2012年05月27日

金魚鉢ホロスコープ1巻 「愛とザリガニと鼻水あふれる物語! 武内崇 大絶賛!」

森井しづき 金魚鉢ホロスコープ 森井しづき氏のコミックス「金魚鉢ホロスコープ」1巻【AA】が26日に発売になった。COMIC ZINの紹介は 『住む場所も自由、やってることはもっとフリーダムな超個性的なメンバーが繰り広げるワイルドライフ・しゃべくり系コメディ』で、オビ謳い文句は『愛とザリガニと鼻水あふれる物語!武内崇 大絶賛!』。
-


ZINインフォメーション紹介「ひょんなことから宿なし生活を贈ることになってしまった元・高校生のナナタ。ホームレス高等遊民の太平洋二郎と、その娘(?)の富士と青空生活を送っているところに神を名乗る少女・かみちゃんが降臨して――」

「これだけか?」「え?」「ザリガニだけ?塩とかは?」「……ない…ですね」「素材の味そのままってことだねー」「素材しか入ってないですわ」「なら仕方ない…この草を投入しまーす」

「あなた…これから死にますから…」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

森井しづき氏が電撃マオウで連載されているコミックス「金魚鉢ホロスコープ」1巻【AA】が26日に発売になった。

プレスリリースによると『イラストレーターとして活躍する森井しづき氏の初コミックスです。イラストレーターならではの絵の魅力はもちろん、独自のセンスによる笑いも高く支持されているギャグ漫画で、「電撃マオウ」オリジナル作品の柱として、今後も誌面等で大きく紹介していく予定です』だそうで、『ひょんなことから宿なし生活を送ることになった』主人公の「見木ナナタ」、『自称神様の少女。裸で降臨したので着るものを求め一苦労』な「かみちゃん」などが登場する、『個性豊かなキャラクターの放つしゃべくりで激笑必至の家なしホームコメディ!(作品紹介)』みたい。

COMIC ZINインフォメーションは『ひょんなことから宿なし生活を贈ることになってしまった元・高校生のナナタ。ホームレス高等遊民の太平洋二郎と、その娘(?)の富士と青空生活を送っているところに神を名乗る少女・かみちゃんが降臨して――。「電撃マオウ」で連載中、住む場所も自由、やってることはもっとフリーダムな超個性的なメンバーが繰り広げるワイルドライフ・しゃべくり系コメディ』になっていて、オビ謳い文句は『愛とザリガニと鼻水あふれる物語!武内崇 大絶賛!』。

ナナタは、とある事情で原っぱの廃電車に暮らす元・高校生。先輩高等自由民(ホームレス)の洋二郎、富士との生活にも慣れはじめたある日、ナナタの前に1人の少女が現れ、とんでもない予言を告げた――!? 裏表紙

なお、コミックス「金魚鉢ホロスコープ」1巻【AA】の感想には、y_takeさん『帯に釣られて買ったくけどおもしろい。モナリザのくだりがツボった』、バックベアードさん『物語が始まりそうで何も始まらないシュールなギャグ漫画だった』、しーまんさん『なんとなく面白そうで買ったけど、自分には前衛的過ぎたな』などがある。

「金魚鉢ホロスコープ」立ち読み - 電撃マオウ / 森井しづき氏のブログ

神様の「かみちゃん」
「今から数時間以内に あなたたちは爆発に巻き込まれ 必ず 命を落とすから」
「か…み…って…本物かよ…」
「こんなハイカラな服持ってたのか」「学校の制服だよ」
「こ…これは…! 桃だ! でけえ桃が落ちてきた!」
「モナリザになっても無駄なことがわかったな」

【関連記事】
画像:金魚鉢ホロスコープ(1)発売
月吉ヒロキ 痕〜きずあと〜2巻 グロにガチな陵辱シーン
エロ漫画家・上乃龍也が描くアマガミ第2巻 「ガチでエロいじゃないか」
鎌池和馬氏のライトノベルのコミカライズ 「ヘヴィーオブジェクト」
パンツ1枚で家の中をぶらつく女体化マンガ 「世界の果てで愛ましょう」4巻
鉄拳制裁美少女 「殴女と魔王(仮)」1巻

ハルシオン・ランチ2巻完結 「ネタ密度無限大の看板に嘘偽りなしw」
まったりオート系SFコメディ ハルシオン・ランチ 「一番売れてます」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃マオウ
「金魚鉢ホロスコープ」1巻コミックス情報
電撃マ王編集部ブログ「金魚鉢ホロスコープ」あらすじ
コミックス1巻発売記念! 1週間連続エントリーその1
「金魚鉢ホロスコープ」立ち読み - 電撃マオウ
森井しづき氏のブログ / Twitter / pixiv
しゃべくりギャグ「金魚鉢ホロスコープ」1巻で特典配布

【感想リンク】
物語が始まりそうで何も始まらないシュールなギャグ漫画だった
シュールというほど突き抜けてもいなくて、うーん・・・
帯に釣られて買ったくけどおもしろい。モナリザのくだりがツボった
なんとなく面白そうで買ったけど、自分には前衛的過ぎたな
金魚鉢ホロスコープ 感想 森井しづき - 読書メーター


金魚鉢ホロスコープ (電撃コミックス)金魚鉢ホロスコープ (電撃コミックス)
森井しづき

長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース) 朝霧の巫女 8 (ヤングキングコミックス) つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! )) 血界戦線 5 (ジャンプコミックス) 英雄*戦姫 (電撃ジャパンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341466