2012年05月28日

コミックLO 通巻100号 「どとーの速さで完売してしまいました...」  売れてるっぽい

COMIC LO 2012年7月号茜新社の大人向けロリコン雑誌『COMIC LO通巻100号(2012年7月号)』が、公式発売日から約1週間(アキバはその前に入荷)で、とら秋葉原店Aメロン秋葉原店ZIN秋葉原店では完売してた。とら秋葉原店AのLO100号記念コーナーのPOPは『どとーの速さで完売してしまいました。申し訳ございません...』になってた。
-

通巻100号となる「COMIC LO 2012年7月号」
アキバでは19日に発売

とらのあな秋葉原店A 完売
「どとーの速さで完売してしまいました。申し訳ございません...」

メロンブックス秋葉原店 完売

COMIC ZIN秋葉原店 完売
アニメイト秋葉原店
あり。もう無いかも
たちばな書店
あり。もう無いかも
K-BOOKS秋葉原新館
あり。もう無いかも

茜新社の大人向けロリコン漫画雑誌『COMIC LO 2012年7月号(通巻100号)』が、アキバでは公式発売日から約1週間(アキバはその前に入荷)で、とら秋葉原店Aメロン秋葉原店ZIN秋葉原店では完売してた。

「COMIC LO」は、『ロリータオンリーコミックス』をコンセプトにし、Wikipediaによると『低年齢系ジャンルに徹底的に特化した専門誌である。特に"少女と兄もしくは年上の男性のセッ◯ス"といったタイプの作品がほとんどを占める』な、熱い主張をしているロリコン漫画雑誌で、2002年9月に「COMIC 天魔」増刊として創刊号が出てから、今回の『COMIC LO 2012年7月号』で通巻100号だったみたい。

公式発売日から約1週間たった時点で、とら秋葉原店Aメロン秋葉原店ZIN秋葉原店では完売し、K-BOOKS秋葉原新館でも売り場には10冊なかったくらい。「COMIC LO 100号記念フェア!」を実施しているとらのあな秋葉原店Aには『どとーの速さで完売してしまいました。申し訳ございません...』POPが付いてた(とらのフェアは継続)。

なお、通巻100号にあたる『COMIC LO 7月号』は、ロリコン漫画20編を収録し、漫画家さん提供の100号記念プレゼント企画もあったり、創刊号から100号までのLO歴代表紙の大判ポスターが特別付録として付いてきて、1ページ目の意見広告には「ありがとう、戦友」になってる。

『COMIC LO 7月号』の感想には、ぷてぃ・あんじぇさん『積み重ねた歴史、今や最後の砦になりつつぽくあるっぽい現状(爆)。これからもできるだけ長く続いてほしいものです』、真夜中人形館さん『100号記念ポスター。良い意味でも悪い意味でも表紙詐欺とはLOの為にある言葉なんじゃなかろうか』、城の南西の森さん『今号が100号目とのことで、歴代表紙ポスターが付録についてましてこれがなかなかの迫力。裏面のキャッチコピーもいいね』や、スパにゃの戯言さん『もう100号ですよ!100号!年数にして8年以上も続いてる炉利専門雑誌って本当に凄いです・・・・そして続いてくれてありがとうございます (−人−)』などがある。

茜新社 / 「COMIC LO」雑誌情報

COMIC LO 2012年7月号(通巻100号)「ともに、うたおう。」
表紙イラスト:たかみち氏

「ありがとう、戦友。
100号という節目を迎えるにあたり、皆様の献身に心からの謝辞を申し上げたい」

COMIC LO2012年7月号(通巻100号)付録ポスター 歴代表紙

付録ポスターの裏面はCOMIC LOのキャッチコピー 「YES!ロリータ NO!タッチ」

MOLOKONOMI
「ふぁざこん」
小路あゆむ
「ほうかごのひみつ」
朝木貴行
「私立ローレグ小学校♥」6話
水無月十三
「こんな妹」
佐々原憂樹
「むしさされ。」
瑞井鹿央「マンガショウジョ-A Comic Reader-」

上田祐
「お化粧ごっこ」
飴鳥
「小学生が知りたいこと」
藤崎ひかり
「四宮先生のレイプ教室」
Noise
「淫獣採取」
無道叡智
「アンバランス」
いさわのーり
「ふたりの特別なお部屋」

せぇた
「先生とあかね」
スミヤ
「さよならフェアリー」4話
yam
「がうがう!妹せきゅりてぃー」
yam
「がうがう!妹せきゅりてぃー」
ろーるぱんつ
「Low-Fidelity」
前島龍
「OL-オフィスロリータ-」4話

100号記念、LO作家さん提供のプレゼント

【関連記事】
COMIC LO通巻100号。秋葉原のお祝いコーナーや100号記念フェア
秋葉原のクリスマスイブ。2次元・3次元・プレゼント募集・イブにLO
ロリコン雑誌 コミックエルオー発売 「ああ・・・すばらしきLO!」
「ア○○スには見せられない“LO”コミックス最新刊!」
裸表紙の「コミックLO」 売れてるの?
COMIC LOの裸表紙 「かわいすぎる!たかみちGJ!」

世界随一のロリコン雑誌・コミックLO 表紙イラスト画集
「小女子が大好物なら、たかみちLO画集もおいしくいただけます」
コミックLO表紙が、たかみち「LO画集」の宣伝になってる

「グッドなライフには、グッドなスク水がネセサリーだ」

【関連リンク】
茜新社 / 「COMIC LO」雑誌情報
表紙イラスト:たかみち氏のホームページ
コミックエルオー - Wikipedia
YESロリータNOタッチとは- ニコニコ大百科
今月のLO100号記念読者プレゼント!
子ども会バザーでもはじまるんです?
とらのあな 茜新社 COMIC LO 100号記念フェア開催!
COMIC LOはヤマダ電機で買うのがお得であるという考え方

COMIC LOによる熱い主張まとめ
「マナー守って楽しいロリータ」 内省するロリコン誌の主張!
ロリエロマンガを読むときに必要なのは「なんらかの覚悟」だ
真面目なエロロリ漫画誌COMICエルオー
【発売】100号記念「COMIC LO 7月号」 小路あゆむ、藤崎ひかり、佐々原憂樹など
『コミックLO』ついに100号! コミックLO「ありがとう戦友、YES!ロリータ NO!タッチ 」

【感想リンク】
良い意味でも悪い意味でも表紙詐欺とはLOの為にある言葉なんじゃなかろうか
歴代表紙ポスターが付録についてまして これがなかなかの迫力
これからもできるだけ長く続いてほしいものです
『COMIC LO』2012年7月号を買いました
佐々原憂樹先生がどストライクでございました
COMIC LO 2012年7月号 もう100号ですよ!100号!
表紙裏がやたら熱い絵柄でメッセージ書いてあって吹いた(笑
画像:LO最新号(100号)の表紙をめくったら胸が熱くなった
画像:コミックLO100号記念特別付録大判ポスター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341593