「美少女幽霊のエロいサービスシーンだらけ」
月輪に斬り咲く1巻 「血みどろ和服少女!! エロい、酷い、カッコいい〜」
彼と彼女の(オタク)^2 第3巻 「眼鏡っ娘がすきだー!」
磯本つよし 近未来SF任侠アクション「三代目は梅くくり!」1巻
彼と彼女の(オタク)^2 第2巻 「オタクだって、恋したいじゃん」
押切蓮介/サユリ1巻 「逃げるように読み切った。それほど、怖い」
彼と彼女の(オタク)2 「オタクさんだらけの恋愛模様〜」

【関連リンク】
幻冬舎コミックス / comicスピカ
「お母さんを僕にください」1巻コミックス情報
「X -ペケ-」の新井理恵最新作「お母さんを僕にください」第1巻が発売決定
新井理恵 - Wikipedia
世間一般の常識に対する"毒"の入った語りが、この作家の最大の魅力でしょう
漫画の常識を 知っていれば誰でも楽しめる作風が面白いですね

【感想リンク】
展開が斜め上で面白い保育園もの
毒々しいつっこみ(脳内)が健在で嬉しい
園長の本命は保育士っぽい感じだが、流されすぎw
お母さんを僕にください 1巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341145