2012年05月27日

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない1巻発売 「黒猫が可愛すぎてヤバイ!」

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 俺の妹スピンオフコミックス「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」特装版1巻 / 通常版1巻【AA】が26日に発売になった。黒猫メインの黒猫視点のコミカライズで、徒然なる一日さん『彼女の心情の交差っぷりが、切なさ度多めで描かれている』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『黒猫が可愛すぎてヤバイ!これは萌え死ぬレベル!』などなど。
-


「五更瑠璃 ……それが人間としての私の名前」

Kuri Anime Hotline!さん「黒猫目線メインで描かれているので黒猫の気持ちの描写とかがよく分かります。まとめると黒猫可愛い(*´Д`)」
メロンブックス秋葉原店

俺の妹スピンオフコミックス「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」特装版1巻 / 通常版1巻【AA】(原作:伏見つかさ氏、漫画:いけださくら氏、キャラクター原案:かんざきひろ氏)が26日に発売になった。

『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』は、『物語のヒロインは桐乃……ではなく黒猫!? 原作小説とはひと味違う「俺の妹」が開幕!!』を謳って始まりコミックス情報が『俺こと高坂京介の通う高校に、黒猫が入学してきた! 妹の桐乃が海外留学で不在の中、"俺の後輩"との新しい物語が、幕を開ける――!』になってる、黒猫を主人公にした「俺の妹」スピンオフで、特装版には白いワンピース&麦わら帽子の白猫フィギュア付き

オビはTVアニメ二期の告知と『「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんが黒猫に物申す!?「千葉(せんよう)の堕天聖…? なんてプレッシャーなの……まさかあなたも魔法少女なのかしら、五更瑠璃さん?」』になってて、黒猫バック掛け替えカバーが特典になったゲーマーズ本店では特装版でタワーも作ってた。

なお、「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」1巻【AA】の感想には、 Kuri Anime Hotline!さん『京介と同じ高校に通うことになった黒猫が、どのように顔をあわせるか鏡の前で試行錯誤しているところから始まるこのお話は黒猫目線メインで描かれているので黒猫の気持ちの描写とかがよく分かります。まとめると黒猫可愛い(*´Д`)』、、何かよくわからん気まぐれBlogさん『黒猫が可愛すぎてヤバイ! むしろ、これは萌え死ぬレベル!!』とのこと。

また、謎鳥さんの感想『視点を変えてみたら、見紛うことなきラブコメだった。本作単体で見たらラブコメ以外の何物でもありませんよ。開幕からして京介に挨拶するためのリハーサルを繰り返し、赤面したり自分と気付いてもらえるか不安になったり、本番当日も待ち伏せして偶然を装ってみたりと、完全に恋する乙女です』、徒然なる一日さん『高坂京介のイケメン度が原作比150%アップしてますw 黒猫・・・いや、五更瑠璃を褒め、宥め、慰め、励まし・・・そして時には叱ったりと、何かと世話を焼き、瑠璃に感謝されたり、赤面させる京介さんマジでジゴロww 黒猫と五更瑠璃・・・この二面性とも言うべき、彼女の心情の交差っぷりが、切なさ度多めで描かれているって感じ』などもある。

「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」【AA】のあとがきで、いけださくら氏は『新たなシリーズとしてスタートできたことはすべて読者の皆さまと本作品に携わり尽力して下さったみなさまのおかげです。重ね重ね、誠にありがとうございました。そしてこれからもみなさまの大切な時間の一部となれますよう、みなさまの本棚のかたすみにいられますよう、がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします』と書かれてた。

「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」1巻 特装版コミックス情報

「・・・それにあとのき言ったはずよ あなたが必要だと」
「嬉しいからに決まってんだろ」
「我は千葉の地に堕天せし"女王"にして"闇の雛"」
「瑠璃ちゃんは恥ずかしがり屋さんでござるな」
「……よかった スーパーの特売にギリギリで間に合ったわ」
「……ククク……今の私は復讐の天使……"闇猫"」
「ふん 最初から最後まで徹頭徹尾クソゲーだったわ」

【関連記事】
あやせフィギュア付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻特装版発売
コミックス俺の妹2巻発売 「エロゲイベントキター!www」
コミック版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 「しんぼうたまらん(笑)」

俺妹・黒猫 聖天使神猫フィギュア 「まさに腋天使神猫!腋をぺろぺろしたい!」
figma 黒猫発売「ロリぷに系で可愛いッスよ黒猫!」
俺の妹 黒猫フィギュア 「その尊大な雰囲気をきっちり立体化しているのが善し」
ねんどろいど黒猫 発売→ 秋葉原ほぼ当日完売
桐乃ビキニタオルや黒猫フィギュアが付いた「電撃Gsフェスティバル!」 ソッコーで完売

京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
美少女オタク女子中学生 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) メロン積み
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃コミックWEB / 電撃G'smagazine.com
「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」1巻特装版コミックス情報 / 通常版
連載コミック | 電撃G'smagazine.com
いけださくら氏のホームページ「P.101」
原作:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
原作イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」
黒猫(俺妹)とは - ニコニコ大百科
†千葉(せんよう)の堕天聖†とは - ニコニコ大百科

『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』1巻の帯で、巴マミが黒猫についてコメント
「高坂桐乃 夜魔の女王ver.」「黒猫 白猫ver.」のサンプル展示 (1巻発売前・秋葉原)
黒猫ヒロインのコミック「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」新連載決定(連載開始前)

【感想リンク】
色々と思い悩むところは恋する少女そのもの
ミステリアスな黒猫の素の表情が何とも可愛すぎる
本領発揮とも言える中二病全開な場面も多々あるあたりがさすが
あまりにも可愛くて…黒にゃんぶひぃぃぃぃぃ〜〜〜www
帯のコメントがマミさんで驚いたw コメントが中二ぽいしw
うん、なんだ。凄いエロいぞこの娘さん!!けしからんな!!(笑 (5月26日更新分)
これは京介ならずとも、側にいて見守ってあげたくなるってもんです
より彼女の魅力を再確認出来る・・・そう思ったスピンアウト第1巻でした
他の女性としゃべっている京介を見てもやもやする姿をみてニヤニヤ
ミニ黒猫がもにゅもにゅしてるあたりファイナルかわゆし
帯にマミさんが呼ばれていたけれど、これはやはり中二病のレッテルなんだろうか…
帯にマミさんのコメントが書いてあったんだけど厨二過ぎて酷い
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1巻特装版 感想 - 読書メーター
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341442