2012年05月26日

ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!10巻「美羽様ついにデビュー!?」

パパのいうことを聞きなさいスーパーダッシュ文文庫の5月新刊、著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」10巻【AA】が25日に発売になった。著者松智洋氏のTwitterによると『三姉妹と祐太、そして仲間達が織りなす春休みのエピソード』とのことで、折込チラシは『美羽様ついにデビュー!?』。
-

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」10巻【AA】発売
「シリーズ累計200万部突破!日本中が三姉妹に癒されています!」

美羽「あたしたちの歌、聴いてくださーい♪」 莱香「美羽ちゃんのため、頑張る」

「カメラの前の美羽ちゃんは決まっている。笑顔にもぎこちなさはない。
こういうところは、やっぱり元モデルである母親譲りの度胸なのかもしれない」
メロンブックス秋葉原店

スーパーダッシュ文庫の5月新刊、著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」10巻【AA】が25日に発売になった。

10巻書籍情報は『春休みに、遊園地に出かけた祐太たち。ロ研も参加して盛大に春休みを満喫することに。そこで、美羽がしつこい芸能マネージャーから、スカウトされることになって……。小鳥遊家は今日も大騒ぎ』で、著者松智洋氏のTwitterによると『三姉妹と祐太、そして仲間達が織りなす春休みのエピソード』とのこと。

新刊折込チラシは『次女・美羽が読者モデルに!?アットホームラブコメディ第10巻、美羽様ついにデビュー!?』などを謳い、COMIC ZIN秋葉原店にあったサイン入りポスターは『200万部突破!松智洋の大人気ドタバタアットホームラブコメ』になってた。

次女・美羽が読者モデルに!?春休みに入り、遊園地に出かけた祐太と三姉妹。そこで偶然開催されていたのど自慢に美羽と莱香が緊急参戦!そして、持ち前のルックスと歌唱力で観客から大喝采をあびるのだった…。そこへ、芸能事務所のマネージャーが声をかけてくる。彼は過去に美羽はもちろん、莱香にも声をかけていた敏腕!この再会を好機とばかりに、雑誌のモデルにスカウトしてきたのだ…!!しかも、意外なことに美羽が乗り気で…?アットホームラブコメディ第10巻、美羽様ついにデビュー!? 新刊折込チラシ

「パパのいうことを聞きなさい!」10巻【AA】の感想には、まぁ・きねんしすのまんが的人生さん『裕太まわりの人間関係(特に女性関係)も華やかになってきました。美羽、空、栞、莱香、菅谷さん、サーシャ、と裕太に好意以上を持っている女性陣が、お互いを牽制し始めていますw』や、jogさん『家族としての絆を深めつつも、なぜかいろんなところでフラグを乱立させていく祐太。なんともうらやまs(以下略 』、nawadeさん『美羽様の思いやりのある気高さとサーシャの母の愛と祐太への小悪魔?ぶり、そして、変化し始めた莱香の気持ち、見所満載な回でした』などがある。

なお、著者の松智洋氏あとがきで『自分でもわけがわからなくなるほどのメディアミックスを経て、「パパのいうことを聞きなさい!」はついに10巻の大台を迎えました。読者の皆様の応援のおかげだと感謝しております。今回はサーシャさんと美羽のお話で、当初からずっと予定していた大切なターニングポイントを迎えました。まだまだみんなに波乱がやってきますが、家族の絆で乗り切っていってくれると思います。次巻からはついに新学期です。楽しみにしていただければと思います』などを書かれ、10巻巻末のなかじまゆか氏漫画はひながニートアイドルっぽい

「パパのいうことを聞きなさい!」作品一覧 / 10巻案内

ひなと一緒にお風呂
「ひなだお!よんさい!」
「読者モデルやってみてもいいでしょ?」
「瀬川くんをうちに招待する予定なんです」
「えっと、サーシャさん?」
「みうねーたん、どっかいっちゃうのっ!?」

【関連記事】
画像:スーパーダッシュ文庫5月新刊発売。パパ聞き(10)、カンピオーネ(12)ほか
画像:ライトノベル パパ聞き(12)発売。累計200万部超え
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

パパ聞き 路上観察研究日誌2巻 「莱香さんおっぱい出しすぎ」「もはや露出狂の域」
コミックス版パパ聞き! 2巻 「莱香先輩のおっぱいが惜しみなく披露w」
【3歳児ひな】パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 「その可愛さ、天使級」
パパ聞き 路上観察研究日誌(1) 「驚くぐらい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」

パパのいうことを聞きなさい!BD1巻 「家族の絆を体感しよう!」
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会
神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「パパのいうことを聞きなさい!」10巻書籍情報
「パパのいうことを聞きなさい!」作品一覧 / 10巻案内
パパのいうことを聞きなさい!ポータル
著者:松智洋氏のTwitter
三姉妹と祐太、そして仲間達が織りなす春休みのエピソードをお楽しみに!
松智洋 - Wikipedia
イラスト:なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」 / Twitter / pixiv
なかじまゆかとは - はてなキーワード

パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia
パパのいうことを聞きなさい!とは - ニコニコ大百科
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」公式サイト
PSP「ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!」

【感想リンク】
美羽&サーシャ回ですね
今回は小鳥遊家の次女・美羽withサーシャさん回
なんというご褒美表紙…なんというご褒美内容!
パパ(おじたん)の苦悩と葛藤、そして意外な結末
不覚にもほろりとしちゃいました
今回も凄く心が温まる物語でした。今回も最後は涙腺がウルって来ちゃった
フラグを乱立させていく祐太
祐太って意外とモテるよね。仁村とは違った方向で
見所満載な回でした
パパのいうことを聞きなさい! 10巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341289