2012年05月26日

【コラム・ネタ・お知らせ】 3DS「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」プロデューサーにゅうにゅう ちょこっとインタビュー

閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達 こんにゅうちは!マーベラスAQLゲームの広報・宣伝担当モリーです(@v@)みなさん日食は見ましたか?わたしは見ませんでした。残念ながら好奇心を睡眠欲が凌駕してしまいました。最近夜ちゃんと5〜6時間睡眠をとっていても眠いんですよね…。眠い、とにかく1日中眠い、好きなだけ眠っていたい。猫になりたい。これは春だから…?
-

…さて今回は新作「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」についての素朴な疑問を、みなさんの代わりにわたくしが爆乳プロデューサー"にゅうにゅう"こと高木Pに ちょこっと質問しちゃいますよ!

名付けて「閃乱カグラ にゅうにゅう ちょこっとインタビュー inアキバBlog」!

前作をまだプレイしたことのない方も『閃乱カグラ』ファンも要チェックですよ★
では早速…!


Q:今回は蛇女子学園メンバーが主役ですが、時間軸は前作と同じでしょうか?

A:物語は春花と日影が蛇女子学園に1年生として入学した所から始まります。 それぞれの出会いや交流をワイワイギャーギャー描きながら、 今回の物語の核心へと盛り上がってきます。時間軸は前作をベースにはしていますが、 単純に『前作を蛇女視点で描いたもの』ではありません。

Q:なぜ蛇女子学園メンバーを主役にしようと思ったのですか?

A:おかげさまで多くのお客さんに遊んで頂くことができ、『蛇女子メンバーでもプレイしたい』というご意見も沢山頂きましたので、新作はまず『蛇女プレイアブル』を実現するということを念頭に、かなり早いタイミングで企画をスタートしました。いくつかの方向性の中で、『蛇女プレイアブル』を実現して、その他ちょいちょい追加したVer1.3みたいな考えもあったりはしたのですが、やはりどうせ作るならもっとキャラクター達を愛してもらえるようにしっかり作ろうと決め、再び敵として出てくるのではなく、いきなり主役交代になったりしたら面白いかなと思い、思い切って『蛇女主役』と決めました。

Q:前作からパワーアップしたところを教えてください。

A:アクション的にはシンプルな爽快感がよりつながる様に技を追加し、『空中秘伝忍法』なども出来るようにしています。グラフィック面もニンテンドー3DSで映える色使いを意識したり、一部キャラクターモデルのリファインもしています。あと一番声の大きかった『更衣室の3D立体視化』も行いつつ、さらに気軽に更衣室を楽しんだりギャラリーモードを楽しめるように一工夫入れました。あとは色々…ニヤニヤ。

Q:前作をプレイしていなくても『Burst』からはじめて楽しめますか?

A:似て非なる別のお話なのでもちろん楽しめますが、前作もプレイしているとより楽しめると思います。

Q:前作の主役である飛鳥たち半蔵学院メンバーは出てきますか?

A:公式サイトに飛鳥役の原田ひとみさんが出演するメッセージPVがあるので…これはもう隠すまでもなく出ます。

Q:かわいい女の子キャラクターの印象が強いですが、アクションとしてのやりごたえはありますか?

A:基本的には難しい操作やギミックをあえて入れずに、アクションゲームは苦手かも…と思っている美少女ゲームファンも楽しめるような作りにしています。アクションが得意な方はより華麗なコンボを繰り出せるようになっています。『閃乱カグラ』ほど攻撃がバシバシ当たるゲームって意外と少ないと思うので、幅広い人に遊んで頂きたいです。

Q:アクションが苦手なのですが、クリアできますか?

A:上にも書きましたが、クリアできると思います。先のステージに進めなくて物語が見られない…だと駄目ですからね。ちょっと難しいかなと思ったら、クリアしたステージでレベルを上げて再挑戦してみてください。

Q:声優さんのボイスはたくさん入っていますか?

A:ほぼフルボイスです。ストーリー部分もアクション部分も前作よりボイスが増えています。また、アクション部分では再生方法にちょっとした工夫もしていますのでお楽しみに。

Q:電車の中でプレイできますか?

A:俺は出来ます、俺は…。

Q:3D立体視を生かしたところを教えてください。

A:ずばり『コスチューム破壊』と『更衣室』です。

Q:コスチュームは増えていますか?

A:色々追加しました。今回追加されたコスチュームはキャラ限定では無く、着まわし出来るようにしました。

Q:爆乳ハイパーバトルなのに1人だけ当てはまらない少女がいる気がしますが…?

A:そんな事を言っている内はまだ子供だな。果物だって完熟になる前を買うのがいいんですよ?

Q:お尻フェチなのですが、お尻もゆれますか?

A:プルンします。お尻ファンはOPアニメーションにもご期待ください。

Q:発売を待っていただいているみなさんに一言!

A:おっぱい。



はい、ちょこっとインタビューいかがでしたか?

来週5月31日(木)発売の「週刊ファミ通」「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」最新情報がたっぷり 掲載されますのでそちらもぜひご覧ください★


それでは今回も恒例の関連グッズ紹介。半蔵学院メンバーのマスコットおよび妹、およびドジっ娘…愛されキャラの「雲雀」が 抱き枕カバーとおっぱいマウスパッド、そしてフィギュアになりました♪ さらに『閃乱カグラ』メンバーの缶バッチも登場!

★にゅうアイテム(1)抱き枕カバー
「閃乱カグラ 雲雀 抱き枕カバー」表

「閃乱カグラ 雲雀 抱き枕カバー」」裏

まだあどけなさの残るひばりちゃんですが、抱き枕カバーではゲームでは見られない彼女の新たな一面を思う存分堪能できちゃいます!

●商品名:閃乱カグラ 雲雀 抱き枕カバー
●価格:12,000円(税込)
●サイズ:160cm×50cm
●素材:2wayトリコット
●対象年齢:15歳以上
●発売・販売元:株式会社ホビーストック
★にゅうアイテム(2)おっぱいマウスパッド
「閃乱カグラ 雲雀 おっぱいマウスパッド」

ケーキになりたい…なりたいですね。

●商品名:閃乱カグラ 雲雀 おっぱいマウスパッド
●価格:3,675円(税込)
●サイズ: 約 220mm×260mm
●素材 PU・PVC・ジェル(パッド部)
●対象年齢:15歳以上
●発売・販売元:株式会社ホビーストック
★にゅうアイテム(3)スケールフィギュア
スケールフィギュア「雲雀」アップ
あなたのお手元にかわいいひばりを…ひばりを!

スケールフィギュア「雲雀」全身

スケールフィギュア「雲雀」後ろ
●商品名:スケールフィギュア「雲雀」
●発売日:2012年10月発売予定
●価格:6800円(税込)
●サイズ:1/8スケール 全高18cm
●原型制作:あます(林檎連盟)
●発売元 :Phat!

抱き枕カバーにおっぱいマウスパッドにフィギュア… これは柳生ちゃんが鼻血を出しながらこっそり買ってそうですね!

★にゅうアイテム(4)缶バッチ
「閃乱カグラ缶バッチ其ノ一」

『閃乱カグラ』メンバーがオリジナル缶バッチになって登場! 缶バッチの大きさは何と57mmのBIG(爆乳)サイズ!

全10種類に加えシークレットも…!秋葉原のトレーダー4号店TVゲーム館のみの 限定販売なので、秋葉原にお越しの際は是非お立ち寄りください♪

●商品名:閃乱カグラ「閃乱バッチ 其ノ一」
●内容:ノーマル全10種類+シークレット1種類
●価格:200円
●販売時期:発売中
●取り扱い店舗:トレーダー4号店 TVゲーム館
〒101-0021東京都千代田区外神田3-14-8新末広ビル1F

続々『閃乱カグラ』グッズが増えてきてうれしいですね…!

発売まで約3ヵ月、これからゲームの方もどんどん情報をOPENしていきます!
近々プロモーション映像もお見せ出来ると思いますのでお楽しみに♪

写真は「閃乱カグラ」な会社のエントランスです

…それではまた!

「にゅうにゅうブログ」高木Pがいそいそ最新情報 更新中!
「閃乱カグラ」シリーズ公式Twitterもよろしくお願いします☆彡

【バックナンバー】
閃乱カグラシリーズ最新作「閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-」発売決定!TVアニメ化企画も進行中★
アニメ「人類は衰退しました」 ACE2012ブースレポ
いよいよです!ACE2012最新情報&「猫神」OVAでゴン太ェ・・・念願のポロリ!?!?
アニメコンテンツエキスポ2012で「人類は衰退しました」づくし!
「閃乱カグラ -少女達の真影-」イラスト展&にゅうにゅう祭り開催!せくしーな壁紙も☆
アニメコンテンツエキスポ2012と 「人類は衰退しました」
2012年のこれ来る!田中ロミオ原作!「人類は衰退しました」
「閃乱カグラ -少女達の真影-」胸躍る!関連グッズ続々登場♪
「俺たちに翼はない」Volume.6と連動購入特典
「おれつば」連動購入特典豪華作家が続々決定!! 「へかる」OVAはいてない!とアレついちゃいます!
「猫神やおよろず」神無月まつり満員御礼ありがとうございました!と「電脳ワンダラーズ」3時限目ナニコレ欲しい!!
猫神やおよろず最新情報「電脳ワンダラーズ」STAGE2!と、俺たちに翼はない4巻は神回収録!
「猫神やおよろず」神アニメ大集合!!星空OVA大サービス!メイド〜ポロリまで!歩きゅん(♂)スク水バナナ☆もあるよ!
♪神さまーはいつもたーいへーん♪「猫神やおよろず」エンリピ注意報♪
マーベラスから「俺たちに翼はない」BD/DVD情報をポロッと
「マーベラス!生でやっちゃうよ!おれつば×星空合同ラジオ生配信と"猫神やおよろず"豪華キャストによるイベント決定!!」
7月放送開始「猫神やおよろず」OP,EDアーティスト決定!最新情報とBIGなお知らせがあるよ!
「星空へ架かる橋」最新情報とついにあの中身が!!
「俺たちに翼はない」最新話とイベント、BD/DVD最新情報
7月放送開始アニメ「猫神やおよろず」 場面カット最新情報!
「俺たちに翼はない」西又葵さんの応援イラストと、最新場面写
3/26,27幕張で「尖っていきます!マーベラス!!」
アニメ「俺たちに翼はない」を紹介するときに良くあるご質問
アニメ「星空へ架かる橋」 FU・TO・MO・MO☆宣言!
アニメ「俺たちに翼はない」のことをぬるっとご紹介
ほぼ全裸ですいません。OVA祝福のカンパネラ 最新カット
「俺たちに翼はない」アニメ化
ハンパねぇ!! OVA「祝福のカンパネラ」と「猫神やおよろず」
けしからん画像が到着!OVA「祝福のカンパネラ」最新情報
後ろから!?・・そこはらめぇぇぇ・・・「祝福のカンパネラ」最新情報
「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」 最新Blu-ray/DVD情報
お風呂回とはこういうこと・・・「祝福のカンパネラ」最新情報
真・ラジオ恋姫†無双〜○△×○△×○△×のこと〜最終回!(泣)
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜BD&DVD発売記念イベントレポ

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341277